

クイズの時間です

今日は

最近のFuzzyは本当に身体が重くなってきました
増加体重は妊娠前の体重より2キロ
それでも腰や足の付け根などが痛くて、お腹も段々下がってきたような気がします。
ひょっとしてもう産んじゃうの?私?
母子手帳を見てみると、えーーーと、え(@@)もう35週
正規産は出産予定日3週間前から予定日2週間後までで、Fuzzyの予定日か8月31日だから~、え?8月10日から出産なんだ私
もうすぐじゃないみなさ~ん
Souの時は、正規産ギリギリ(予定日2週間後)で産みました。2週間遅れてもSouは2500gもない小粒ッ子でした。でも今回の子は標準だと言われてるし、腰の痛みとかを考えると予定日より早まりそうな予感

なので急げ、急げ
Fuzzyの初めてのプレゼント企画いってみよう
その名も「Fuzzyの陣痛から出産までの時間はどの位?クイーーズ
パフパフパフ

以前うっかり主婦さんと盛り上がって出来上がった企画なのですが、その名の通りFuzzyの陣痛が始まって一体何時間何分で出産するか?というクイズです

最も近かった方には、Fuzzyとお揃いの「○×○Good Grips オクソナイロンフレキシブルターナー(色:レッド予定)」つまりフライ返しをプレゼント(後でどんなのか写真アップしますね)
プレゼントを何にするか色々悩んだのですが、みなさん主婦の方が多いですし、少しでも毎日のお料理を作るのが楽しくなってくれれば~と思ってたいしたものではないのですが.....

このフライ返しは一目惚れして購入したんです
キッチンに置いてあってもかわいいし、気に入ってます。
私も欲しいわという方がいらっしゃいましたら、クイズがんばってみてください(^0^)
もちろん、初めて訪問してくれた方でもオッケーです


参考までにですが.....
1.Souの時は、陣痛が夜の12時頃に始まりましたが陣痛が強まらず、翌日促進剤を打ってPM1時半頃出産だったので、陣痛から出産まで約25時間かかっています。
2.今回のFuzzyの目標は3時間半です

どうでしょう?参考になったでしょうか?
二人目の出産は早いと言いますが、3時間半はハードル高すぎかな?

注)陣痛が始まってから出産までの時間です。決して分娩台に上がってからではありませんよ~。そこのところ注意して考えてくださいね

それでは、みなさんのお答え楽しみにお待ちしてます

ではでは



theme : 英語de子育て
genre : 育児

ディズニーオンアイス・ファインディングニモ

今日は
こうも雨ばかりが続くと曇りでもうれしいものですね

みなさん本当に凄いですね~。
いつ更新するか分からないFuzzyなのに、更新した途端コメントを入れてくれる
しかもFuzzyがみなさんのブログにお邪魔してもコメントを残せないことが多々なのにもかかわらずです
パパと「ホントありがたいよね~」しみじみ語ってしましました。
ありがたや~ありがたや~

ところでパパがお休み中に行ってきました第1弾、「ディズニーオンアイス、ファインデングニモ
もともとFuzzyもパパもアイススケートが大好きなので、初のディズニーオンアイスとっても楽しみにしてました

会場に着くとキャラクターグッズに群がる人、人、人。
その日はとっても暑い日で、かわいらしいニモやカメなどのキャラクターのカップに入ったかき氷も売られてました
Souもそのキャラクターグッズに目を奪われてましたが、座席を探すのが先、先

座席を見つけ、ふと会場を見渡すと、さっきのキャラクターグッズが光っていること、光っていること。
明らかに子供達を誘っている
「Souちゃんも見にいきたーい」と言うので行ってみると、工事現場のおじさんが持っているようなライトがキャラクター版になったような物が...
「Souちゃんこれがいい!」と選んだのがニモのライト。
何でこんなのがいいのかね~と思って値段を見ると2500円(@@)
えーーーちょっと高すぎじゃないのぉぉ
「Souちゃん、暑いからかき氷のほうがいいんじゃないの?」
と、かき氷の値段を見たら、なんと1800円(@@)
かき氷1つが1800円かよっーーー
でもSouちゃんは「かき氷じゃやだ!ニモがいい」と言い張るので
「じゃ、後で欲しいって言ってもかき氷は買わないよ」と言って買いましたよ、2500円の工事現場みたいなライト

