

むさしの村

今日は

今年のGWは凄い雨だったり、雹だったり、竜巻だったりとお天気には恵まれませんでしたねぇ(TOT)
GWらしくない天気だった

今年のGWは特に予定もなかったのですが、家から車で30~40分位のところに「むさしの村」というお子ちゃま向け遊園地があるので行ってみようということになってました^^
(Cocoの大好きなプリキュアショーもやってるし

「むさしの村」といえば、関東圏では「なんとか~ウキウキ、なんとか~のんびり、なんとかじゃないかぁ~、むさしの村っ
(なんとか~ばかりでスミマセン^^;歌詞が分かりません)
というCMがやっていて、このCMソングを子供の頃に良く耳にしたのを覚えています。
(沖縄ではこのCMはやってなかったそうです。ごまさんに確認済み^^)

そして私達が住む地域では、小学校低学年の遠足や、塾の遠足などが「むさしの村」でした。
私も確かそろばん塾の遠足が最後だったかなぁ。
私もパパもウン十年ぶりに訪れる「むさしの村」
なんだかちょっとウキウキしちゃいました^^
子供達もウキウキ

でも当日は微妙な雨テンション
負けないぞぉ~!フリーパス買ったんだから、楽しんでやるぅぅぅ。
カッパを着て頑張りました^^
するとプリキュアショーの頃には雨が止んでくれましたやったね
ぷり
プリキュアショーも見てぇ↑

雨も止んだのでジェットコースターも乗ってみました^^
Cocoちゃん初体験
むさし
↑この時は、まだ余裕のCocoちゃん
この後、ジェットコースターの揺れるがまま揺れ、笑顔が全く消えて顔がひきつってました(笑)
「もう2度と乗らない」って言ってました
意外だったなぁ女の子はみんなジェットコースターが好きなのかと思ってました。

この後もホタルの光を聞くまで一日フルでむさしの村を満喫してきました^^
Sou、Cocoの年齢にはちょうど良い遊園地かもしれませんねぇ。

子供達も「楽しかったぁ、また行きた~い」って(^-^)
良かった良かった

そしたら先日Souが
あっ!むさしの村!!」って。
指さす方を見ると、
カルビーのポテトチップスのCMで蒼井優ちゃんがむさしの村で遊んでる
ちなみに「あけたら、はじまる、遊園地へ。」篇というCMで、コンソメパンチを食べてました^^

さて今週末はSouの学校の運動会です
みなさんの地域の運動会はいつですか?春?秋?

では、今週も頑張っていってみよーーー!

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

東京観光

今日は

続く..........で終わったのに、気付いたらG.W.終わってたぁ
早っ
時が経つのは早いですね

さてさてキッザニアの翌日の目的は、お台場のソニーエクスプロラーサイエンスという科学館。
前回にも書いたのですが、旅行と言ったら車での家なので、ホテルから台場まで「ゆりかもめ」で行くよ。と言ったら、
それだけで大興奮の我が家の子供達
良かったぁ、ゆりかもめで喜んでもらえて

更に科学館に向かう途中で、フジテレビを発見し3DSでバシャバシャ写真を撮りまくる子供達↓
フジテレビ

次は「自由の女神だぁ!」と同じポーズではいポーズ
自由の女神

その他にも遠くにスカイツリーを発見して大騒ぎしてました(笑)

何より感動してたのが、「3DS」のすれ違いとかっていうやつ。
「やっぱ東京だと沢山すれ違えるねぇ」と感動してました
なんですか?それ?母はもう分からん世界になってます。

思えば、意外と東京は近いのに東京には連れてってなかったなぁ
Cocoも大人しく電車に乗れる年齢になったので、これからはもっと東京に遊びに行ってみようっとo(^-^)o
「ソニーエクスプロラーサイエンス」も面白かったですよ^^
でも東京観光をしている時の子供達の顔のが面白かったので

皆さんはG.W.はどんな風に過ごしましたか?
G.W.記事、忘れないうちに書かないとっ

G.W.明けでお疲れな1週間になると思いますが、頑張っていきましょーー

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

キッザニアに行ってきました^^

今日は

Souの英語お友達じゅりちゃんと、「春休みにキッザニアの英語プログラムに参加しようねぇ
と計画を立てていました(^-^)v
でもSouがインフルにかかり、続いてCocoとじゅりちゃんまでもインフル
キッザニア行く日までに治るかしらぁとドキドキ(@@)
治ったぁと思ったら、当日はあの台風並みの低気圧の日
ニュースでは「外に出ないでください」って言ってる
そんなに私達を行かせたくないのかよぉぉ(T-T)

