

結果発表

今日は

結果発表が遅くなって申し訳ないです
言い訳言い訳
金曜の夜中からCocoが熱を出してしまったの。
でもそれはすぐによくなったのね。
そしたら次にFuzzyが頭痛と吐き気に襲われダウン
この組み合わせ凄く嫌いです
どんなに熱が出るよりも嫌い。
だって気持ち悪くて気持ち悪くて、動けなくなるんだもん。
みなさんこんな時どうしてるのかなぁ?
Fuzzyはパパに頼りっきりです

と話はそれましたが、みなさんこのプレゼント企画に参加して頂きまして本当にありがとうございました
みなさんが一生懸命考えて下さった答えを見させて頂いて、「ふむふむ、Souをこの子と思っているのね」と見させていただいたりして、Souのテレビ出演のみならず、こちらも本当に楽しませて頂きました。
これこそ2度美味しい
とても良い思い出となりました

さてさて、いよいよ結果発表です。
Souの当日の服装は................................

more...


theme : 英語de子育て
genre : 育児

追記 プレゼント企画第2弾 Souちゃんを探せ!in おかあさんといっしょ

今日は

今日とうとうSouが収録参加したおかあさんといっしょが放送されました
Fuzzyも収録に参加していないので、どんなものかと楽しみにしてました
でも誰よりもはしゃいでいたのはSou
録画したものを何回もみていました
あなた、自分のこと好きね~(笑)

さてはてみなさんはSouを見つけられたかしら~?(笑)
やはり静止画だけを見てらっしゃるので、本物を見つけるのは難しいかもしれないですよね。

もしも正解者がいなかった場合ですが、その時はこの企画に参加orコメント頂いた方から抽選致しますので、自信のない方もぜひご参加下さいね

このプレゼント企画の締め切り日ですが、2月24日(土)までとさせて頂きます
ではみなさんがんばってSouを探して下さいね~

Fuzzyは今週末最中をゲットしに実家の方へ言ってまいりマース

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

プレゼント企画第2弾 Souちゃんを探せ!in おかあさんといっしょ

今日は

以前お知らせしましたプレゼント企画第二弾「Souちゃんを探せ!in おかあさんといっしょ」を開催します

おかあさんといっしょ放送日は「2月21日(水)朝8時35分~と夕4時20分~」の2回の予定です

今回の応募方法はSouが着ている上下の服の種類と色をこちらのコメント欄に記載してください
例えば「ピンクのセーターにピンクのスカート」みたいな(←ありえね~
上下の服の種類と色が当たっていれば、それがSouであろうがなかろうがオッケーです

さてさて今回のプレゼントですが、以前ちょっと触れましたが、Fuzzyの出身地の銘菓?「館最中」(やかたもなか)にします
この「館最中」なかなか侮れませんよ~
お餅入り最中なのですが、お餅入り最中って結構お餅、けちってません(@@)?
でもこの「館最中」お餅もしっかり入っていて、あんこもたっぷり入っておいちーの
Fuzzyは子供の頃から大好物
それに育児疲れの身体にぴったり
調べてみるとこの「館最中」、「第19回全国菓子博覧会名誉大賞受賞」した和菓子だそうです。
そんなお偉い和菓子さんとはしりませんでした~。
はは~

yakatamonaka[1].gif

↑コレ

こちらを1名様に贈らせていただきます
正解者多数の場合は、抽選を行いますのでお楽しみ

ではみなさん、ふるってご参加ください
どうかSouが見つかりますように

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

Karen i s coming to my home.

今日は

とうとうCocoが寝返りしました
Coco

↑Coco寝返り成功画

5ヶ月と6日で寝返りしたのですが、Souは軽かったせいか3ヶ月になったその日に寝返りをしたので妙にこの日が遅く感じました
でもおかげでSouにはできなかった後頭部のハゲや輪ゴムをしているような手首足首など、赤ちゃんらしさをすごく堪能させてもらってます
この一歩一歩の成長が母うれしいです

ところでついにKarenカレンおばちゃんが遊びに来てくれました

色々と行事が重なり、お互いのスケジュールを必死にあわせたところ、たった1日だけの滞在となってしまいました
それでも6年ぶりの再会
最後に会ったのがFuzzyの結婚式だったっていうんですから驚き
いや~、年取ったもんだ

Karenおばちゃんが来たら「hello」って言うんだぁって言っていたSou
実際に会ったらがどんな風になっちゃうかも楽しみの一つでした

約束の時間に駅に迎えに行き、3人で「Karenおばちゃん来ないね~」と待っていると、来た来た来たぁぁぁぁ~
Cocoを抱えて、Souの手を引いて駆け出したFuzzy
「Kare~n, Fuzzy~、LONG TIME NO SEE~~
とハグハグしてると、Souが固まってる(@@)
やはり外国人を目の前にしてビビッたらしい
Helloのハの字も出てきませんでした

