

初コラボ?!プレゼント企画「おみやげ買ってきたよ編」

今日は

久しぶりの更新です^^
ひょっとしてこのブログ消滅したと思いました?(笑)
実は先週がレポートの提出期限。
がっ!子供達の病気などで全く勉強が進んでいなかったので、先週は追い込まれる追い込まれる(笑)
お陰様で無事に水曜日にレポート提出できました
でも初めて提出するレポートもあったので、一体どんな評価がでるのか....................

そんな訳で勉強疲れを癒すべく、ブログお友達の小トトロちゃんファミリーと「東京ディズニーランド」に行ってきました

我が家に一泊して行ったのですが、パパ達が「前夜祭」と称して呑むこと呑むこと
Fuzzyは何度も寝ようと試みたのですが阻止されました
結局寝たのは1時AM
翌朝、Fuzzyと小トトロちゃんは二日酔いの薬を飲んで出発(笑)

おばか

↑出発前に家の前をうろうろするおばかな二人

ディズニーランドはハロウィーン一色
ディズプレーの一つ一つがかわいい
ハロウィーン好きのSouは大興奮
何よりも、大好きな小トトロちゃんの長女、なっちゃんと一緒にいられて大興奮
どこ

↑なっちゃんの手を決して離しません
金魚のフンのように追い掛け回してました
(みんな何見てるの??)

家族だけだと意外と同じ物ばかり乗ってしまうのですが、お友達と行くと色々なアトラクションにチャレンジできて楽しかったですb(^0^)d

今回楽しみの一つだったパレード「ドリームライツ」
モンスターズインクやファインディングニモが登場すると聞いていたのでワクワク(*^^*)
マイク
にも

その大きさに圧倒
キャラクターってどこか違うんじゃないの?という作りが多いけど、ディズニーランド(シー)のキャラクターってそっくりに作られているから、本当に驚きです。
流石、夢の国ですねぇぇ

と言うわけでタイトルにもあったように、小トトロちゃんと一緒にみなさんにお土産を買ってきました

おみやげ

↑小トトロちゃんと一目惚れしたミニーマウスのウォッシュタオル

こちらを白×2名様、紺×2名様、合計4名様にご用意しました

小トトロちゃんのブログとFuzzyのブログで応募をかけますので、ご参加頂いた方の中から4名様を抽選で選ばせて頂きます

コメント欄に「参加希望」と一言残してくださいね
決してまだ本名や住所等は書かないで下さいよぉぉぉ^^
あと今後の参考の為に、このブログの感想(もちろんダメだしオッケー)を書き添えてくれるとうれしいなぁ
もちろん初コメントの方もご参加オッケーです

締め切りは10月24日(水)までとさせて頂きます。

たくさんのご参加お待ちしてマース^^

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

関西人

今日は猛暑

先日11ヶ月に入ったCoco
Souが大好きで大好きで仕方ないようです
土曜日は花火大会で夜更かしだったSou。
今日は珍しくお昼寝
ohirune

グーグー寝ているSouに嬉しそうに近づいていって、にぃにの側にゴロンとくっつく
「だめよぉ、にぃには寝ているんだから、邪魔しちゃダメ。Cocoが寝てるときもにぃには静かにしててくれてるのよぉ。」と言うと「ん!」とお返事。
でもまたくっつきに行く
それにも負けずSouは眠り続けました

最近二人で「ギャハハァ」と笑いながら何やら二人で遊ぶようになってきました。
その声を聞くのがFuzzyは大好き
ほのぼのする瞬間です
ちなみにCocoはSouを「アッパ」と呼んでいるようです。
アッパって韓国語で「旦那」って意味だったような.......(笑)

今日は久しぶりに留学の思い出話をしたいと思いマス
Fuzzyが以前留学した先は「カナダのトロント」ですが、何故してトロントにしたかと言うと..................

寒いのが大の苦手だったので出発時期が初夏からと陽気が良かったから、が、まず一つ目の理由。
そして一番の理由が日本人が少ないこと
カナダと言えば日本人の留学先として大人気の「バンクーバー」もあったのですが、日本人だらけじゃ勉強にならないし、なによりもmatureな女になりたかったFuzzyは(←なれなかった女(涙))孤独なトロントを選んだと言うわけです。

行ってみると確かに日本人は少ない
そして何故かFuzzyの周りの日本人は関西の方ばかり
関東はFuzzyだけ
日本人だけでパーティをした時も、何故かたこ焼き器がっ
持ってきたの日本からっ
それにしても、みなさん上手なんですねぇ~、たこ焼き焼くの。
みなさんの手さばきに惚れ惚れぇ

それに飛び交う日本語はみんな関西弁。
関西の方には「当然じゃん」と言われちゃいますが、関西弁って住む地域によって違うんですってね!
Fuzzyには全く同じに聞こえるのですが、みなさんお互いの関西弁を聞いて「どこどこ出身でしょ~」なんて言い合ってました。