でも穏やかなじゅりちゃんママの「なんとかなるかと思って」の一言で決行

専ら旅行は車での我が家ですが、今回は電車だったので子供達は大興奮
まずあの強風の中を自転車で行くだけで大興奮してました^^;

今回が初めてのキッザニア。
まず最初のお仕事体験は「オートバックス
オートバックス

みんな小さなオートバックススタッフに変身して、タイヤ交換とバッテリー交換をしました
一仕事を終えると、スタッフの方からお給料を頂きました
働くとお給料を頂けるのを知らなかった子供達は、キッゾ(お金)を貰って目を輝かしだしました(笑)
子供もお金は大好きなんですねぇ

次は、Souはパイロット。じゅりちゃんCocoはキャビンアテンダントに挑戦
ここはモニターを通して子供達の姿を見るので、写真は撮れませんでした。
でも可愛かったです^^
Cocoがお客様にお辞儀しないで食事を出すところが
本当に自由人です、彼女(--;

続いて、工事現場のスタッフに変身^^
スカイツリー①

なんとスカイツリーを作っちゃいました(笑)
スカイツリー②
↑Cocoちゃんがスカイツリーのてっぺん部分にフックを付けて吊り上げる準備。
何やらCocoちゃんスタッフのお姉さんに「Why are you turning that............?」と質問していました
(遠かったので良く聞こえなかったのですが、多分こんな感じ)
ちゃんと英語使ってるんですねぇ。

スカイツリー3
↑Souとじゅりちゃんがそれを接着する人。
彼らも英語の説明に「O.K.」と答えるようだったので、ちゃんと英語を理解して働いている様子でした^^

最後に夕飯も兼ねてモスバーガーに挑戦^^
モス
自分の夕飯だけあって、真剣に作っております(笑)
母達はガラス越しに、モスバーガーを食べながら見学(笑)
ここで頂いたお給料は、バーガー分が引かれていたので少なめ
子供達は納得いかないご様子でした^^;
いいじゃん、ハンバーガーもらったんだから.............

稼いだお金を三井住友銀行に預けて、キャッシュカードを作ると、なんだか「私達はお金持ってます!」と一人前になった感じの子供達
楽しかったねぇ~^^
「もっとお金貯めたいので、近いうちにまた来たい」と張り切っておりました。

スタッフさん達の英語はどうだった?とCocoちゃんに聞くと、
「う~ん、日本語みたいな英語だった
流石だね、自由人(--;

さて外に出るとじゅりちゃんママの予言通り、台風並みの雨は通り過ぎていてくれました
強風の中をホテルに向かう私達
楽しかったけど、時刻は22時30分過ぎ
Cocoはお兄ちゃんお姉ちゃんについていって、ずっと歩いて良くがんばったね
ホテルに着くと、すぐ爆睡でした

次の日に続く......................


ではでは


theme : 英語de子育て
genre : 育児

スキーに行ってきました^^

今日は

Souの冬休み最後の週末に雪山に行ってきました
今回行ったのは、福島県の「あだたら高原スキー場」

今シーズン初のスキーということで、家族でワクワク
き

Cocoは昨シーズンは、ずーーっと外で遊んでいられる体力が無かったけど、今年で5歳になる4歳。
去年に比べると全然体力が違う
9時半からわんぱく広場で、ママとお砂場セットで遊んだり、富士山を作ってトンネル開通してみたり、奥地に入ってはまってみたり^^;倒れて手足をバタバタさせてAngelを作ってみたりで気付いたらもうお昼

雪山滑り台
↑山を滑り降りるCoco
いいよぉ、いいよぉ、どんどん身体を使って遊んでぇ

午後はひたすら4時半まで、ソリ遊びをしていました^^

さてさてその間、Souはひたすらスキー。
午後はママと滑りましたよぉ^^
最近は3,4本滑ると、太ももプルプルで「もう温泉行きたいなぁ」みたいになるのですが(笑)
今回は久しぶりに楽しかったなぁ、気持ち良かったなぁ
もっと滑りたかったなぁ

お泊まりは空の庭Resort プチホテル

木の温もりが感じられる内装で、すっごく女心をくすぐるプチホテルでしたよぉ
お薦めです

星空を楽しめるということで天体望遠鏡をお借りしたのですが、この日は残念ながら曇りで観れませんでした
露天風呂もちょーー気持ちよくて夏に星を眺めに来るのもありだなぁと思わせるお宿でした^^


次の日も、スキーやりたぁい雪であそびたぁいと騒いでいたのですが、翌日が始業式なので
で、お宿の広いお庭にかわいいお家を発見↓
小さな家part1

ザクザクとはまりながら、広いお庭で雪遊びしていました^^
小さな家2
↑つららを見つけてご満悦なふたり(笑)

