

どうする?幼稚園??

今日は秋晴れ

本題に入る前に親ばか付き合ってくださーい
Fuzzyが洗い物をしている時に、SOUがしまじろうのエドュトイ「ひらがなマシーン」を一人でやっていました。
その時に「ひらがなマシーン」が出した問題が「好きな人は誰?」でした。
そしたらSOUは「ふぁ、じ、い」(もちろん本名はふぁじーじゃないけど)って入力してたのぉぉぉ

それとねそれとね、ねんね時間の時に暗闇の中でSOUとお話をしていると、突然「SOUの宝物は「ママとパパとCOCOなんだ~」って言ってくれたのぉぉぉ
FuzzyにとってもSOUは宝物よぉぉ

はい親ばか終了~。お付き合いありがとうございました

本題本題。
幼稚園の願書の配布、受付が始まった今日この頃。
未だにFuzzyは3年保育にするべきか、2年保育にするべきか悩んでおります
パパは2年保育派。
それは「いつかは親を離れていくのだから、子供をみれるのは今のうちだけ。ママが大変じゃなければみて欲しい。」という理由。
これにはFuzzyも納得
遅くても必ず年中には入園させるので、その間たった1年の差。
入園してしまえばその後はずーーーっと園児、学生となってしまって、ママとずっと一緒ということはなくなってしまう
Fuzzy自身ももうSOUが幼稚園生になってしまうかと思うとなんだか寂しい

う~ん、このまま書いててもダラダラダラダラ......なりそうなので、メリットデメリットを箇条書きに書き出してみよう

2年保育のメリット
1.もう一年ゆっくりSOUといられる。
2.SOUとCocoが一緒にいる時間ができる。
3.1年間の保育料金を家族で出かける資金にできる。
4.英語教材をじっくり取り組める。

お~、なるほど
Fuzzyの中では2年保育にする=「家族」なんだぁ。(←一人納得
確かにCocoを育てる上でも、SOUの存在はとっても大きいのは事実。
Cocoが泣き止まなくても、SOUと「Cocoちゃん、ずっと泣いてるね~」とか笑って話したり、愚痴を聞いてもらったりしてて、子育てがとっても楽しいの
それにCocoを含めた4人家族で色々な所に行きたいなぁ。なんても思うし。

うんうん、なんだか分かってきたぞ
で、デメリットは(@@)?

2年保育のデメリット
1.SOUの本当に仲の良いお友達が3年保育なので遊ぶお友達が減る。
(SOUの彼女も3年保育
2.入園の際に3年保育の輪に入って行くのが大変かなぁ(ママも含む

今はCocoが小さいので、平日に以前のように出かけることはできないので、ふとした時にSOUがつまらない顔をしてるんですよね~
何も用事がない日だとずーーーーっとビデオやテレビを見てるの。
ボーーーーッとした顔で
その姿を見るのが辛くって
それに夕方近所の小学生がお外で遊んでいると、カーテンからのぞいているし.....
あのお友達と遊んでいる時のキラキラな目
あれを見ると行かせた方がいいのかなぁと迷う....
2年保育のデメリットは「お友達」かな。

家族をとるかお友達をとるか.........
さぁ、あなたなぁらどぉする~
こんな気楽なこと言ってる場合じゃないんですけどね
で、当の本人Souは「幼稚園行かない」って言ってます
本人の意見を尊重した方がいいのかしら?
さぁ、あなたなぁらどぉする~(笑)

ではでは





theme : 英語de子育て
genre : 育児

PCのその後と久しぶりのコンサート

今日も秋晴れ

先日お話したPC問題ですが、あの後更にびっくりしたことが起きました
English-TimeのCD-DRIVEが届いたその日、パパが今度こそCD-ROMが動くかどうか確認しようとすると、なんとPCの画面が真っ暗....
な、なんとPCが壊れたのーーーーー
ハードが飛んだらしい........
なんてPC運がない我が家
もちろん買って間もなかったので電気屋さんで交換してもらえましたが
そこでパパが色々なPCでCD-ROMを試させてもらうと、できるPCとできないPCがあったそうです。
もちろん我が家のPCはできない方に入ったのですが

で、送られてきたCD-DRIVEを起動させたら、やっとサクサクと動きましたよ
English-TimeのCDーROM
やっとやっとSOUも楽しく再開できました
ちゃんとできれば、このCD-ROM教材とっても面白いんですよ
長かった戦いがやっと終わった~
ハッピーエンドで良かったです
ご心配ありがとうございました
そうそう、Pさんの質問にあった「CD-DRIVE」はもちろん無料でしたよ~

