

小旅行

今日は

1泊2日の小旅行に行ってきました
初めての家族4人での旅行とあって、家族全員凄く楽しみにしていました
行き先は「鴨川シーワールド」

鴨川に向かう前に寄り道寄り道
成田の「さくらの丘」と「さくらの山」に行って来ました
こちら、成田空港近くの公園で成田から発着する飛行機を間近で見えるんです(@@)
飛行機

下から飛行機のおなかを見るのも意外と迫力があって面白い
Souも「飛行機おもしろーい」って^^
F「じゃ、Souちゃん大きくなったらパイロットになってよ」(←Fuzzyの願い
S「ヤダ
ウッウッFuzzyの願いが崩れた瞬間でした(笑)

そしてのらりくらいと鴨川シーワールドへ
初めて鴨川シーワールドに行ったのですが、ここは普通の水族館にいる小魚よりも海獣がメイン。

最初に見たショーが「シャチのショー」
シャチ

シャチ2

今までイルカのショーは何度も見ましたが、シャチのショーは初めて。
あの巨体が飛ぶ姿は大迫力
シャチは日本では3つの水族館(鴨川、名古屋、?)にしかいないそうです。
そしてショーができるシャチは鴨川のシャチだけなんだそうですよ(@@)へぇぇぇぇ

いるかに触ってきました
いるか

かわいいーーーーーー

ベルーガ(白イルカ)のショーも面白かった~
2匹のベルーガがいたのですが、1匹のベルーガに目隠しをし、もう1匹にお兄さんが「まわれ~」と合図をすると2匹ともまわるの
どうやら目隠しされてない方が「お兄さんがまわれって言ってるよ」と超音波で教えているらしく、目隠しされてる方もまわるらしい。
すごーーーーーーい、超音波会話
また言葉も少し分かるらしく、Souが選ばれベルーガに「こんにちは」と挨拶すると、うんうんうんうんと頭をうなずくようなしぐさをしてました。
すごいな~、ベルーガ
感心させられっぱなしです

他にもアシカのショーも面白かったですよ。
笑うアシカがいて、みなさんそりゃもうオオウケでした

その夜は鴨川シーワールドに隣接されている鴨川シーワールドホテルに宿泊しました。
このホテルに宿泊すると宿泊中、な、なんと何回でも鴨川シーワールドに入ることができるんです
Fuzzyが宿泊した日は平日だったので一人10800円(入湯税込)だったのですが、鴨川シーワールドの入場料は1日2800円。2日分の入場料がついていると考えるとかなりお得な料金だと思いませんか(@@)?
更にとてもファミリー向けのホテルで、離乳食を無料で用意してくれたり、食事処には子供達が遊ぶ場所もあり保育士さんもついていてくれるので大人達は安心して食事をとることができます
そしてシャチの着ぐるみも登場してくれたりして、子供にとってもうれしいホテル
他にも子供用歯ブラシに苺の歯磨き粉やお風呂にも赤ちゃん用ソープがあったり子連れの家族にはうれしい気配りが見られましたよ
家族向けにはお勧めのホテルです^^
帰るときに7月13日までの優待券ももらいましたので欲しい方がいたら送りますよ

夜はホテル内にあるボーリングをしました。
Souはボーリングが大好きで大好きで(^^;
本物のボーリングはこの日が初体験。
ボーリング

見て、このおしり
Souはますますボーリング好きになったのでした
き、危険だわ

あ、あとFuzzyはこっそりアジアンエステやっちゃった

と、こんな感じの小旅行でした
次はどこに行こうかな~、どこに連れてってくれるのかなぁ、パパ楽しみ楽しみ
みなさんのお勧めはどこかしら?♪

ではでは

theme : 育児日記
genre : 育児

おそろい

今日は

まだまだ続いているFuzzyの買い物熱
今回はコレ↓
クロックス

昨年の夏からずっと欲しかった「クロックス」
Souのはミッキーバージョン
ミッキーバージョンというだけで、子供用より1000円も高いのよぉぉぉ
でもどうしてもミッキーがいいと言い張るので......
恐るべしミッキー商標

実はこのクロックス購入にはちょっとした訳が...................