そして座席に戻ってニモでしばらく遊んでいたら、「ニモじゃなくてSharkのライトが良かった」と一言。「何ーーーー」(パパとママ)
もうダメと言ったものの、例のダダが炸裂。
折れたパパが「じゃ、交換してもらえるか聞いてくる」
「それじゃ、Souも行ってパパと一緒にお願いして来なさい」と一緒に行かせました。
そしてニモじゃなくてSharkのライトを持ってご満悦な顔をして戻ってきましたよ。
まったくもうです

ニモが始まると、手拍子したり、出てくるキャラクターの名前を呼んでみたり
終始ご機嫌
パパとママにも一生懸命色々と説明してくれました
Fuzzyは小さい子にこういう「本物」を見せる事は大切だと思っています。
目を肥やすのはもちろん、拍手をするタイミングを覚えたり、マナーを覚えたりできるからです。
できる限りこういう機会をたくさん作ってあげたいな~と思っています。

ニモが終わって家族みんなで楽しかった、さ~帰ろうとした途端
「Souちゃんかき氷食べたーーい
「なにーーーーーー(@@)」(心の叫び)
Fuzzy:「買わないよっ!さっき約束したでしょ!!」
と買う買わないの押し問答をしていると、またダダッ子出現ですよ。
床に転がって「いいダダしてますな~」みたいな
また折れたパパが「まぁ、これでSouだけに手をかけてあげれるのは最後かもしれないから買ってやろう」って。
その一言にFuzzyも折れました
そしてカメの容器に入った(どうしてニモは買わない)1800円かき氷を買いました

合計4300円かぁ
ニモは面白かったけど.....キャラクターグッズはちょっと高すぎじゃないか?
ディズニーオンアイスよ.....
これが二人分になったら...と思うと考えただけで恐ろしいです

そしてその直後前回のブログに書いた「電車切符事件」が起きました

「ファインディングニモ」と言えば......
以前Souが「ママー、バイティングニモ」とニモのDVDを嬉しそうに持ってきました。
「ナニ~バイティングニモぉぉぉよーし、Biting SOU
と言ってSouのおしりにガブッと噛み付きました(子供のお尻って本当にかわいいですよね
それからというもの、噛み付いて欲しい?のか「Biting Nemo」と言ってきます
もちろんその度に、お尻を美味しく頂いてます
ついでに「Finding Nemo」のタイトル名もしっかり覚えられてようです。
子供にはやはりインパクトある方が覚えやすいのかもと思った瞬間でした


ではでは





theme : 英語de子育て
genre : 育児

く、苦しい...

今日は
やっと梅雨らしい天気になってきましたね~
雨だと洗濯物が乾かないのは辛いけど、この気温はいいですね~

パパの会社は旧盆(7月12日~17日)もお休みなので、ブログに書きたいことがたくさんあるのです、がっ!先にどうしてもSouのダダぶりを書かなくては気がすまない

最近のSouのダダぶりは本当に凄いんです
それが本当に些細な事でダダが始まるんです。
例えば....
朝起きてママがとなりで寝てないと大泣き。
新聞(郵便物)をポストから取ってきてしまうと大泣き。
かかってきた電話に出てしまい、電話を渡さないと大泣き。
etc......
本当に些細なことばかり。
おかげで新聞を今月で止め、最近では知らないナンバーの電話には出ていません

Souはこれまたとんでもない頑固者で、一度ダダをこねたらやるまで泣いてダダをこねつづけます。
あまりSouの思う通りにさせるのもよくないと思い、Fuzzyも「これはゆずれない」という物は頑としてゆずらないのですが、そうすると1時間でも2時間でも泣いてます

先日も電車に乗る時に寝ていたので、切符を通したのですが、同時に目を開け「Souちゃんがやりたかった~」と大泣き
パパと2人で、優しく言い聞かせたり、諭すように言ってみたり、怒ってみたりしてみましたが、そんなことが通用する訳がありません。
どうしようもないので、肩に担いで電車に乗りました
電車の中で泣くこと泣くこと
もうFuzzyは遠い目をするしかないですよ(笑)
その時は30分位泣いて泣き疲れで寝てくれましたが、ベビーカーに乗せた時など寝言でも泣いてました
夢の中でもまだ言ってるかっ本当に頑固者です。

あまりにもダダが酷いので「○×ダダ男」に改名するぞと言って「○×ダダ男さ~ん」と呼んだら「今はダダをこねてませ~ん」だって
一応自分でもダダをこねているってことは分かっているみたいです