ところでみなさん「米米クラブ」ってご存知??
約10年前に解散したバンドなんですが、今回限りということで復活したんです。
Fuzzyは小学生の時から米米クラブの大ファンでして
出産前から生後1ヶ月のCocoをおいて、このコンサートを行くべきか、行かざるべきか悩んでいました。
で、コンサート会場を調べてみると意外と近い場所!
更に時間が午後1時~と子供がいる人には助かる時間!
なのでとりあえずチケットが抽選だったので申し込んでみたら........
当たった.....
生後1ヶ月のCocoをおいて行く事決定

コンサートに行く1週間前から、おいてけぼりCocoの為に搾乳開始。
コンサートの日までになんとか搾乳しましたが、物凄く飲むので不安が
でも、まぁ一日くらい飲まなくても死なないだろうと思い、ババちゃんに預けて酷い考えのママは久しぶりにパパとSOUの家族3人でルンルンで出発

やっぱり米米はいい
お客様みんながノリノリ
みんなの息がピッタリあってて、客席から見てても気持ちいいーの
Fuzzy一家もこの日の為にやりそうな曲を予習したり踊りを覚えていったので、ノリノリの踊りまくりの歌いまくりの爆笑しまくりでハッスルハッスル
久しぶりに楽しかったーーーーー
山本リンダの「狂わせたいの」が始まった時には(なぜして米米のコンサートに山本リンダ!?とお思いでしょうが、米米になくてはならない曲なんです)もう大興奮。ジャンプし続けました
きゃーーーーー、ホント楽しかったぁぁ

「米米はまぁ好き」というパパに「本当にうれしそうな顔してたよ」と言われてしまいました。
そりゃそうよね~
SOUはというと、予習した曲と自分のお気に入りの曲がかかったので大満足だったようです
が、会場で周りのいい大人が、叫んだり踊ったりしている姿をじーーーーーーっと観察していました
異様な光景だったんでしょうね

ご機嫌で家に帰ると、一人怒った人が.......
やっぱり搾乳した分だけじゃ足りなかったみたい
ごめんね~、Cocoちゃん。
でもママは久しぶりに本当に楽しかったよ
今度は家族4人で行けるといいね
その時までに米米がやっていればだけど........

ではでは




theme : 英語de子育て
genre : 育児

一身上のPCの都合!?

今日は晴れ

前回の記事に書いたように一身上のPCの都合で今写真がアップできないです~
というのもこういう事情が↓....

以前にSOUがEnglish-TimeのCD-ROMを始めたというお話をしました。
実はそのCD-ROMを最初に立ち上げるのも一苦労だったんです
というのも我が家のPCは既に相当の年数を使っている古PC
でもでもEnglish-Time以外のdiscは全て立ち上がるんですよ
なぜかEnglish-Timeだけが立ち上がらない。

古PCなので、リソースがいっぱいで立ち上がらないのかもしれないとソフトを減らしたり、CD-ROM自体がダメなのかもとEnglish-Timeに相談し交換してもらったり.....
などなどありとあらゆる手段をつくして、ようやく立ち上がったのですが、CD-ROM1枚目のPART1で画面が止まってしまったのです
最後の最後の手段として、リカバリーと言ってPCを買った時と全く同じ状態にする、つまり後から入れたソフトを全部捨ててきれいな状態にしたのです。
なのでその時に写真関係のソフトも捨てられてしまったのです(それだけじゃなく家計簿とかも全て....主婦としては辛かったでもSOUの為だから仕方がない
でもでもやっぱり他のdiscは動くのですが、English-Timeだけは動かないんです

再びEnglish-Timeの相談室に相談したところ、「PC上の問題」という回答。
既に長い期間戦い続け、嫌気と疲れも手伝って「うちのPC古いから新しいの買っちゃう(@@)?」という話になり、とうとう買ってしまいました
キャーーーー、お金ないのに
でもこれでSOUにやっとやらせてあげられると思い、早速English-Timeを入れてみると..........
また動かないっっっ
なんでなんでなんでよ~、新しいPCでも動かないなんて~
もちろん他のdiscは動くんですよ~

またまたまたEnglish-Timeに問い合わせたところ
「PC上の問題と思われるのでメーカーのサポートに問い合わせてください。今までこういったトラブルはありません。」と言われました。
なのでメーカーのサポートに問い合わせたところ、
「PC上は問題なく、まれに最新のXPに対応していないCD-ROMがあるので確認してください。」とのことでした。
一体どっちなのよーーーーー
もうここまでで数ヶ月が経過しているので、流石にFuzzyも堪忍袋の緒が切れたぶち切れた

English-Timeに苦情の電話を入れましたよ
「昨日サポートに電話したところ、PC上の問題はないそうです。
息子も楽しみにしてるのに、何ヶ月もできなくてて、今が息子にとって一番大切な時期なのにどうしてくれるんですか!!そちらの営業の方もそう説明されてましたよ。
新しいPCを買ったのにそれでもできないなんて、どういうことですかっっ」って。
もーーーーーーーーっ
流石にEnglsih-Timeも調べてくれたのですが、その回答が「最新のXPに対応していないかもしれないので、立ち上がらないかもしれない。」でした。
なにーーーーーーーーーーーーっ
Fuzzy怒り浸透です
今までの戦いはなんだったの

