

自己紹介

mama(Fuzzy)プロフィール
*紹介*
 はじめまして我が家はpapa、mama、長男Souの3人+わんこ1 匹(Fuzzy)家族。育児真っ只中の専業主婦です(@@)「安い!割引!! 無料!!!」という言葉が大好きです

*動物好き* 
 犬♀1匹 アメリカン・コッカー・スパニエルとバセンジーの ハーフ。 
 物凄い肺の持ち主でとても激しいでもSouには絶対噛み付か ない(papaにはよく噛み付きます)根はとても優しい子です。今はおばあちゃんに預かってもらっていますが時々帰省しては息子にいじめられています

*経歴*
 英文科卒業
    →遊びとバイトで全然英語の勉強せず...今になって後悔しています。
 某損保保険会社に入社後結婚
 入籍5日後に一人でカナダ、トロントへ語学留学+アメリカのお友達の家に 居候
 約1年後に結婚式の為呼び戻される。
 某英会話教室で園児~小学生に英会話を教える
 子供が生まれ専業主婦に。
 時々留学のお手伝いをさせてもらっています。

*今まで行った海外*
  タイ、マレーシア、韓国、ハワイ、カナダ、アメリカ、オーストラリア

*興味があること*
  幼児英語、EnglishTown、細木数子、無料or安く家族で遊べるプレイスポット、国内外旅行

*今、やりたいこと*
  息子と幼児英語教材でお互いにレベルアップをはかること。
 わんこの歯垢除去手術

*近々やりたいこと*
  EnglishTownを再びはじめること。
  細木数子の本を読むこと。 

*近い将来実現したいこと*
  家族で海外旅行にいくこと


 全くのブログ初心者で何もかもよく分かりませんが、どうぞみなさんよろしくお願い致します

Souのレベル

 今日も秋晴れです~
 Souは「YummyBoxサンプル版」から一日が始まりました。

 英語を始めて約3ヶ月になりますが、今のSouのレベルはまだまだ単語レベル。
 覚えてる単語は「ある程度の動物の名前」と「ある程度の色」そして「ある程度の食べ物の名前」です。これらはSouが寝る前に声の出るカード(English-Timeでは発音練習用キット、DWEではトークアロングと言います。)で覚えました。でも、DVDを観てまだまだアウトプットできない単語はあるようです。

 時々「What’s your name?」「What’s this?」 「This is~.」など文で言ってくる時もありますが、なんだか偶然というか...完全に使いこなしているって感じではないです。はい

 今日お風呂に入っているときにSouが凄い勢いでペットボトルを振っていたので「What are you doing??」と聞いてみたら「Drink」とうれしそうに答えてきました。「NO~~!!Don’t drink! You are shaking!」と教えたら「shake!shake!!」と体とボトルを楽しそうにShakeしてました
 「Drink」は今日初めてアウトプットした単語です。
明日はどんな単語がでてくるかしら...楽しみです

ではでは

 

 



theme : 英語de子育て
genre : 育児

エリックさん!?

 今日は素晴らしいほど秋晴れでしたね~。
 あまりにも天気だったので、Souのサンダルを洗い、扇風機を掃除してしまって、パパが朝晩寒いとうるさいので毛布を出しました。いや~、すっかり秋ですね。

 今日のSouは、おととい位に届いた無料サンプル「NHK英語であそぼ YummyBox」を何回も繰り返し観てました。3チャンネルで毎日エリックさんを観てるのでなんだかテレビの延長のように観ているようです。でも、「この人だーれ?」とエリックさんを指すと「What do you like to do?」と答えます。どうやら名前だと思ってるみたい....(--;

ではでは。
 

 

やっと本題.....

初めてのエントリーがSouの「ちんちん話」になるとは...思ってもみませんでした(^^;
 Souのちんちんもお陰様でダイブ落ち着いてきまして、オシッコの時に痛がらなくなりました。でもまだちょっとオシッコが怖いみたい。する前に「痛いかな~痛いかな~」って言ってます。かわいそ~(ToT)

 ところでタイトルの「めざせ!英語..」ですが、英語に苦労してきた私は、ぜひ息子には英語ペラぺーラになってほしいと心から願っています。
 Souが2歳になるまでは「幼児英語教材」なんて全く興味がなかったのに、ある事がきっかけで目覚めて、今では「もっと早くやらせればよかった!!」と後悔しています(;;)

 幼児英語教材をどれを購入するか悩みに悩んで、色々失敗もしてやっと「English-Time」とDWEの「シングアロング」に落ち着きました。私も「どれを買えばいいの~???」からやっと開放されたって感じです。

「English-Time」はまだ新しい教材なので、「English-Time」友達ができたらうれしいなぁ(^-^) プラス、他の英語教材で奮闘中のパパママとお友達になれたらうれしいです!!

ではでは。

はじめましてm(--)m

はじめましてm(--)m
本日ブログデビューしますFuzzyです。よろしくお願いします。

 今朝、息子Souが布団の上で泣いていました。
「パパーママーって呼んだのにぃぃ~来てくれないからぁぁ~オシッコ漏れちゃったでしょーよ!」
 
 それはそれは悪い事をしたと思って何度も「ごめんね~」と謝ってトイレに連れて行ってオシッコをさせようとしたら、今度は「チンチン痛いでしょうよぉぉ~」と怒り出しました。
 
 Souは9月3日に完璧にオムツが取れ、その後オムツから開放されたせいかずっと「ちんちん」を触りまくってました。 育児書を読むとオムツを取れた後のちんちんには要注意と書いてあったのを何度か目にしていたので、今朝のSouの姿を見て「ま、まさか(--;」と思いました。
 
 朝一番にお医者さんに行きましたが、「Souちゃん、お医者さん行くんだ~」ってなんだかうれしそう。尿検査した時も「痛くない」って言うし、先生にちんちんをむぎゅ~っとされた時も別に無反応だし、本当は嘘なんじゃないの?と疑いました。でも先生に「おしっこが汚れてました。」と言われ「やっぱり...」
 
 膀胱炎かばい菌が入ったのか分からなかったけど、私のちんちん管理がなってなかったのはあきらか...
 抗生剤を飲ませましたが痛いらしく、オシッコを我慢していてちょっと出ちゃうともがき苦しんでいます(TOT) か、かわいそう.....
 
 明日にはどうぞ治ってください!! 

ではでは。
 



 

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

08 | 2005/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

