

またまた

今日は

前回の予告通り更新を怠っているFuzzyです
どうもすみません

先週末、またまたパパ実家にお泊りでした
またですよ、また
ゴールデンウィークにお泊りに行けば、5月はお泊りに行かなくていいとパパに言われ、5月の土日の為にゴールデンウィークにがんばってお泊りに行ったのですよ
それなのに何故

先週末に実家の方のお友達とバーベキューの約束が入った為、パパがルンルンで「今週泊まるから~」と実家に電話をしたのです
がっ、約束日の3日位前にお友達のお子さんが風邪を引いてしまったために延期に。
「じゃぁ、泊まらなくていいのよね?」と言うことになり、パパが義母に電話したのですが......................
パパの話によると「すごくがっかりした声をしてた」というのです。
嫌なパターンだな、おい。と思っていると、案の定「ねぇ、週末泊まりに行けない?」と言い出したのでした。やっぱり
やりたいこともたくさんあるので、やだやだと言うFuzzyでしたが、家族<親のパパにとって通用するわけがありません
首を縦に振るまでしつこく言い続けられましたよぉ。
で.............結局.....................ですよ、みなさん

ところがです
夕方に到着し「夕飯で食べたい物を買ってきて」と言われ買い物に行き帰ってくると、義母が今から出かけるというのです
義父は仕事でいません。
ひいおばあちゃんと私達家族で買ってきたものを食べました。
義父が帰って来たのは私達が寝床についてから、義母はいつ帰ってきたかは知りません。
これが「すごくがっかりした人」がとる行動でしょうか

翌日は義母は仕事に行き、義父が家にいました。
パパとFuzzyが外にいる時にリビングでタオルを持ってグルグル回るSouの姿が
「じじちゃん見て
その言葉になんて答えたと思います(@@)?
なんと「見ねぇよ」です
きっと冗談で言ったのかもしれません。
でも3歳の子供に通じる冗談でしょうか?
くるくる回っていたSouはピタッと止まって「え?なんで?」と真剣に聞いていました

なんだかな~。
パパは義父母は孫に会いたくて仕方ないと言っているのですが、Fuzzyにはとてもそんな風には見えません
なんだかな~。
もうとにかく嫌になっちゃいます

では今から勉強がんばります
既に英文法にやられてます

ではでは

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

怒ってます

今日は

今日は本当はカレンおばちゃんPart3を書こうと思ったのにぃぃぃ.......
Fuzzy怒ってます
どうにもこうにもおさまらないので書かせていただきます
それはパパのこと。

パパは本当に優しくて子煩悩でFuzzyには勿体無い人です。
Fuzzyのわがままに付き合っているパパを見ると、時々「他の優しいひと(女性)と結婚したらもっと幸せになるだろうに。」と申し訳なく思う事もあります。
そんなパパですが、どうしてもFuzzyが譲れないところがある
それは親に対する態度です。
「親」
今、子供を持つである自分が親に対する有り難さはヒシヒシと感じています。感謝もしています。
でも、パパはそれは自分の家族を犠牲にしてまでもなんです!
というのも..............

Cocoが生まれてからSouのならし保育の時に毎回ではないのですが義母が手伝いに来てくれてました。
Fuzzy自身、本当に助かりましたし、本当に感謝しています
先日、パパ実家に泊まりに行った時、

パパ「今週は仕事になっちゃったからならし保育の日は来れないって。」と言われました。
Fuzzy「でも、もう今週でならし保育終わりって知ってるの?次の週はないよ。」
パパ「ちゃんと伝えたよ。でももしならし保育が終わっても、ママが大変なら手伝いに来てもらえば。」
Fuzzy「そうだねぇ。」
とFuzzyの記憶はここまで。

それが今日
パパ「今週ばあちゃん来る時に...........」
Fuzzy「えぇぇぇ何のことぉぉ私聞いてないよ!もうお友達と遊ぶ約束しちゃったよ
パパ「ちゃんと言いました!」
Fuzzy「言ってません
............................................としばらく言い合い、じゃ、どうする?という事になりました
「じゃ、どうする?」と言う割には「お友達とはいつでも遊べるんだから断れ。」と威圧するパパ
でも先週末もパパの実家にお泊りしたし、今週末もお泊りに行くのだからいいじゃん。と主張するFuzzy

実際どちらが悪いかというと、その日はドタバタしていたので、お風呂だ~、ご飯だ~、寝かしつけだ~と忙しくFuzzyも聞いていなかったのかもしれない。しかしパパも酔っ払っていたので怪しい