次のスキーは、スキーチーム!?チーム柳のみんなと2月に出陣です^^
今から家族で楽しみです

そうそう、今回は遅くまで滑ったので、帰りの道がピッカピカ
ツルツルスベスベで、突っ込んでいる車も(@@)
パパは、すぐにチェーンをつけて、我が家は安心して帰れましたが、
周りの車は頑張ってスタッドレスだけで帰ろうという方が多かったです。
パパは流石だねぇ」と家族の中でパパの株が上がった今回の旅行でした

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

小旅行:秩父長瀞

今日は

前にもお話しましたが、今年は幼稚園の役員になってしまいクラス長という役をやっております。
クラス長のお仕事の一つ、「お食事会」も無事に終わり(やたっ)、今月のサークル*mon and kids*も火曜日に終え、やっと少し時間ができました
最近凄く疲れているなぁと感じる日々。
左目上にモノモライができ治ったら右目上にまたモノモライ
やっと治ったと思ったら左目下にまたまたモノモライ
「身体の免疫力が下がりすぎだわぁ
また園の夕涼み会の準備に追われる前に、リラックスしたい
ということで、週末1泊2日の小旅行に行ってきました

場所は秩父長瀞。

1日目は生憎の小雨
まず埼玉県立自然の博物館に行きました^^
鮫
雨のせいか?午前中だったせいか?お客さんは私達と数人^^:
でもゆっくりじっくり見れて、館員の方が館内の説明から観光まで色々とお話してくれてとても面白かったです
Cocoは触れる剥製でうさぎがいてもうその場から動かない
ひたすらナデナデしてました
生死について理解し始めたSOUは「剥製」について色々質問していました。

続いて長瀞名物「かき氷」屋さんへ。
長瀞のかき氷の氷は天然氷で有名なんですね。
この日はあまり気温も上がらず、とても「かき氷を食べよう!」という日ではなかったのですが、子供達が大好きなので行ってみました。
夏や暑い日だと2時間待ちなんだそうですが、この日はあっさり
イチゴ味とブドウ味を注文したのですが、お隣のテーブルに運ばれてきたかき氷にギョッ(@@)
無理無理小食の我が家+この寒さでは二つは無理
パパが慌ててキャンセルに走りました
かき氷
↑阿佐美冷蔵さんのかき氷
氷がサラサラしていて、本当に美味しかったです
暑い日に食べたらもっと美味しいだろうな~。
でも暑いと混むし...............................う~ん、どちらをとるべきか^^;

さてさて続いてはSLを見に行きました。
本当は乗りたいねぇなんて話してましたが、まだCocoが小さいので列車の旅は厳しい(荷物もいっぱい)かなと今回は見るだけ。
SL
我が家の子供達はあまり食いつかなかったなぁ
普段もまぁ電車、新幹線は好きで見れば、「あ!電車!」とか言いますが大好きまではいかない^^;
だからかな?
でも秩父の景色の中をSLに乗って走ったら楽しいだろうなぁ^^
もう少し子供達が大きくなったら列車の旅も面白そうです

お腹が空いたので、これまた長瀞名物「お蕎麦」を食べようとウロウロしていると、蕎麦の花見イベントがもうよされていました。
こういうイベント大好きな我が家は早速入ってみることに。
すると一面に蕎麦のお花が
蕎麦のお花とハイチーズ^^↓
そば
お蕎麦も美味しくお安く(←重要!)頂きました
ごちそうさまでしたm(___)m

そしてお宿に到着
二人とも「疲れたぁ~」と倒れました。
たぬき寝入り
↑狸寝入りです
この後温泉に入ったのですが、Cocoちゃんは知らない子と仲良くなりなかなか出てくれませんでした
人懐こいのはいいけれど、ママ倒れるかと思ったわ

2日目、日差し暑っ
今日は楽しみにしていたライン下り
密かに私も楽しみにしていました
ライン下り
新緑が眩しくて、気もちいいぃぃぃ
先月(また)誕生日を迎えましたが、年を取るにつれ自分の生まれ月付近が一番自分に合う季節だなぁと感じるようになりました。
私の身体には新緑がいいみたい
Souも満足そう
ライン下り SOう
二人が大きくなったら次はラフティングに挑戦しようね!

久しぶりに肩の力を抜いて楽しめました
リラックスできました
よぉぉぉぉぉし、今月も色々とがんばるぞぉぉぉぉ
みなさん梅雨に負けずに頑張ってね

ではでは

theme : 育児日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

