

誰か欲しい人ぉ~

今日は

すごーーーくお久しぶりです
そして皆様ご心配おかけしました
おかげさまで乳腺炎もだいぶよくなりました

ある夜、腰が痛くて寝れずうつ伏せで寝ていました。
授乳の時間になるとなんだかオッパイ痛い.....
触ってみると大きなシコリが
ひょっとして乳癌
そっかーー、私この子達の成長もう見れないんだ~と一人でシクシクしていると、
パパが「乳癌は痛みをともなわないから、乳腺炎じゃない?」って。

産婦人科に電話をして状況を説明すると「熱っぽいですか?」と聞かれ「いいえ、熱は全くありません。」とFuzzy。
病院に予約を入れて、朝ごはんを食べていると「ごはん美味しくない..........こころなしか、骨も痛い............
またまたパパに「熱図る測ってみたら?」と言われ、じゃ測ってみるかと測ってみたら「38.6℃
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなに熱があって熱が全くありませんと言った私って
シコリもこんなに大きくなっていたのに、全く気づかなかった私って
自分で自分のこと面白すぎるっっとププッと笑ってしまいました

今はCocoのおかげでシコリも小さくなりました。
現在、SOU,Coco、Fuzzyの3人で風邪っぴきトリオになっています

こんな日々で書きたいことが貯まる貯まる
そんな中で「きゃーーー」の出来事を一つ。
みなさん聞いちゃってーーーーー

先月米米クラブのコンサートに行ったことはお話しましたよね
その前日、突然義母から「明日行くから」と電話が
え?え?なんでなんで(@@)?明日は楽しみにしてたコンサートだし。一体何しに来るのよーー
と、パパに聞いてもらうと「理由は言えない。ただCocoが大きくなったら喜ぶものを持っていく。Cocoさえいれば私達はいなくてもいいよ。」との事でした。
Cocoが大きくなったら喜ぶもの??
一体何?おままごとセットかな??
私達はいなくてもいいと言うことだし、まっ、いっか
と、そんな事は忘れルンルンでコンサートに行ってきました

ルンルン気分続行のまま帰宅すると、テーブルの上に巨大な箱がっ
な、な、な、何アレ??
パパとFuzzyは箱の周りをグルグルグルグル
よく見ると中国語が書いてあって、海外から送られてきたタグがついてる。
お留守番していてくれた実母に聞くと「義父母さん達が持ってきたのよ、とりあえず開けてみたら」と言われ、パパが箱を開けてみると「何これーーーーー」とお人形の頭をムンズとつかんで取り出したのぉぉぉ
きゃーーーーーーーーー
お人形よ!お人形ぉぉぉ
お人形はロシア人形らしく、頭に毛皮の帽子をかぶった目がクリッとしたお人形。
みなさんはお人形好き?
Fuzzyはダメーーーー
小さい頃に捨てても捨てても人形が戻ってくるというホラーを見てから絶対ダメーーーー
パパも「何でこんなの買ってくるんだよ」とご立腹
でもでも言えないじゃないそんなこと義父母達に
しかも義母が帰る時に実母に言った事が「Fuzzyちゃんも喜ぶと思いますから」って
誰が喜ぶかーーーーーーーーっ
それにSOU程もあるお人形さんなので、こころが大きくなっておんぶしたとしても、足ひきずっちゃうつーーーーの

どうしたらいい?どうしたらいい?このお人形さん。
今は怖いので屋根裏部屋にしまっちゃってます。
でもパパが出張の時とか出てきちゃったらどうしようとビクビクしてます

でもきっとこういうお人形さんが好きな方もいらっしゃるんですよね
誰か好きな方いらっしゃいますかーーーー(@@)?
きっとお人形さんも屋根裏部屋にしまわれているより、好きな方に可愛がってもらえた方が幸せなハズ
幸せならFuzzy宅にもどってくることもありませんよね、ね、ね
写真アップしたいけど、怖くて撮れませんが誰か欲しい方いますかーーーーー?


ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

ダウン中(++)

今日は

只今乳腺炎と高熱(只今の体温39.2度)でダウン中
復活したら更新しますので待っててくださいね~

Fuzzyより

theme : 英語de子育て
genre : 育児

どうする?幼稚園!続編

今日は

皆さん、幼稚園についての暖かいコメントありがとうございました
優柔不断なFuzzyは2年保育賛成のコメントを読めば「やっぱり2年保育だな~」
3年保育賛成のコメントを読めば「3年保育でしょ!」あっちフラフラこっちフラフラしてしまいました
で、最終的に結論が出たかというと........でてましぇーん

ただお蔭様でFuzzy自身は「2年保育」の方が気持ちが強いということが分かりました
Cocoを育てる上で今のSouの存在は大きくて、一緒に子育てしているようで本当に楽しいんです
それにもし二人が4歳離れていたら、嫌が負うでもSOUは幼稚園に入園しなければならないけど、その年の差3歳。
これはもう一年兄妹一緒にいなさいということかしらと勝手に思ってみたり
この先こんなずーーっといられることはないので、来年1年も家族で楽しみたいというのが本音。

けどけど最近SOUの様子がどうもおかしい。
今まで夢にうなされることなどそうそうなかったのですが、ここ最近とても多いの。
しかもその内容が「何かしたかった。やりたかった。」の願望系。
Cocoが生まれ、そしてCocoが昼間あまり寝てくれないので、今までのようにママと遊んだり外出できず心が満たされないのかもと思うんです。
がんばっているんだけどな~

昼間はいい子なのでその分我慢していることが多いみたい。
我慢できるということは本当にCocoがかわいいと思ってくれてる証拠でもあるのですけどね。

先日夜中にSOUが目を開けてたの
眠れないのかな?と放っておいたのですが、30分後に見てもまだ目を開けてる
だから手で床をトントンとしてちょっといたずらしました。
すると慌ててFuzzyを挟んで寝ているCocoに、「Cocoいる?Cocoいる?」とCocoの手を握り、いるのを確かめるとスーーーッと寝てしまったの
おばけが大嫌いなSOU
いつもパパママに「おばけに連れてかれるよ」と脅されているので、Cocoが連れて行かれちゃったのか心配したみたい。
本当に大切な存在なのね。
けど寝かせる時は小さな声にしたり、凄いママっ子が抱っこをグッと我慢してる。本当に辛いよね

だったら「寝かせるからちょっと静かにしてて」と言われてるより、幼稚園でお友達とたくさん遊んでストレス発散した方がいいんじゃないかとも思うし.......
それに最近ママの顔色をうかがっている様子も見られるし......
たいして怒られてないことでも「ママ怒ってる?ママ怒ってる?許してくれる?」などと連呼するの。
自分が嫌われちゃったとでも思ってるのかな?
ん~、難しいぃぃ

やっぱりあっちフラフラこっちフラフラです

今のところ、Sou自身が「幼稚園には行きたくない」と言っていて、園に確認したら途中入園も可能らしいので、SOUが「行きたい」言い出したらいつでも対応できるように、様子を見ながらその時を見極めていきたいと思います。
意思が固まったらまた報告しますね


以上報告でした。
いつもご心配おかけしてます~

ではでは


theme : 日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