結局義母に電話することになった(もちろんパパが
パパ「あ、もしもし。今週来るんでしょ?.........あ、そうなんだ....」

どうやら義母は「仕事になってしまって来れなくなった」らしい

...............今までの「じゃ、どうする?」のやりとりはなんだったんだ

いつも思うが、パパはとても義母に(もちろん義父にも)気を使っている。が、義母はパパが思うほどなんとも思ってない、とてもあっさりした人だと思う。

が、ここでまた新たな問題発言が

パパ「それでね、じぃちゃんがインフルエンザになったんだって。」

な、なにーーーーーーーーーーインフルエンザだってーーーーー(Fuzzy心の叫び)

Fuzzy「じゃ、帰れないよ。SouやCocoに移ったら嫌だからね
パパ「治ったから、もう大丈夫だよ。」
Fuzzy「治ったって潜伏期間があるじゃない。それにSouの時の事忘れちゃったの私はCocoにも同じ思いをさせるのは嫌だよ
パパ「じゃ、後で考えよう。」

って、自分の子供の事なのに、親が絡むとすぐに止めようと言えないパパ。
Souの時の事というのは、Souが8ヶ月の時にパパが持ってきたインフルウィルスでインフルエンザにかかった事。
初めての発熱がインフルだったので、そりゃ辛そうで辛そうで
「かわいそうに、辛いよね~」って二人で泣きながら看病したじゃない
忘れちゃったの、パパっ
私はCocoにも同じようになって欲しくないよぉ

親が大切で親に孫を会わせたい気持ちは分かるけど、もう少し家族の事も考えて欲しいな普段はとっても良いパパなんだからさぁ

なんだか書き終わる頃には気持ちがすっきりしました
今週末はどうなることやら.......
たぶんお泊りに行っていると思います
どうぞSouとCocoにインフルエンザが移らないように祈っててください 

ではでは

















theme : 育児日記
genre : 育児

どぉぉぉ思う?

今日は
でも風が強すぎ最近多くないですか?風が強い日
やだな~、風が強いと早く穏やかな日々が来ないかなぁ

さて久しぶりに義父母について書きたいと思います(既に怒っている私)しばらく書いてないのでストレス溜まり気味こういう話が嫌じゃなければお付き合い下さいね

まずFuzzy母について....
Fuzzyが実家に帰ると、Fuzzy母はそりゃもう手厚くお世話してくれます。
Souの事もとても可愛がってくれて、Souは実家に着くと「ひも、ひも」といいながら昔のおんぶひも(分かります?ベルベット調の1本の長いひも)を持ってきてFuzzy母におんぶをねだります。
Fuzzy母はもう60歳後半なのですが、Souをおんぶしながらご飯の用意をしたり洗濯物をしたり外のお花の手入れをしたり....とずーーーっと相手をしてくれます。夜にはいつもお日様の匂いのするフカフカの布団が敷いてあります。本当に実家に帰ると太ってしまい、感謝の気持ちでいっぱい

それに比べて.....
先日義父母の家に泊まりに行きました。
が、Souが来ると分かっているのに義母は残業でPM8時に、義父は10時以降帰宅。
もうSOUは寝てるっちゅうの。でもこれはこの時に限ったことではありません。義父は仕事&飲みOrパチンコ、義母は仕事&宗教活動でいつもいません。

更に次の朝起きてびっくり。
はい、朝ご飯と渡されたのが3,4枚入った食パン
大人5人、子供1人でどうやってこれを食べろと?
流石にFuzzyパパが言うと「朝だからそんなに食べないだろう」と言われ、付け足して持ってきたのが菓子パン2個。それにインスタントのお吸い物。
Fuzzy母のお味噌汁だったらしっかり煮込まれた少なくとも5種類位の野菜が必ず入っています。それなのに....
「Souは何食べるの?」位の勢いだったので、前日Fuzzy母が途中でお腹空いたらかわいそうだからと言って持たせてくれた菓子パンがあったのでソレを食べさせました。
でもコレもいつもの事。
Fuzzyが他の人の台所をいじくるのが嫌なのをFuzzyパパは知ってるので、泊まりに行くとFuzzyパパがいつも朝ご飯を作ってくれます。
普通孫が泊まりに来たら、孫が好きな物を作ってくれませんか?
みなさんどう思います?

