

東京ディズニーランド/Halloween

今日は

昨日ずーーーっと子供達にせがまれていた、ディズニーランドに行ってきました

只今ディズニーランドではハロウィーンイベント真っ盛り
SouちゃんCocoちゃんも全身仮装で楽しんできました

Souちゃんはというと..............





P with P
ピーターパンに変身
この1日で何度「あ!ピーターパンだ!」と言って頂けたことか^^
本物ピーターパンにも「Oh! Peter Pan!!」と呼んでもらえました(笑)

本物ピーターパンはどんなに日本語で話しかけられてても英語で答えるんですねぇ
思わぬところで英語を使う機会がありました

そしてCocoちゃんは......................







TWO
ミニーちゃんに変身

流石にミニーちゃんに変身している子はたくさんいたので、ピーターパンほどお声はかかりませんでしたが、
ミニーちゃんとピーターパンがじゃれあっていると、みなさんにお声をかけてもらうことが多かったです^^

↓こんな風に..............................





変顔変顔
変顔
怖いので小さい写真で^^;
待ち時間でこんなことばかりやってるんだもん
まったくもうの二人です

土曜日だったしハロウィーンイベントやってるしで、混んでいる事は覚悟していったのですが...................
道路も大渋滞、パーク内も人人人、帰りも渋滞。
最後までとにかく凄い人でした

でも念願かなった子供達は嬉しそうだったし、まぁヨシとしましょう(^-^)v
「次はいつ行こうかなぁ?」とカレンダーを眺めるSou.
次は平日にして下さい、パパ

かーる
カールじぃさんが大好きなSouは、喜んでいました

私は夜の花火で、音楽と花火のタイミングがピッタリ合っているのに感動しました
やっぱりアレは練習するんでしょうかねぇ
花火が上がって開くまでの時間もあるし、この音楽の時に花火を打ち上げてぇとか........
打ち上げる場所からディズニーランドまで距離もあるでしょうし、タイミングを計るのって難しいだろうなぁ。
毎日打ち上げている職人さんにとっては、今日は最高のできだとかダメだったとかあるんでしょうねぇ。
いつも完璧なディズニーランドは凄いなぁ
また行きましょうね(平日に

では、今からダラダラしま~す

theme : 育児日記
genre : 育児

*mom and Kids ~NEST~* <Chick組8月>

今日も

久しぶりにFuzzy親子英会話教室*mon and kids ~NEST~*の近況報告です。

8月23日(月)<chick組>のレッスンがありました
先日サロンオーナーから新しい方が3名参加希望ですとお話があり、人数的にサロンでは無理なので近くの会館でということになりました

会館に行ってみると......................
次々とお子ちゃま達が入ってきて..........................
凄い走り回ってる
最終的に11名、Sou、Cocoも合わせると子供13名
そりゃーもう大騒ぎ
私の教室では、教室名からも分かるように、お母様方も生徒さんになってもらうので
総勢20名^^
とってもにぎやかなレッスンになりました

このChick組、お母様達が熱心な方ばかりでお家でも練習してくれてるようです
最初に出席シールをあげる時に必ず一人一人に質問する時間をとっているのですが、
月2回のレッスンにも関わらずみんなついてきてくれます
すごぉ~い
もう少し定着してきたら、私の代わりにみんなの前でのあいさつをやらせましょう

今月のテーマは「Colors」
Colors2回目ということで、ウォームアップを少ししてLet's play a game
今回のゲームはコレ↓

元祖「黒ひげ危機一髪」は英語で「Pop Up Pirate」というので、「Pop Up Stich」になりますね^^

ルールは皆さんが知っている通り。
ただ挿し込む剣をもらう時に「I want ~(color).」と言わなければ剣はもらえません。
そしてPop upさせた子が商品のラムネをもらえるというわけです。
子供達必死になって言ってました
いいですよぉ、どんどん口に出して言いましょう

