

Fuzzy犬

今日は

なんだか最近ついてない(TOT)
SouがインフルB型→CocoインフルB型→Fuzzy犬までもっ
先週の木曜日の朝、母から
Fuzzy犬の様子が突然おかしくなった」と電話がありました

実家までは車で1時間弱。慌てて帰りました
するとよだれを垂らし、一人では上手に歩けないFuzzy犬がいました
それでも私の姿を見てしっぽを振ろうとがんばっていました
色々検査をしましたが、恐らく突発性前庭疾患

中年の犬~老年の犬にみられることが多く、首が曲がり、眼の振るえ船酔い状態になり気持ち悪くなり嘔吐やよだれが出るのが一般的な症状なんだそうです。
MRIをしていないので、特定はできませんが、症状からしてこれだと思われるそうです。


Fuzzy犬も14歳。黒犬ですが白髪が多くなり大分年を取りました。

私が愛猫を亡くし、ひどく落ち込んでるのを見かねてパパがFuzzy犬を買ってきました。
その時に「猫の分もいっぱい愛情をあげて育てよう」と誓って飼いだしたのを昨日のように覚えています。

でもSouが3歳の頃、彼が動物アレルギーだと分かり、動物病院の先生に相談したところ
「人間を最優先して下さい。幸いにもFuzzyちゃんは、おばあちゃん家で面倒見てもらえるのだから。もしお子さんと一緒に暮らすとしたらFuzzyちゃんも檻生活だし、お子さんも喘息になる可能性がでてきます。なのでお子さんとFuzzyちゃんの幸せを考えたら、おばあちゃんちで暮らすのが一番良いと思います。」
とアドバイスされ、泣く泣くおばあちゃんちにFuzzy犬を預けました

たまに会いに行くと、しっぽを振って飛びついてくる。夜も一緒に寝る。それを見て母は、
「毎日お世話しているのに、やっぱりあなたがいいのかねぇ」と言います。

責任を持って飼おうと決めたのに、こんな結果になり、いつもFuzzy犬に申し訳ないなぁと思っています
「なんで私を置いて帰っちゃうのかな?」とか思ってないかしら..........

最近テレビで動物と話せる外国の方を見かけますが、あの方のように動物と喋れたらいいのになぁ.........

Fuzzy犬が倒れて実家に2泊3日しましたが、Souはやっぱりダメ
いつもより強いアレルギーの薬を飲ませ、目薬を打っても、くしゃみ鼻水、目のかゆみが止まりませんでした(TOT)
小学3年生になってもダメかぁ。

Fuzzy犬はまだ歩いてると足がもつれて突然倒れたり、よろよろしているそうですが、倒れた時と比べれば大分良くなってきたそうです
でも14歳。私もそろそろ心の整理をしておいた方がいいのかもしれないなぁ。
でもやっぱり家族の一員。というか我が子のよう。
心の整理...................難しいなぁ................。

明日、再診なのでFuzzy犬に会いに行ってきます^^
元気になっていますように

次は元気な日記を書きたいなぁ

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

愛犬、Fuzzy

今日も
秋晴れよ~。どこへ行ったぁ~
秋雨前線よ~。停滞しすぎだぞぉぉぉ
しかも台風ときたもんだ

Fuzzyの念願だった「Fuzzy(愛犬のほう)の歯垢除去手術」をすることにしました。
そういえば、Fuzzyを紹介してなかったですね
Fuzzyを紹介しま~す。

Fuzzyは現在7歳。人間齢でいうと44歳位だそうです。
アメリカン・コッカースパニエルとバセンジーのハーフ。
コッカーはよく見るんですけど、バセンジーっていうのはペットショップであまり見ないですよね~。
バセンジーというのはアフリカの高地出身の犬らしく、人間のペットとして飼うにはあまり適してない自由奔放の犬種なんだそうです(獣医師さん曰く)

Fuzzyは耳はコッカーで、他はほぼバセンジーです。
高地出身のせいか、胸筋もすごくて肺も立派
病院に行くと、「かわいいですね~」とかじゃなくて「立派な肺ですね~」と誉められます。そんな肺を誉められる犬っている
肺が立派で筋肉モリモリなんで、すごく激しい、ホントに激しいちょっとやそっとじゃ、疲れません
Souが生まれる前はよく山登りに連れてったもんです。2,3時間の登山でしたが、まだまだ余裕の彼女でした

性格は、ホント落ち着きがないっ
特に食べ物には目がなく、いつも狙ってる
「カサカサ」って音がすると飛んできます。
最近Souはお菓子を食べる時「おりにはいりなさーい」と言うか、常にカンカンに入れてふたをしながら食べてます
だから今回の手術は彼女にとって必須事項なんです
でも、もう7歳なんだからいいかげん落ち着いて欲しいな~。
すぐ興奮するし.....
興奮するとすぐにFuzzyパパに噛み付きます(でもパパもFuzzyに噛み付きます
なぜかパパなんです。
私とSouには噛み付きません。
たぶんFuzzyの中で順番が、私→Sou→Fuzzy→パパなんでしょうね

こんなFuzzyなんですが、Souに何をされても何もしないんです。
我慢我慢してます。ホントは根のやさしいいい子なんですよ


でも今Fuzzyは,ばばちゃんの家で暮らしています
というのもSouが6ヶ月位になって動くようになりFuzzyをいじめるわ、いじめるわSou自身は遊んでるつもりなのでしょうが、動物にとって子供は天敵ですから....
運動大好きFuzzyのお散歩もSouがいると制限が出てきちゃうし...
ある日Fuzzyを抱っこしたら、オシッコもらしちゃったんです。
今までそんな事なかったのでストレスからきてるのかな~と思い、とぉぉっても寂しかったんですが決心したんです

でも、ゆくゆくはまた一緒に暮らしたいな~

ということで、明日からママ実家に帰ります。
Fuzzyとゆっくり(できるかな?)遊んできたいと思います
5日間位、ブログアップできないんですが、みなさん私を忘れないでね~

そうそう、今日も雨だったのでSouとお絵描きをして遊びました
最近「目」とか描けるようになってきたんですよ
題名は「Octopus」見えるかな?


ではでは


tako

theme : 犬との生活
genre : ペット

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