なので英語と共に関西弁もトロントで学んできましたヨ(笑)
でもFuzzyの関西弁イントネーションが変なのか、みんなニヤニヤしていて「かわいい」とか言われちゃいました
難しいな~、関西弁

さてさてここまできてFuzzyが何を言いたいかと言うと、日本人が少ないのに、ここまで関西の方の率が高いとなると、「関西の方は独立した方,matureな方が多いのではないかしら」と思うんです。
Fuzzyの周りの方もみなさん一人でドンドン色々な事に挑戦されてて、とてもチャレンジ精神旺盛な方ばかりでした。

そしてこのFuzzyのブログにも、関西の方や関西出身の方がたくさんいらしてくれてます。
その方々も、自分の意見がしっかりあり、とても素敵な方ばかり☆
「凄いな関西人」と感心しっぱなしです。
その源は一体なんなんでしょう?
良かったら教えて下さいね^^
でもここまで関西の方と縁があるとFuzzyも関西向き?(笑)
どうでしょう0(^-^)0

今週一週間も猛暑らしいですよぉぉ
みなさん上手に乗り切ってくださいね

ではでは





theme : 英語de子育て
genre : 育児

結果発表

今日は

結果発表が遅くなって申し訳ないです
言い訳言い訳
金曜の夜中からCocoが熱を出してしまったの。
でもそれはすぐによくなったのね。
そしたら次にFuzzyが頭痛と吐き気に襲われダウン
この組み合わせ凄く嫌いです
どんなに熱が出るよりも嫌い。
だって気持ち悪くて気持ち悪くて、動けなくなるんだもん。
みなさんこんな時どうしてるのかなぁ?
Fuzzyはパパに頼りっきりです

と話はそれましたが、みなさんこのプレゼント企画に参加して頂きまして本当にありがとうございました
みなさんが一生懸命考えて下さった答えを見させて頂いて、「ふむふむ、Souをこの子と思っているのね」と見させていただいたりして、Souのテレビ出演のみならず、こちらも本当に楽しませて頂きました。
これこそ2度美味しい
とても良い思い出となりました

さてさて、いよいよ結果発表です。
Souの当日の服装は................................

more...

theme : 英語de子育て
genre : 育児

追記 プレゼント企画第2弾 Souちゃんを探せ!in おかあさんといっしょ

今日は

今日とうとうSouが収録参加したおかあさんといっしょが放送されました
Fuzzyも収録に参加していないので、どんなものかと楽しみにしてました
でも誰よりもはしゃいでいたのはSou
録画したものを何回もみていました
あなた、自分のこと好きね~(笑)

さてはてみなさんはSouを見つけられたかしら~?(笑)
やはり静止画だけを見てらっしゃるので、本物を見つけるのは難しいかもしれないですよね。

もしも正解者がいなかった場合ですが、その時はこの企画に参加orコメント頂いた方から抽選致しますので、自信のない方もぜひご参加下さいね

このプレゼント企画の締め切り日ですが、2月24日(土)までとさせて頂きます
ではみなさんがんばってSouを探して下さいね~

Fuzzyは今週末最中をゲットしに実家の方へ言ってまいりマース

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

プレゼント企画第2弾 Souちゃんを探せ!in おかあさんといっしょ

今日は

以前お知らせしましたプレゼント企画第二弾「Souちゃんを探せ!in おかあさんといっしょ」を開催します

おかあさんといっしょ放送日は「2月21日(水)朝8時35分~と夕4時20分~」の2回の予定です

今回の応募方法はSouが着ている上下の服の種類と色をこちらのコメント欄に記載してください
例えば「ピンクのセーターにピンクのスカート」みたいな(←ありえね~
上下の服の種類と色が当たっていれば、それがSouであろうがなかろうがオッケーです

さてさて今回のプレゼントですが、以前ちょっと触れましたが、Fuzzyの出身地の銘菓?「館最中」(やかたもなか)にします
この「館最中」なかなか侮れませんよ~
お餅入り最中なのですが、お餅入り最中って結構お餅、けちってません(@@)?
でもこの「館最中」お餅もしっかり入っていて、あんこもたっぷり入っておいちーの
Fuzzyは子供の頃から大好物
それに育児疲れの身体にぴったり
調べてみるとこの「館最中」、「第19回全国菓子博覧会名誉大賞受賞」した和菓子だそうです。
そんなお偉い和菓子さんとはしりませんでした~。
はは~

yakatamonaka[1].gif

↑コレ

こちらを1名様に贈らせていただきます
正解者多数の場合は、抽選を行いますのでお楽しみ

ではみなさん、ふるってご参加ください
どうかSouが見つかりますように

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

