

IDカード

今日は

以前、小学校英語指導者認定を受けるために、2日間の講習会を受けたという話をしました。
そしてとうとう9月の初旬にそのIDカードが届き、小学校英語指導者の認定をいただきましたぁ

児童英語養成講座を合格ラインで卒業し、講習会を受け、申請書を出せばそうそう落ちる事はないと言われていたものの、IDカードが届くまではなんだか不安でした
でもこれですっきり
この資格が直ぐに生かせることができるかは別として、自分自身がこれをクリアできたことがとても嬉しいです

10月のハロウィーンにプチハロウィーン英語教室を開いて欲しいとママ友達から話がありました^^
今は子供達が小さいので働く事はできませんが、そういう小さい事から一歩一歩経験を積み前に進んで行きたいと思います

次は何を頑張ろうかしら?
今年の目標であったTOEIC、全く勉強していません
今年最後のTOEICは11月30日。
TOEICを受けたことがないので、最初は自分の実力を測るために.............................
と思うけど、あとたった2ヶ月
この2ヶ月でTOEICの傾向と対策できるのかなぁ^^;
できなかったとしても、それもまた自分の実力?
どの位の点数がどの位のレベルなのかも分からないけど、とりあえず400点位を目標にがんばってみようかしらぁ。

ところで話は突然変わりますが、「P」の発音を練習するのに、テッシュを顔の前に置いて、「P(ぷっ)P(ぷっ)PIG!!」と練習の仕方がありますよね。
どこで知ったのか、突然Souがソレをやり出しました

Sou「ママ~、見てぇぇ、P,P,PENGUIN 
テッシュが上がる様が面白くて、色々なPから始まる単語を言い出しました。
それが面白そうに見えたCocoが「Cocoちゃんもやるぅぅ」と駆け寄ってきました。

Coco「ママ~、見てぇぇぇぇ、P,P、PENGUIN
ママ「凄いじゃん
と手ばたきして喜ぶママを見て調子に乗ったのか、更に続けて
Coco「P,P,PEACH
ママ「おぉぉぉぉぉぉ
Coco「P,P,Watermelon
ママ「おぉぉぉぉ、え(@@)?watermelon?? それPじゃないじゃん
と、間違えに気づかず続ける姿のあまりの可愛さに、クスクス笑っていると更に続け
Coco「P,P,carrot、P,P, onion...............................」
と、ひたすらPじゃない単語を言い続けていました

間違えを恥かしいと思わない年齢ってうらやましいですよねぇ

明日から10月ですね!
10月にはSouの初運動会が待ってます
体調管理をしっかりしないと
既に咳、鼻水が出ているのですけどね^^;
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね

ではでは







theme : 英語de子育て
genre : 育児

通信講座終了(^-^)V

今日は

以前皆さんに「ある認定資格ゲットの為に猛勉強!?中」とお話しましたが、これの為の通信講座を無事に卒業することができました

はてさて何の講座を受けていたかと言うと、アルクの「児童英語教師養成コース」です。
元児童英語講師であるFuzzyですがレッスンプラン提出の課題はドキドキしました(@@)
経験があるのに評価が悪かったらどうしようって(-ー;
ですがレッスンプランを作成していると、元生徒達の笑顔が浮かんできて「あ、このゲームは彼らは喜ぶかも」とか、あたかも彼らがまたFuzzyのレッスンを受けてくれるかのような気分になりました^^
そして児童心理学や様々な教授法をも学べ、とても勉強になりました

mama

この講座を受けたのには理由がありまして、この講座が「NPO小学校英語指導者認定資格協議会(J-SHINE) 認定講座」に指定されているからです。
アルクの「児童英語教師養成コース」を「小学校英語指導者」に必要な合格点で修了し、研修講座を受ければアルクからJ-SHINEに推薦してもらえます。

とりあえず、合格点で卒業できたので、あとは研修講座を受けるのみ!
と言っても頻繁に研修が行われていないので、受けるのはまだ先になりそうです

あくまで「認定資格」なので、仕事が頂ける保証はありませんが、これは「子供達を鍵っ子にさせない作戦その1」として、自分のレベルアップの為に取りました。
もし小学校で働けなくとも、家で英会話教室を開くとしてもこの認定資格は役に立ちそうですからね

今までブログ更新がままならなかったり、みなさんのところになかなかコメントを残せずにいました。
それなのに、Fuzzyのブログに遊びにきてくれた方々に感謝感謝です
どうもありがとーーーー!!みなさんのお陰で無事に卒業できたよぉぉぉ
正式に認定資格が取れましたら、また報告しますね

これからしばらくは、Souの幼稚園の準備に終われそうです
なんだか用意する物がいっぱい
でも気ばかり焦って何も用意してない
夜なべで名前付け(書き)しなくっちゃ(笑)

では、みなさんに良い報告ができてホッとしているFuzzyでしたぁ

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

