

ミネルヴァ無料体験

今日は
とっても暑かった一日でした。

みなさんご無沙汰してます
お元気してましたか?この暑さにやられていませんか?

最近全然更新できてないFuzzyです~
言い訳言い訳
妊婦初期の時点ではあまり眠くなかったのに、ここにきて眠い眠い午前中に1回午後に1回眠気が襲ってきますが、Souがお昼寝してくれないので、夜にはSouとバタンQなのぉ
しばらくタイムリーな更新はできないかと思いますが、ボチボチと更新していきます
でもがんばります

ところで、先日お庭でシャボン玉をしていると「ミネルヴァ」の先生が「新たなクラスを作りますので無料体験はいかが~?」と来て下さいました。
もちろんO.K.したのですが、今回はパパも一緒
いつも何か体験に参加してくると「どうだった?」って聞くので「パパも一緒に行こうよ」と誘ってみました
パパもSouが英語で話す姿を見たかったらしく、その日を楽しみにしていたみたいですよ

そして無料体験当日。
体験が始まると、すっごく楽しんでいるSou。
その日の単語もSouが好きな動物が多かったので、ほぼ答えられて目をキラキラ輝かせてました
自ら発言もできて、先生から新規のクラスではなく上のクラスに入っても大丈夫と言っていただけました
それを見たパパも大満足
ジオスとは違って、無事に無料体験を終えることができました

その後は「通わせるか?通わせないか?」の問題がもちろん出てきますよね
レッスン内容は申し分無しとっても楽しいレッスンでした。
がっネックになっていることがあって、それはミネルヴァの教材に「トーキングマシーン」が入っていること。
だって我が家にもEnglish-Timeのトーキングマシーンがあるんだもの
更に売っちゃったけどディズニーのトーキングマシーンもあったし...
「3台目かよっ」みたいな(笑)
でも、今回は意外にもパパがやる気なんです
パパが「今のSouの時間は今しかないし、せっかくアウトプットも出てきてるから、俺はぜひやらせてあげたい」って熱弁してくれて
パパもやっぱりSouのキラキラ目には負けたようです
でもパパがそんな風に言ってくれてFuzzyはとってもうれしかったな~
という訳で只今検討中です(--;
ECCも考えているのですが、情報をお持ちの方ぜひ教えて下さいね

ところで先日6月18日でSouが無事に3歳を迎えることができました
それと同時に壁紙と写真を変えてみました
これからも「ペラペラ」をどうぞ宜しくお願いします

ではでは







theme : 英語de子育て
genre : 育児

バトン★

今日は凄い

しゃらまむさん!お待たせしました
やっと受け取ったバトンにお答えできます
Fuzzyも初めてバトンを受け取りました
ドキドキFuzzyにもできるかしら

まずバトンのルール

A.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
B.バトンをまわしてくれた人へメッセージを書く。
C.次の人への質問を3つ考える。
D.バトンをまわす3名を指名する。

よし、がんばってやってみますね

しゃらまむさんからの質問は....
1.一週間休みがあったら何がしたい?
2.100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?
3.人には言えない恥ずかしい自分の過去は?

1.一週間休みがあったら何がしたい?
えーーーー考えただけでニヤニヤしちゃうぅぅ
コレってパパと子供は無しってことでしょ?ねっねっついでに妊婦も無しでお願いします

最初の二日間はとにかくお家でゆっくりしたいな~。
パンツ一丁OrパジャマOrジャージ姿で~、アロマをたいて~、ハワイアンミュージックを流して~、寝れるだけ寝て~、好きにPCやって~、お風呂も好きな時に1人でゆっくり入って~、テレビも好きな時に見て~Etc 
とにかくとにかくダラダラ。

そしてその後4日間は「セレブ」な生活
お友達と温泉に行って何度もお風呂に入って、美味しい料理に舌鼓。全身エステやアロママッサージなんかもうけちゃったりして
夜はミュージカルやクラシックコンサートに行ったりもしたいな。
一体ロケーションは何処?って感じですよね(笑)
ゆっくりお買い物も行きたいな~。
普段ゆっくり雑貨なんて見る暇ないから、雑貨やお洋服をゆっくり見たいです。

で、最後の一日はお家に帰ってきて再びゆっくり

総合するとFuzzyは「ゆっくり(癒し)」を求めているようです

2.100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?
現実から考えると....貯金やローンにまわってしまうかな
でもコレだと夢がないですよね~
ではでは、1.の質問で答えた「セレブな生活」に使わせて頂きます
その時のお買い物で以前から欲しかった「ダイヤのピアス」をコソッと買っちゃいます
それか、やはり「家族で海外旅行」ですね
そしてその残りはやっぱり貯金でお願いします
残るかな~

3.人には言えない恥ずかしい自分の過去は?
時々、ふと消したい自分の過去を思い出しては頭の上を手でシッシッとやってしまうことってないですか(@@)?
普段はそんな過去が浮かぶのですが、いざ聞かれると(・・)?
パパに聞いちゃいました。
すると「アレじゃない、アレ
あーーーーアレかっ

アレはFuzzyが19歳の冬。
学校に行くのに電車を待っていました
プラットフォームには昨晩降った雪が凍っていました
電車が来て、凍った雪に気をつけて乗車しようとしたその時っツルッと滑って、なんとプラットフォームと電車の間の隙間に胸まですっぽり落ちちゃったんですぅぅぅぅ
そして近くにいた高校生の男の子がFuzzyのわきの下を持ってどっこいしょと抱き上げてくれたんです
う~~、もう顔真っ赤ですよ
それなのに気が動転してしまったFuzzyはその車両に乗ってしまい、乗客の皆さんに背を向けて立っていたものの、皆さんの視線が背中に刺さってきて...は、恥ずかしすぎる
第一車両に乗っていたのですが、皆さんの記憶を消す為に爆破したかったFuzzyです

いや~あれは本当に恥ずかしかった
もう二度と落ちたくないです、ハイ

B.バトンをまわしてくれた人へメッセージを書く。
しゃらまむさんへ
いつもいつもFuzzyを支えてくれてどうもありがとう
くじけそうな時、辛い時、しゃらまむさんのコメントがどんなにFuzzyの心の支えになっていることか
こんな弱いFuzzyですが、これからもどうぞよろしくお願いします

C.次の人への質問を3つ考える。
ではでは
1.子供の意思は関係なく、将来子供にどんな職業に就いて欲しいか?
  そしてついでに就いて欲しくない職業は何か?
2.行きたいところに無料で連れてってあげると言われたら、どこで何をしたい?
3.今まで1番恥ずかしい過去とは?
です

D.バトンをまわす3名を指名する。
それでは、まみぞおさん、makaiiさん、Pさん、できたらお願いします
PさんはFuzzyのコメント欄でいいのでお聞かせくださいね~

どうでしたでしょうか?Fuzzyのバトン
次の方がどんなお答えなのか楽しみです


では明日は暑いようですが、みなさん体調を崩さすに良い週末を過ごしてくださいね。
ではでは







theme : 日記
genre : 育児

ダウンしました(++)

こんばんは

皆さんから頂いたコメントの返事が遅くなってごめんなさいっ
先週の水曜日の夜に激しい胃痛に襲われ、立つことも座る事も寝返りをうつこともできなくなりました
翌日病院にで診てもらったら、「妊娠中毒症」かもとおどかされましたが、色々検査した結果白でした
恐らく疲労が溜まったのかな~と思われます。
でもお薬のお陰でダイブよくなってきました
なるべく早くコメントの返事を書きますのでもう少しお待ちください
本当にごめんなさい

theme : 育児日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

05 | 2006/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