ということで、必ず立ち上がるというCD-DRIVEを送ってくれることになっていて明日到着する予定。
本当に今度こそできるのかしら.....
でも、古PCでもEnglish-Timeだけができなかったのだから、別に新しいPCを買わなくてもできたのかもしれなくないですかぁ?
English-Timeの為に新しいPCまで買ってしまった私達って......
PC代も補償して欲しいFuzzyです
とりあえず明日の宅急便を待ちます

ではでは




theme : 英語de子育て
genre : 育児

素敵なプレゼント

お久しぶりです
今日は凄い
この大雨の中、Cocoの1ヶ月検診に行ってきました
1ヶ月検診の結果は順調
それどころか先生に「今日来た赤ちゃんの中で1等賞の体重の増えです。」って言われました
さすが双子が育てられると太鼓判を押されたFuzzyのオッパイ
それにしても二人目のせいなのか女の子のせいなのか分かりませんが、Souの新生児時と比べると、すーーーーーーーーーーっごく楽
よく「女の子は楽よぉ」と聞きますが、本当に楽でびっくりしてます
Fuzzy自身も二人目という余裕とSouが色々話し相手をしてくれるので、子育てが本当に楽しい
二人目は一人目とは違ったかわいさが本当にありますね
こんなんなら三人目.......
と思ったりしますが、三人目ができたらパパが実家に帰って親と同居すると言っているのでやめました(笑)

CoCoが生まれて改めて感じたことは、たくさんの優しいお友達に囲まれているな~ということ
Fuzzyが出産したと知って、すぐにみんな会いに来てくれて本当にどうもありがとう
とってもうれしかったです
なかでも、すごく驚いたのは「バージニアのごまさん」から出産のお祝いが届いたこと
幼稚園から帰ってきたら海外からの小包みが届いていて、Auntie karenかその妹からかな~と思ったら住所が「VA. USA」になってる.....
ま、ま、まさか....
と思って開けてみたら......やっぱりごまさんだーーーーーー
うっそぉぉぉ本当にびっくりしました、ごまさん
みなさん、中身が気になるでしょ
本当は写真を載せたいのですが、一身上のPCの都合で(あとで理由を書きますね)今アップできないんですぅ
直ったらアップしますね
とりあえず頭で想像してみてください(笑)

まず1つはとぉぉっても繊細な刺繍がされてるカバーオールとおそろいのビブ。
これが本当にアメリカで買った物なのという位に繊細で素敵なのぉぉ
あぁぁ、ぜひみなさんにごまさんの趣味の良さを見せたい。

それとお尻ふきケース。
日本ではみないウェットのお尻ふきをしまえるプラスティックのケースです。
バックの中にボンっとなってしまうお尻ふきですが、このケースに入っていればバックの中もすっきりして気持ちいい(^-^)
早速今日の検診にも持って行きました、ごまさん(^0^)

最後に、な、なんとSouの為に「スポンジボブ」のビデオまでプレゼントしてくれました
小包を開けてスポンジボブのビデオを見つけたSouは、いまやスポンジボブのとりこ
最近日本でもよくスポンジボブを見かけますが、アニメは初めて見ました。
すっっっごく面白いんですね
Souはもちろん主役のスポンジボブが大好き。
いくつか入っているストーリーの中でもズボンが破ける話が大好きらしく、「Ⅰ ripped my pants」とふざけたお顔で真似してます。
Fuzzyはかたつむりのゲーリーが好き
かたつむりなのに「みゃおぉ」ってなくんですよ
あれは何?スポンジボブのペットなのかしら?
詳しい方、ぜひ教えて下さい。
他にもかわいいキャラがたくさんいるし、大人でも笑えるストーリーがいい。
Fuzzyがはまりそうです

それにね、それにね、みなさん、ごまさんから送られてきたプレゼント、すっっごくいいにおいなのよぉぉぉ
小包を開けた途端、Souが「なんかいいにおいするよ」って
パパにも自慢気にプレゼントを見せたら「いいにおいがするぅぅ。海外のにおいがするぅぅぅ。」と言うので、パパと二人でハァハァハァハァとにおいをかいでしまいました(笑)
本当にいいにおいごまさんのおうちもあんなにいいにおいなのかしらぁ

ごまさん、本当に素敵な贈り物どうもありがとう
そしてSouにまでプレゼントを贈ってくれて感謝しています
今のSouは何かと我慢の連続でかわいそうなことも多々。そんな中でのこのプレゼント本当にうれしかったようです。
本当にどうもありがとうぉぉ

ではでは


theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