そして朝食後、「Souに洋服を買ってあげたい」というのでデパートへ。
前の席にはFuzzy夫婦、後部座席には義父母とSouが乗りました。
Souはジジちゃんババちゃんと乗れるとあってウキウキ
一生懸命自分が知っている事を話しまくります。
「ジジちゃん、ババチャンあそこにイチゴがなってるんだよーーー」etc....
でも二人は完全に無視
もう自分達の話に夢中。全く話を聞いてくれません。
30分程がんばったSou。悲しそうに運転席と助手席の間から顔をだし「ママと座る」と一言。
ダメとは分かっていましたが、あまりにかわいそうなのでFuzzyの膝に抱っこし上からシートベルトをして行きました。
デパートに着いて、義母が「Souと遊んでいるから好きな服を選んできて。」と言われたのでパパと二人で見ていたら、たった30分位で電話が....
もう呼び出しの電話です。
そして帰りの車の中では二人とも寝てしまい、眠くないSouは騒いでいたら「Souは寝ないのか?」と一言。
結局帰りもFuzzyの膝の上に座って帰りました。
みなさんどぉぉ思います??

そしてSouとディズニーランドに行きたいというので、4月8日にしようと決めて帰りました。
Fuzzy宅から行けば近いのでどうするのか聞いて欲しいとパパに頼んで電話してもらうと、
「いつ行くんだっけ?」という返事。
みなさんどぉぉぉぉぉ思います?
これが孫と本当にディズニーランドに行きたい態度ですか?
本当に行きたいならカレンダーに○位しとけっ

Fuzzyパパは月に一度は孫の顔を見せに帰りたいというのでFuzzyもできるだけそれに応えようとがんばってます。
でもFuzzyにはとても義父母がSouに会いたがっているようには思えないんですっ
Fuzzyパパとは最近喧嘩という喧嘩はありません。
以前は義父母の事で喧嘩しましたが、義父母の事となるとFuzzyパパも熱くなるので(自分の親だから仕方ないのですが)最近ではFuzzyの方から避けている面があります。
だから誰にも話せずムズムズムズストレス溜まる~

それにもうすぐやってくる田植えシーズン。ゴールデンウィークには「種まき」というのをやるそうなのですが、毎年一緒に来ないのかとFuzzyパパに責められます。農作業はやらなくていい、ただお昼ご飯を作るだけでも違うんじゃないの?と言ってきます。「違うんじゃない?」と義父母に対しての顔色をいつもうかがっているようにFuzzyは聞こえるし、みんなが一家揃って農作業をしてるのに、Fuzzyだけ家にいてご飯作ってられるわけがないじゃないですか!
Fuzzyは結婚するときの条件に「農家は一切やらない」と言ったはず。
やらないと決めた事はやらないのです。
毎年毎年毎年....同じ事でグダグダ言われるのはもう嫌
みなさんどうしたらいいと思います?

あ~、少しすっきりした
特に最後の「田植え」については誰にも話せなかったので、自分の気持ちを出せただけですっきりしました

長々となりましたがお付き合いありがとうございました

ではでは

theme : 日記
genre : 育児

Fuzzy母と義父母

今日も

Fuzzy実家にお泊りだったSouは午前中Fuzzy犬を連れてお散歩へ
走り回る走り回る
でも午後になると「目が怪しいっっ」
なんだか熱っぽい目をしているぅぅぅ
午後、ガーデニングのお花を買いにいく予定だったFuzzy家。
Fuzzyパパは「元気だし少しくらいなら大丈夫じゃない?」
でもでも毎日一緒にいるFuzzyには分かるのよ(><)元気だけど明らかに違う。
お花買いは中止。おうちでゆっくりしました。するとお熱が段々段々...
やっぱりぃぃぃぃ
今日は体が温まるものを食べさせ、とりあえず市販の薬を飲ませ、お風呂に入れず、寝室に加湿器を持ち込んで早めに寝せました。
どうか夜中熱があがりませんように
それにしても、Fuzzyもすっかり母親になったもんだと1人で感心しております

今日改めて感じた事。
Fuzzy母とFuzzyパパ父母の違い。
↑にも書きましたが、Fuzzy実家にお泊りに行ってきました。
Fuzzy達が帰る支度を始めるとFuzzy母はずっとSouの側にいます。(もちろん他の時もずっと側にいてくれます)抱っこしたり、もしくはSouに持たせるおやつをせっせと詰めたり。
車に乗り込む時には必ず外に出て「また来るんだよ~」とSouに言います。そして道路に出て車が見えなくなるまでいつまでもいつまでも手を振っていてくれます

