

その後..............................

今日はピーカン

みなさんまたまた大変お久しぶりです
覚えてらっしゃるかしら?Fuzzyと申します(笑)
あまりにもお久しぶりでみなさん覚えてるかしら

近況報告後、どうなってたかというと.............↓

Souの熱がとにかく下がらない

休日当番医さんに見せた晩、「お腹が痛くて眠れない」と言いながら寝ていったSou(笑)
翌日かかりつけのお医者様に診てもらいました。
その後はお腹について一言も言いませんでしたが、熱が39度5分
3日目も4日目も39度5分
扁桃腺の熱なのにこんなに高熱が続くぅ??
しかも結膜炎と言われた赤目が両目になってるぅぅぅ
毎日のようにかかりつけのお医者様に行き、2度の血液検査とのどの検査でようやく原因が分かりました
「アデノウィルス」一般的にはプール熱という名称で知られてるかしら?
このアデノウィルスが原因でした。
Souの場合、溶連菌、麻疹、林檎病など疑われる病気がいくつかあったので特定が遅れてしまいました。
でも原因が分かって母一安心
実は何か大変な病気なのじゃないかとビクビクしてたのです

5日目も39度5分の熱でしたが6日目にようやく熱が下がり始め7日目に平熱に戻りました
「あ~よかった、本当によかった
というのも6月18日がSouの誕生日だったので、6月17日に家族でバースデーパーティをやる予定だったの

そこで土曜日にSouの誕生日プレゼントを買いに行きました
今回のプレゼントは「インラインスケート」(画像がなかったので、今度アップしますね^^)
しかーーーーぁし、インラインスケートを見ていた頃からなんだかFuzzyの体調がおかしくなってきた
家に帰って熱を測ってみると38度
ま、まさか.............................................

そう、そのまさかFuzzyもアデノウィルスに感染しちゃったのぉ
でも早期発見なので病院に行けばなんとかなるかもと思い、母乳をあげてることもあるので産婦人科へ。
抗生物質を頂いてきました。

しかーーーーぁし、熱は上がる一方。39度8分に
二日目も39度8分
二日目には頭痛、嘔吐、しまいには高熱のせいか手足のしびれまで出て、手をパーにすることができなくなってしまいました。
更にパパに「会社は休めないから」と何度も言われ、あまりの辛さに「悪いけど包丁で刺してくれ」と頼んだほどです。(→一日休んでくれました

そして3日目、4日目、5日目も39度8分
そんな時にCocoが発熱
まさかアデノウィルスが移ったのぉぉ
パパが会社を早退してCocoを病院に連れて行ってくれましたが、初日ではアデノウィルスは検出されないということで検査はしてもらえませんでした
Fuzzy6日目、ようやく熱が下がり始めたので、Cocoを病院へ連れていきました。
検査結果はアデノウィルス検出されませんでした
あ~、良かった本当によかったぁぁぁぁぁ
本当にほっとしました

そして今日、CocoもFuzzyも熱は平熱に下がりました
Cocoはとっても元気なのですがFuzzyは急激に熱が下がったせいかクラクラします
更にごはんを少し食べると、このたった1週間であごが衰えたのか、すぐに痛くなります
とは言え元気になりました
良かった~、あの時にパパに刺されなくて(笑)
明日はようやくSouのお誕生日会を開けます
とっても楽しみです

やっぱり健康って素晴らしい
みなさんもお体だけは本当に気をつけてくださいねっ

ではでは

theme : 育児日記
genre : 育児

近況報告

今日は大荒れ

みなさん、お久しぶりです
温かい応援コメントありがとうございます
それなのに未だお返事できない状態で本当にごめんなさい
こんなことになってます......

