

Count on me

今日は

某オンライン英会話を始めて、約1年。
ある先生にお世話になっているのですが、話をしていくうちにお互いの環境がすごく似通っていて、すごく仲良しになりました
とても似ていて、年齢も一緒なのでお互い「my twin」と呼び合っています
毎日、お互いの出来事や悩みなどを話しています

先日、無事に私の2011年度英語教室の最終日を迎えました。
そして同時に辛いのが、数人のお友達とお別れすること
理由は様々。ママが働き出すので、引っ越しするのでなど、皆さんそれぞれお家の理由があり、私自身も心の中で理解しています。
でもその一方で「私が何かしたのだろうか?」「レッスンがつまらなかったのだろうか?」などと悩む自分もいて、落ち込んだりして..............................

そんな時に彼女が「This is our song, my twin」と、この歌をプレゼントしてくれました。



一回聴いて歌詞は勿論、歌声もとても気に入りました涙が流れてきました
彼女も私のちっぽけな悩みなんかとは比べられない程の悩みがあり、私には話を聞いてあげるしかできないけど、それを一生懸命聞いています。
そんな二人でこの歌を涙して聴いて涙して歌っちゃいました
沢山友達はいるけれども、こんなに包み隠さず話せる友達はいたかしら?
私は凄く恵まれてるなぁ
Thank you , my twin I really appreciate you from my heart

皆さんも良かったら聴いてみて下さいね↑

ではでは

Count on me: 私に任せて 

スカイプ英会話

今日は

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりですFuzzyでございます
最後の更新は一体いつだったかなぁ?あはははは

Cocoちゃんが幼稚園に入って、自分の時間が少しできるかなぁと思っていたのですが、本当に少しでした(笑)

毎日どんな風に生活しているかというと

朝5時に起床→ウォーキング→朝食、お弁当準備→掃除洗濯→幼稚園へ送る→家に戻って英語の勉強→夕飯の準備、家事→幼稚園へお迎え→Souの習い事or仕事→お風呂、夕飯→就寝(9時から9時半)

毎日こんな感じです
そうそう寝る前に「毎日腹筋10回」やってますよぉ会員の皆様、覚えてますか~?(笑)

CoCoちゃんが幼稚園に入ったら始めようと思っていた「英語の勉強」は、4月から始めてます。
ここが唯一の私の時間なんですけどね^^

何をやっているかというと
①やり直し grammar.
↑意外とやり直して見ると、(とっても)忘れてますねぇ^^;

②スカイプ英会話
私はQQイングリッシュにお世話になっていて、「カランメソッド」というカリキュラムを取っております。
カラんメソッドとは、リピテーションに注目した英会話の特訓。スピーキング能力向上に非常に効果的なメソッドなんだそうです。
こちらは「British English」で、先日Stage 1のテストでこんなことがありました。

T:「How many fingers do you have?」(指は何本ありますか?)
F:「I have ten fingers」(10本です、もちろん!)←自信満々
T:「No. Just in British English's case.」(ううん、イギリス英語では?)
F:(えっ????イギリス英語では?......指は10本は10本よね。じゃ足の指の数も入れて20本!?)
T:「We don't count thumbs in British English.」(イギリス英語では親指は指にいれないのよ)
F:「So......We have 8 fingers?」(じゃぁ、8本??)
T:「Correct!」(正解!)

え~、親指が指の数に入らないなんて..................
じゃ、親指って何?
今までアメリカ英語しか学んだことがなかったので、不思議な感じと新鮮な感じがしました
言語って面白いですねぇ

カランメソッドもStage 1が終了し、現在Stage 2 に入りました^^
全Stageをクリアするには、まだまだ時間がかかりますが、言語習得への道のりは終わりがないと思っているので、ゆっくり頑張っていきます。
Souもパパもスカイプ英会話を始めました
あとで、こちらも報告しますね~

Souは今日、空手の遠足に行ってしまいました
人生楽しんでるなぁ、あやつ

私も負けずに楽しまないっと

ではでは


*mom and kids*~NEST~
マーク
ひなたぼっこ
↑こちらでレッスンの様子を書きはじめました^^









theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