それに比べ義父母ときたら
先週末Fuzzyパパ実家に泊まりに行き、帰る時の同じシチュエーション。
Fuzzy達がせっせと帰る支度をしている時、義母は家事、義父はコタツの中でテレビ。
そしてFuzzyパパが「じゃ、帰るね~」と言うと「また来るんだよ」とFuzzy母と同じことを言うものの、姿を見せることなく。玄関にすら見送りにきませんでした。それで終わり...
一体なんなの?この対応は
Fuzzyとパパだけならまだしも、孫が来てるというのに....
いつも義母は「義父がSouに会いたがってる」って言うけど、それが会いたがってる人の態度かっ
じゃ義母よ、あなた自身は会いたがっていないのか
Fuzzyにはさっぱり分かりません

以前にmaile さんのブログでも書いてあった「実娘の子の話」
Fuzzyパパには妹がいます。FuzzyにはどうしてもSouと妹の子では扱いが違うように感じます。Fuzzyパパは「そんな事ないんじゃない~?」と言いますけどね。
でも、そりゃそうですよね~。
確かにFuzzyも目をひからせている部分もありますから、Souを可愛がるにも色々気を使うんでしょうね。実娘の子なら気を使うこともなく自由に可愛がれますもんねそりゃそうだ!うんうん!!納得ですFuzzyに娘がいたら同じこと思うだろうし、そういう風に行動するかもとも思います。

けど、だったら「長男長男」言わないで欲しいんだよね~
絶対実娘と住んだ方がうまくいくと思うんだけどな。
かわいい娘や孫達と一緒に住めるし。
何かあった時に「下の世話」を実娘に頼める。
FuzzyだったらSouのお嫁さんに頼むのは嫌だな~。だったら実娘にお願いしたい。

Fuzzyが今住んでる所の義父母と同世代の人達に話を聞くと「お嫁さんとの同居はいや」という方が多いのですが、Fuzzyパパ実家はとっても田舎なのでそんな考えは全く無し
とんでもない風習が多々ありますこれは長くなるので後々書くことにします。

長々とごめんなさいね~。義父母話になるとついつい止まらなくなるFuzzy
言葉も乱暴になっているかしら?
みなさんのことイヤな気持ちにさせてないかしら?
同じ境遇の方はいらっしゃるかしら?

でも、ストレス溜まっちゃうので時々ココで発散させて下さいね

お付き合いありがとう

ではでは













theme : 日記
genre : 育児

花束贈呈

 今日も秋晴れっていうか暑い
せっかく洗ってしまった扇風機を出してきました
パパはいとこの結婚式に行ってきました。

 パパは長男。今は仕事の関係で義父母とは同居していませんが、いずれは...って思ってるようです義母はさっぱりしていて、とてもいい人です。たぶん嫁姑という関係でなく会社の同僚とかだったら仲良くできたんじゃないかな~と思います。でも、なぜか嫁姑関係になると、ちょっとした事でも感にさわったりするんですよね。なんででしょ?

 今日の結婚式の事でもすっごくムカツクことがありました花嫁花婿への花束贈呈ですが、パパの妹の子がやったのです。
妹の子はSouと1ヶ月違いの女の子。妹はお嫁にいっています。
 ま~、別にSouに花束贈呈をやらせたいわけじゃないけども、義母の一言にピキーーン
 
 義母:「あ、うちにはSouもいたんだっけ。でも、花束贈呈にうちの孫ばかりだせないから仕方ないか」
 はぁぁぁ~?いつも私の母にSouの事を「うちの孫だからうちの孫だから」と言ってるくせに忘れるかっまして、あなたの考えから言わせてもらうと、あなたの娘はもうお嫁にいってるのであなたの孫じゃないんだよっ
 パパも全然気づかないし。パパはいつも同居したら「私を守る」なんて言ってるけど、気づかないのに守れるかぁぁ!どうやって私を守るんだぁ!!
パパは超鈍感だしなぁ.....

 それなのに私達と同居したいという。そんな自分の孫を忘れるような人達とは、私は住めないしSouも幸せになれないと思う。
 
 う~ほんとムカツク~ 

 でも、お話してちょっとすっきりしましたまたお話聞いてね~

 ところで、今日のSouはEnglish-Timeを何回も何回も観てました。
全てのDVDは観終わってないけれど、だいたいこのDVDには何が入っているか、どんな曲が入っているか覚えてきたようです


ではでは

 
 
 

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