更にダダだけではなく、いたずらも酷いので本当に毎日毎日朝から晩までSouと喧嘩してるっていう感じ
今までこんなことなかったんだけどな~。
SouのダダはFuzzyが妊娠8ヶ月に入ってから急に始まって、9ヶ月も後半に入ってきたら本当に酷くなってきました。
たぶんSouなりに色々感じ取っていての行動だと頭では理解しているのですが、朝から晩までダダ&いたずらが続くと、く、苦しいです
Souの場合「魔の2歳」ではなく「魔の3歳」です
Fuzzyも流石に最近は身体が重くて重くて、これが臨月になったらどうなるのか不安です

ところで悩んでいる「英会話教室」ですが、とりあえず明日からECCのサマークラスに入れることにしました。
1ヶ月のお月謝で6回受けられるというコースです。
お得でしょ
結果はまた報告しますね

ではみなさん、Souのダダが少しでも減るように祈ってて下さい

ではでは


theme : 育児日記
genre : 育児

ECC無料体験

今日は
う~、ムシムシしてますね~
みなさん冷たいものの食べすぎでお腹壊してませんか(@@)?

今日はSouのならし保育でお神輿を担いできました(もちろんSouが)
やはり男の子ですね~。
「わっしょいわっしょい」大きな声で担いでいました
将来は祭り男になりそうです

さてさてミネルヴァの無料体験に続き、週末ECCJr.の無料体験に行ってきました。
この無料体験はネットから申し込んだのですが、届いた資料の中の講師名には外国人の名前がっ
ミネルヴァでは日本人の先生だったので、両極端な体験になりました

実際にお会いした先生は、フィリピンの方でオールイングリッシュ。
Souはガッチガチ
お家に招き入れてくれるのも、Souの靴を脱がしてくれるのも全部英語。
されるがままのSou(笑)

でもレッスンが始まって、自分の知っている単語の動物のカード等が出てくるとうれしそうに答えてました
やっぱり今のところは英語が大好きみたいです

無料体験が終わって、Fuzzyが正直思ったこと.....
ECCは個人が自宅等で開設するフランチャイズのようなもので、教室にとっては当たり外れがあるということ。
Fuzzyが体験させて頂いた先生は、人柄はとても良い人だし、オールイングリッシュで良かったのですが、レッスンのテンポがイマイチ良くなかったんですよね。
それと教室が自宅の一部なので狭い
先生と生徒3~4人でいっぱいで動けなくなっちゃうんじゃないかな~という狭さでした。
男の子のSouにとってはちょっと狭すぎるかな。
英語を教えていた経験のあるFuzzyから見ても、ゲームとかするには楽しめる広さではないなと感じました。
そして体験終了後に、先生から日本語でカリキュラム等の説明があったのですが、先生の日本語がイマイチよく分からない
これでSouのケアをしっかりしてくれるのか、ちょっと心配になりました。

でも、もちろん良い点もあったのですよ。
Fuzzyが1番助かったのは、曜日時間帯に融通がきくこと。
ミネルヴァは何曜日の何時!と決められていたのですが、ちょうどSouがグズグズタイムだったり、Fuzzyがお夕飯作りのタイムだったり....
ですがECCでは土、日でも午前中でもいいですよと言ってくれました
これならFuzzy出産後もパパにお願いできるのでうれしい助かります

う~ん、どうしようか....
今、悩みがとってもたくさんあるFuzzy
もうすぐ出産だし、2年保育にするか3年保育にするかも悩んでるし、英語教室も今すぐ通わせるか通わせないか、もう少しFuzzyが教えるか....赤ちゃんの名前を全く考えてないetc.....
来月には赤ちゃんが出てきちゃうのに、それまでに解決できないわっ
親って大変ですね

良いアドバイスがあったらぜひ教えて下さいね~。

ではでは






theme : 英語de子育て
genre : 育児

家族3人旅

今日はでムシムシ

既にちょっと前のお話を

6月の初旬に、家族3人での最後の旅行に行ってきました
1日目は「白イルカ」達がいる「八景島シーパラダイス」
Souも八景島のHPで白イルカ達が歌を歌っているのを見て以来、彼らに会いたがってました
実際目の前で白イルカ達が泳ぐ姿を見て、Souは目がキラキラ
白イルカ達の歌声を聴いて真似る、一緒に歌う
Fuzzyも初めての八景島で、目の前で見る白イルカ達に「キャーーかわいいーー」とっても癒されました
思わず白イルカのマグネット買ってしまいました
冷蔵庫にペッタンされてるのですが、Souはそれを見ては「グワッグワッ」っと白イルカの歌真似をしてます
八景島