6月1日(土)にお友達家族と小旅行にでかけました。
その晩お友達のお子さんが高熱
帰宅後SouとCocoの様子を見てましたが、二人とも元気な様子
ですが、そのお子さんが溶連菌が原因だったと連絡があり、GW前から鼻水も出たり止まったりだったので、とりあえず病院に行ってみるかと軽い気持ちで行きました。
先生に状況を話して診てもらった結果「溶連菌」にはかかってないとのことでホッとひと安心
すると夕方からFuzzyの胃が痛い熱も上がってきた
胃薬を飲んだけど全然効かず、痛くて夜も眠れない
とゴロゴロしていると、急に寝ていたSouがムクッと起き上がり嘔吐そして下痢更にFuzzyも下痢嘔吐

翌日Fuzzyは胃腸炎と診断され、Souは下痢止めをもらいました。
その日は大人しくしていたので、次の日はFuzzyもなんとか立てるようになり,Souも下痢だけだったので元気になりました
またホッと一安心していると、今度はCocoが熱い
そしてその時に溶連菌のお子さんが実は麻疹かもしれないという連絡が入ったのです
えーーーーー
病院にダッシュ
先生に再び事情を話して診てもらったところ、今のところ麻疹の症状は出ていないということでした(目が赤くなる、目やにがでる、口の中にブツブツができる)
が、熱はなかなか下がらず下がったのは土曜日。

土曜日はパパの会社のバス旅行でパパとSouが行く約束していました。
先生に相談したところ、「下痢も回数が減ってきたし、元気なので食事を気をつけて行ってきていい」と言ってくれました
この1週間ろくなことがなかったSouは大喜び
元気に出かけて行きました
Fuzzyはだいぶ熱の下がったCocoとお留守番
その時です!実母からお世話になった叔母さんが急逝したと連絡が
なぜどうしてこのタイミング

そしてディズニーランドから帰って来たSouを抱くと、身体が熱い
今度はSouか~
しかも目が赤い、目やにがでている、麻疹かーーーーー

今日、Cocoと38度台のSouをパパに預けてお線香を上げに行ってきました。
お線香を上げてすぐパパからメールが.........................
「Souの熱が39度を超えた」
えーーーーーーーーーーー
「今すぐ病院行ってーーーー」と電話。
お別れもそこそこにダッシュ
車で1時間位の場所ですが、本当にぶっ飛ばしました
更に今日の天気は物凄い雨に+して雷。
休日当番の病院だったので、12時までに入らなければならなかったの。
時間がギリギリだったのでパパが二人を連れてこの雨の中病院へ。
Fuzzyもその後を追いかけました。
やっと病院に着くと「寒い」と言って立っているSou。
この熱なのにCocoがいるから抱っこされずに傘をさして歩いてきたのね(泣)
抱きかかえて車に連れて行き、家に着いたらすぐに洋服を着替えさせホットミルクを飲ませました
Cocoも寒そうだったので着替えさせようとしたら...................
おへその周りがブツブツブツブツ
な、なにーーーーーー今度はなにーーーーーー
これって突発かなぁ?

確認をしたいけど、明日高熱のSouを連れて病院に行くべきか..........
原因がはっきりした方がFuzzyはすっきりするけど..........
どうするか考え中です

あ、それでSouの熱は麻疹ではなく、扁桃腺の腫れからでした。目の赤みは結膜炎でした
どうかどうか、これがもうCocoに移りませんように

今週はパパも出張でいないしFuzzyも本調子ではないので、これ以上だともうFuzzyダメかも凹
ということであと少しダウン中(++)の状態が続くかと思うので、なかなか更新、コメントできずに本当に申し訳ないです
みなさんどうぞお身体だけはお大事にね

ではでは





theme : 育児日記
genre : 育児

ダウン中(++)

只今ダウン中(++)
コメント頂いているごまさん、juicyさん、うっかり主婦さん、お返事が遅くなっていて大変申し訳ないです
復活しましたらすぐにお返事書きますので、もう少しお待ち下さい
遊びに来ていただいてる方、なかなか更新できす、こちらも申しわなないです
元気になったら更新しますね~

では、おやすみなさい

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