Cocoが6ヶ月半ばを過ぎ、段々動きが出てきた頃からSouが毎晩夜中にシクシクと泣いているの
「ママがいないよ~、ママがいないよ~。」って
数日様子を見たけど、昼間は全く赤ちゃん返りしてないし、Cocoを邪険にする様子も見られないのね。
でもパパがお休みの時は、とにかくパパにわがままを言うの。
で、Fuzzyは「ママにわがままを言いたいことも多々あるけど、Cocoをかわいいと思う気持ちが勝ってグッと我慢してしまい、夜に夢を見たりして泣いてしまうらしい。」と推測。

「どうするかぁ」と思っていたそんな時にミッキークロックスを発見
自分が欲しかった事も手伝ってSouに「Cocoちゃんはまだ歩けないから、ママとSouだけでお揃いでクロックス買っちゃおうか」と提案したら一つ返事。
「うん
早速その日に仲良しこよしで歩いて買いに行きました

そうしたら不思議や不思議
その晩からピタッと夜泣きが止まりました
やはりどこか我慢しているところがあったのね、Souちゃん
ミッキークロックスをとても大切にしているSou
お友達が遊びに来て履こうもんなら
「それSouちゃんの大切大切だから履かないで」と言っています
お揃いで買って本当に良かったわ

今はまだお家の中にいるクロックスちゃん達だけど、ママのにシビッツ(クロックスにつける飾り)をつけたらお外デビューさせるつもりです

ところでこれを買ってきたその晩、パパが一言「便所のスリッパ(@@)?」だって
Souとママの絆なのに酷いでしょーーー
でも見えなくもないかも

最後に幼児英語ブログらしくする為に英語話もね(^^;
最近、家族で「How do you say ホニャララ in English?」クイズが流行っています(笑)

先日面白かったのがパパが料理している時に
F「Daddy How do you say ガスコンロ in Eng?」
ぱ「ん~ファイヤーコンロ
F「ぎゃははははは
S「パパ~、how do you say はなび in Eng?」(←ファイヤコンロで思い出したらしい)
パ「ファイヤーフラワー
F 「なるほどね~」
S「No,fireworks!」
F「じゃ~、how do you say 電子レンジin Eng?」
ぱ「microwave!」(即答で)
F「凄いじゃんじゃチンしては?」
ぱ、s「わかんない~」
F「The answer is 「microwave it」でした~

などなど延々と続く...........................
只今「負け」を受け入れられないSouにはもってこいのクイズです
Souちゃんの負けーなんて言うと、ムキになってやってますから(ウシシシシ
もし良かったらやってみてくださいね~

では今週一週間もがんばろうねぇ

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

Karen i s coming to my home Part3

今日は

またまた春が来た~春が来た~庭に来た
昨年は全くお手入れをしてあげれなかったお庭。
一年草は植えてあげれなかったけど、Souとポンポンと植えておいたチューリップが咲きました
hana

Fuzzyは5月生まれなので、やっぱりこの季節が一番好きだな~。みなさんも生まれ月辺りが一番好き(@@)??

ところでサプラーーーイズ
ますぷぅちゃんから凄い物が届きました↓
waffle

ワッフルケーキ店 「エールエル」のふ~んわりワッフルですなにやら楽天市場で年間総合ランキングで上位にランキングされているお店だそうです。
ははぁぁーーーーーと頭を下げたくなりました
Souちゃんは大好きな「チョコワッフル」を食べ一言「んこれ美味しいぃぃ
みなさんももし機会があったら楽天市場覗いてみてください。本当に美味しいですよ
そしてますぷぅちゃん本当にどうもありがとう
パパさんと選んでくれたお品、家族、お友達とぺロリンと食べてしまいましたご馳走様でした
Pさん、ますぷぅちゃんにプレゼントしたつもりが逆にお二人からプレゼントしてもらってしまい本当に申し訳なかったです

ところでみなさん忘れてません?Kareおばちゃんのこと
Fuzyは忘れつつあります........................
早く書かねば
ということで今日は「Karen i s coming to my home Part3」
どこまで書いたかな~

more...

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