それともう1つ八景島でSouが楽しみにしていたのが、ペリカンへの餌あげ。
ペリカンは「ニモ」に出てくるので、会える事をそりゃー楽しみにしてました
でも実際渡された餌は丸ごとの真アジ(魚)
これを素手でつかめるのかしら........
と思ってましたが心配ご無用でした。
真アジをムンズと何のためらいもなくつかんで、ペリカンの口に投げ入れてました

ところで我が家はいつもこのような行楽地に行く時は、オークションで入場チケットを購入してます。
八景島は大人1人2450円なので2人で4900円。それを2人で3000円で落札。
1900円のお得でした
まだまだかしら(@@)?うっかり主婦さん

2日目はSouちゃんがトンネル好きということもあって、アクアライン(海ほたる)を通ってマザー牧場へ。
でもこのアクアライン。海底トンネルを作るのに莫大な費用がかかったことは分かりますが、たったあの距離で片道3000円は高すぎです
流石にここの通行料はオークションに出品されてなかった
アクア


という訳でいざマザー牧場へ。
ここで盛り上がったのが「子豚のレース」
番号札のついた子豚のぬいぐるみを500円で購入して、自分が買った子豚が1位になればママ豚のぬいぐるみが貰えるというもの。
Souは迷わず4番の子豚ぬいぐるみをつかんできました
さてさてレースは4レースありまして、最終レースがそのギャンブルレース。
最初の3レースはといいますと、子供が参加できるレースなんです。
子豚と同じスタート位置につき、「ヨーイドン」で子供がお尻ペンペンして子豚をゴールに導くというレース。
Souも選ばれ、真アジ同様できるのかな~と思っていたのですが、凄い勢いでペンペンしてで出しは好調
が、しかし、まだ小さいので途中の障害物にはさまれ、身動きが取れずにもがいていて1位にはなれませんでした(笑)
でもお尻ペンペン楽しかったみたいですよ

そしていよいよやってきました最終レース。
第3レースまでは全て第一レーンの子豚ちゃんの圧勝。
こ、これは....と思っている間にレーススタート。
するとゼッケン4番の子豚ちゃんが早いじゃないですか
たかが500円、されど500円。ママ子豚のぬいぐるみが貰えないより貰えた方がうれしい。
思わずパパと2人で声を張り上げて応援してしまいました
4番の子豚ちゃん優勝
いや~、子供の無欲って凄いですね~
その場はパパと2人で大喜びしたのですが、気持ちが落ち着いて親子豚をマジマジ見てみると、コレどうしよう....(--;
みなさんこういうのって家に飾ります??
Fuzzyはホコリもつくし、家のインテリアにも合わないし....
でもSouは豚ちゃん親子が好きなようで、捨てるわけにもいかないし...
微妙です

さてさてこのマザー牧場の入場料は2人で3000円。それをオークションで2人で630円で購入しました。2370円のお得
今度はどうでしょうか?うっかり主婦さん

そして最終日は「市原ぞうの国」へ
お家にFuzzyとパパがタイに行ったときに象に乗っている写真があるのですが、それを見ては「Souちゃんも象さんに乗りたいな~」と言っていたので乗ってきました

ちょっと前に映画で「星になった少年」とかっていうのありましたよね。市原ぞうの国にはその中に出てくる象、ランディ君がいる動物園です。

タイで乗った時は30分位乗って森の中をトレッキングしたのですが、こちらの象はたったグランド1周。それでもSouは「象さん高いね~」と大興奮
ますます象が好きになったらしく、今ではアジア象とアフリカ象の違いを言ったり、象を見る度に「Souちゃんアジア象乗ったよね~。」と言っています。
よほど象さんの背中が印象的だったのでしょうね
ちなみに料金は1500円(入園料別)で大人子供関係なく3人まで乗れます。

↑にも書きましたが市原ぞうの国は動物園なので他にも動物がいました。
Souとカンガルーのツーショット。
a象の国

あまりにも2人とも自然なのでうけちゃいました
なんだか長い付き合いの友達みたいでしょ(笑)

市原ぞうの国の入園料は大人1人1800円。
でも市原ぞうの国の入園券もオークションにはありませんでしたが、HPに10%の割引券があります。
そして海ほたるに10%より2,30円安く入園券が売られていて、我が家はそれを購入していきました。
まだまだですね、私達


こんな感じで親子3人旅は終わりました
子供が小さいと、「一日一目的」が精一杯。
でも今回はそのスローガンのお陰でゆっくり旅ができたと思います。
次は「家族4人旅」出来る日を楽しみにしてま~す

ではでは

theme : 日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

