

とったどぉぉぉ!

今日は

大変お久しぶりです
気付けば寒くなってきちゃいましたね

先日お教室のハロウィンパーティが終わり、ほっと一息つきたいところですが、
11月は市の4回講座もあり、お教室の方も12月のクリスマス発表会に向けてがんばらないと
年内は忙しい日々が続きそうです

お教室のハロウィンの様子→ママサロン~ひなたぼっこ~

色々あったけれど、その中の一つにSouの空手の試合がありました
なかなかパパとの練習の成果が出せない日々
今回の試合でせめて1回だけでも成果が見れる試合になるといいねぇとパパと話してました。

この期待に応えてくれたのか、パパと練習した技で勝ち進み決勝進出
よっしゃーーー

Sou人生2回目のセンターコートでの試合
相手は1回目のセンターコートで戦った相手と一緒。
相手は経験も多くて格上、Souはカチコチ^^;

試合が始まってあっという間に4-0で負けてしまいました。
でも前回のセンターコートよりは内容が良かった!(と思う
やはり決勝相手は今まで戦った相手とはレベルが違ったし、次にどういう練習をしていったら良いか参考になった試合でした

「前回はかなりの運でセンターコートに立つことができたけど、今回は勿論運もあったけど練習の成果が出てSouの実力で勝ち進めたね」と褒めてあげると..................
Souちゃん、ちょっぴり涙ウルウル
パパに「なんで半泣きしてるの?」と、突っ込まれてました(笑)

とったどぉぉ!!!
からて
↑幼稚園から仲良しのお友達と2位3位フィニッシュ^^


いつか決勝で当たったお友達と対等に戦える日がくるといいね

ではでは


空手試合

今日も

暑っ
毎日猛暑でみなさんいかがお過ごしでしょうか?

この猛暑の中、Souの空手の試合がありました
でも体育館に入ったら、天国
大会主催者様がクーラーをつけておいてくれました
ありがとう!お陰で熱中症になる子は誰もいませんでした(^-^)v

今回は形と組手の両方の出場

最近のSouは停滞期で、前回の昇級審査でも現級。
級が上がってきたので昇級も難しくなってきました
なんとかふっ切って欲しいところ

お陰様で形は、敢闘賞をもらってきました。
が、私達が期待してたのは組手。

剣道2段のパパが、少し前からSouの組手の練習をしてくれるようになりました
とにかく敵の攻撃を払って打つ、払って打つの練習をしてきました。
勝てなくとも、少しでも払って打てたら............とパパとワクワクドキドキしながら観戦していました(@@)

試合開始、 すると........................

パコーーーん

上段蹴りを入れられる

3ポイント 取られる。

そして

パコーーーん

またまた上段蹴りを入れられる

また3ポイント取られて、あっという間に試合終了

なんだよぉぉぉ、払いの「は」もやってないじゃーーん
全く練習成果が出せなかったSouちゃんでした

昨日の稽古で館長が
「今回の試合で全く練習の成果を出せない人もいたでしょう。負けて悔しいのは相手を恨む気持ちではなく、自分の練習の成果が出せなかったから悔しいんです。そういう経験を踏んだ人だけが強くなります。」

というお話をしてくれました。

お!まさにSouだ!
館長を信じて、次の試合に向けて練習だっ(パパと

また、何より嬉しいのがパパがやる気になってくれたこと
妻の自分が言うのもなんですが、パパは空手初心者だけども、かなりむいていると思う
がんばれ、Sou パパについて行くんだぞ

Souが空手を始めたころは、「組手なんてSouちゃんには無理だわぁ」と思ってたのに、
今となっては、息子の試合を見て
何やってんだぁ!よけるんだよぉ! 今だ打て! 打て!
と叫ぶ私^^;
母は強しだわぁ(笑)

では、みなさん熱中症にお気をつけて楽しい夏をお迎え下さい


theme : 育児日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