Karenは日本語は少し読めるけど、会話は全くできません。
なので私達の会話はずーーーと英語。
車の中でも、ひたすら米米クラブのを聴くSou
かなり無視です

家に着くと凄い歓迎がっ
「Welcome to my house」とドアを開けると、そそくさと一番に入るSou
するとキッチンの方から
「ママー大変
「どうしたのっ
「鳥がいるのぉぉぉぉ
「えぇぇぇ~
見ると本当にすずめが羽ばたいてる
どうする?どうする??とアセアセする3人。
あ、これならどう?と虫取り網を持っていったら、「Souちゃんが取る~」と取られました←絶対無理
なので部屋中を締め切り、窓を全開にしジリジリと追い詰めていきました
どこかにぶつかって首の骨を折ったらどうしようとドキドキでしたが、無事に飛んでいってくれました
あ~、良かったぁ
でもバードミサイルを数発発射していったのよぉぉ
助けてあげたのにさーー

この事件で打ち解けてくれたかなぁと思ったのですが、まだまだ「恥ずかしい..」を連発するSou

それでもKarenのことは凄く気になるらしい
夕飯の買い物に行ったときも、少しでも姿が見えないと「Karenおばちゃんがいない!」と大騒ぎ。
探してきてというと、一生懸命店内をかけずりまわり、見つけると「I found you」と言って逃げかえってくる
な、なんなんだ君は......................................

karen4


長くなりそうなのでつづく

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

おかあさんといっしょ収録

今日は

とうとう行って来ました
「おかあさんといっしょ」の収録v(^0^)v
と言っても、行ったのはパパとSou。
FuzzyとCocoはお留守番でした
「いいな~、いいな~」を連発するFuzzyにSouが一言。
「ママはCocoとFuzzy犬がかわいそうだから、お留守番してなさいSouちゃんが頑張ってくるから
と言われてしまいました。ぐっすん

収録に参加したパパはとにかくママさんパワーに圧倒されたそうです

収録までに時間があった二人はスタジオパークで遊んでいると、恐らく一緒に収録に参加するであろう親子、数家族にあったそうです。
その中には「今から収録なんだから、走らないで疲れちゃうでしょ」と怒っている方も

また集合場所に行ってみると、みなさんお子さんに撮影用の服に着替えさせたり、頭をセットしたり必死。
うちなんて、服を買いに行っている暇がなかったのでかなり普段着なんですけど.....
しかも家から着て行ってしまったんですけど

他にもスタッフの方に「お母さんお父さんはお子さんから2,3歩下がって下さい」と説明を受け、周りの方が迷惑がっているのに子供から離れない方や、招待状に収録に参加する子と保護者一人しかスタジオには入れませんと書いてあったのに兄弟を連れてきて、スタッフに逆ギレし入れてもらった方もいたそうです。
色々な方がいますね~^^;

それを見てパパは「女の人って凄いな~ママパワーは凄いな~」って思ったそうです。
Fuzzyもその場にいたらそうなっちゃうのかな~
怖い怖い

そしてとうとう出演者のみなさんの登場
okasan1

左からゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん、まゆお姉さん、よしお兄さん
okasan2


出演者の周りに子供たちが座り、その後ろで親が見守るという形だったのですが、やはり慣れない場。泣き出してしまうお子さんもいたそうです。
そんな中、Souは出演者のみなさんとさっさとスタジオに行ってしまいました
パパの話によると、Souは珍しくとてもいい子で、スタッフや出演者のみなさんのお話を座って「うんうん」と良く聞いていたそうです。
がっそれが常に裏目に出て、「座ってくださーい」の合図に出遅れ「わーーーーい」と話を聞かずに走り回っている子に好位置をゲットされちゃったらしいです(笑)

スタッフはほぼ女性だけで構成されていて、本当に穏やかに撮影が進められ、子供達もリハーサルとか本番とか気づかずに、ただただ「遊んでる!」って感じでとても楽しそうなんですって

残念ながらズーズーダンスには選ばれなかったのですが(Souも踊りたくないと言っていたのでよかったのかな?)「楽しかった~、まゆお姉さんといっぱいお話したよぉSouちゃんもう一回でたーい」と、とっても楽しかったようです

これから「おかあさんといっしょ」の収録に応募する方参加する方がいらっしゃったら参考までに。
応募方法はhttp://www.nhk.or.jp/css/faq/index.html#okasanに載っています。

どうやら3歳後半の方が当たる確立が高く、またNHKの受信料を支払ってないと当たったとしても却下されるようです。
それとご家族で収録で行かれるのであれば、スタジオパークで撮影風景が見られます。
そのモニターに映ったものが放送されるので、そこでチェックしとけば放送日もばっちり我が子が映る瞬間が分かるというわけです
これから応募する方、どうか当たりますように
これから撮影に行かれる方もどうぞたっぷり楽しんできてくださいね

さてさてSouの放送日ですが、「2月21日(水)朝8時35分~と夕4時20分~」の2回の予定です。Pさん全国同じ日同じ時間に放送予定よぉ

ここでプレゼント企画第二弾「Souちゃんを探せ」を開催しますので、お暇な方はぜひご参加下さい
応募方法等は放送日の前にアップしますのでお楽しみに
今回のプレゼントは和菓子にしようと思っているのですが、あんこがダメな方いるかな~?(うっかり主婦さんは以前あんまんを作られてたので大丈夫かと
その時はまた考えますので言ってね

では

P.S.お土産にグーチョコランタンのTシャツとビデオをもらいました。
でも実はこのビデオ家にあるのよね~Souちゃんがっかり(笑)
okasan3

theme : 育児日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