ゲームの他に歌もたくさん歌っているのですが、7月から始めたのがスティッチの映画で使われている曲
「ALOHA E KO MAIのダンス。
ディズニーランドの夏のイベント「スティッチのフリフリ」のパレードの踊りをそのまま踊っているので、
その踊りを覚えればディズニーランドでもバッチリです
結構複雑な動きでお母様方(私も含め)は、なかなか覚えられなかったですが、やっぱり子供達は早い
脳が柔らかいですねぇ

その他にも絵本やフォニックス、クラフトなどこんな感じで楽しくレッスンをしております^^

秋には幸手市主催の親子英語講座、2歳から3歳が4回、3歳から未入園時が4回の講座を開催予定です。
我が家のCocoも9月で4歳になり、2歳児ってどんなだったかなぁ?と不安もあるのですが、
こちらのレッスンと平行して頑張りたいと思います!
何より親子で楽しんでくれるとうれしいです


ではでは







*mon and kids~NEST~* Egg組・Chick組

今日は

今日は晴れていますが、関東地方もとうとう梅雨入りしてしまいました(TOT)
只今ある事情で我が家にいるFuzzy犬も雨の日は散歩に行けず憂鬱そうです
梅雨入り前にFuzzy犬のレインコートを購入しておきました^^
先日雨の日に元気良く散歩に出たのですが、やっぱり足とお腹部分が濡れてしまうので、すぐUターン^^;
ただCocoとFuzzy犬の二人で(?)レインコートで歩いている様は、なんとも可愛らしかったです

さてさて先週、Fuzzyの幼児向け英語教室が始まりました^^
本当は5月から開始予定だったのですが、主催者さんのお子様達が水疱瘡になってしまい6月からのスタートとなりました。
教室名は*mon and kids~NEST~* で、Egg組が未入園児対象Chick組が幼稚園生対象のクラスになっております。

6月7日(月)はChick組。
受講者名簿を見せていただいたら、男の子ばかりだったので「こりゃ、元気なクラスになりそうだなぁ」と思っていたのですが、
なんのなんの。
みんな声も大きく、とっても上手に歌ったり踊ったり、お利口さんばかり!
本当に楽しい1時間でした^^
何よりママさん達が「親の方がいい運動だったわ」なんて、楽しんでくれたご様子で嬉しい限りです

6月10日(木)はEgg組。
こちらは以前主催していたサークルに参加して下さっていた方や、市で開催した私の講座に参加して下さった方が多く、
いや~ん、ひさしぶりぃぃぃ」といった感じで和やかな雰囲気でした。
とはいえ、初めての方もいらっしゃって密かに緊張していました、私^^;

今回のテーマはFather's Day。
Finger Family Songを歌ってからパパへのプレゼント作りをしました。
我が家の子供達,Sou,Cocoが作ったのはコレ↓
father's day


折り紙でネクタイを作ったのですが幼稚園組になると、もう一人で上手に折り紙折れるんですねぇ
感心して見てしまいました(@@)

最後にみんなでプレゼントを渡すときの一言「I LOVE Daddy」の練習をしました
これでパパさん達はメロメロっしょV(^-^)
ちゃんと言えるかなぁ楽しみです

それから月2回になったので、フォニックスも少しづつ取り入れていこうと思っています。
アルファベットには鳴き声があるんだよぉ」と説明したら、ママさん達の方が「え~」と驚いてくれました(笑)

そしてお待ちかねのSnack-Time
なんとこの講座、Snack-timeもあります
今日のおやつはオーナーの手作りクッキー
子供達はママにあげることなく(笑)おいしいねぇとニコニコ顔^^Yummy
我が家はこちらのクッキーの大ファンで、その日もお土産用クッキーを2袋購入しましたが、
私とパパの口には全く入りませんでした

こんな感じで、とにかく親子で楽める場となるように進めていきたいと思います^^

Fuzzyの講座はとりえあず今のところ満員御礼と主催者さんはおっしゃっていましたが(要問い合わせ)、主催者さん経営のサロンひなたぼっこでは、その他にも、ヨガ教室、パン教室、ペン字教室、ネイルやまつ毛パーマetc......開催しておりますので、幸手市在住の方、その近郊にお住まいの興味がある方は問い合わせてみてくださいね

ではでは

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

