

クリスマスプレゼント

今日は

12月に入り、ますますクリスマスムードが高まってまいりました
イルミ

Fuzzy家も小さいながらもクリスマスツリーやライトを飾ってみたり(↑コレ)Souと一足早くとある付録のクリスマスケーキを作ってみたり(↓コレ)ウキウキワクワクの毎日
ケーキ


が、先日みなさんにあんなに自慢していたお勉強。
実はあれからほとんど進んでいなーーい
や、やばい(-.ー;
夜になると勉強ではなく、ネットでクリスマスプレゼント選びしちゃってます(-ー;
親サンタはクリスマスプレゼント選びで大変です
みなさんはもう決められましたか?

実を言うと、Souはかなりの「ゲイマー」なんです(母悲しい)
日々パソコンやプレステで楽しんでいるご様子
それを見たパパは「Wii(ウィー)とかDSがいいのでは?」と提案してきたのですが.............................
とんでもないっ
4歳児にそんな高価なもの!そういうゲームは学校に入ってから!もしくは自分で働いて買ってもらいましょうと却下。
ということで本人に聞いてみることにしました

Fuzzy「今年は何をサンタさんにお願いするの?」
Sou「う~ん、クミクミスロープみたいなオモチャと絵本

ほっ良かったぁ、ゲームって言われなくて
あんなにパソコンやプレステを使いこなしてるけど、まだまだただの4歳でいてくれて安心しました

昨年あげた「クミクミスロープ」は、かなりお気に入りらしく今も暇があれば組み立ててます^^

これは組み立てる方向を間違えるとボールが全ての道を通らなくなってしまうのですが、これがうまい具合にしっかり組み立てるんです!
しかも不思議な事にSouは上から作っていきます。
子供の脳ってホント凄い
ちなみにみなさんだったらどちらか組み立てます?上から?下から?

去年のクリスマスプレゼントの話はここまでにして^^;
色々と考えた結果、コレに決定しました
「HABA ハバ社 アニマルドミノレース 」
http://item.rakuten.co.jp/e-interia/k-68/
パパ曰く、「立たせる集中力と共に、ドミノを立たせる間隔力を養えるとすごくいい!」
.................................................................
そういう理数系的な事は全く分からないFuzzyなのですがなんとなく良さそうだし、アニマルドミノちゃん達ワンピースワンピースがかわいいのでオッケー
Cocoも大きくなったら、みんなで部屋から部屋へドミノを作ったら楽しそう
Sou喜んでくれるかな?クリスマスが楽しみです0(^0^)0

そしてこCocoにはBuild-a-bear-workshopのソフトハグベアに決定
http://www.buildabear.jp/
あげてみたかったのぉぉ、こういうかわいい贈り物
来年になったら色々リクエストが出そうなので、今のうちにあげとこーー
CocoはFuzzy犬が大好き
亀だろうが象だろうが「ふぁじぃぃぃ、おいでおいでぇ~」と言ってます
このベアちゃんには出生証明書がついてくるので、「ふぁじぃ(熊)」と名付けようかと思ってます(笑)
我が家はFuzzyでいっぱいになりそうです^^

そしてもう一つのリクエストにある絵本。
これはFroggyシリーズのreading付の「Froggy Gets Dressed」にしようと思ってます。


このシリーズは何冊か持っているのですが、表現が面白いのでぜひネイティブの読み方を聞いてみたかった一冊なんです(私が
でもAmazonでいくらさがしてもカセット付しか見当たらない
今の時代にカセットってどうなの?みなさん?
でもSouはカセットテープを見たことがないと思うのでコレもあり?
もしCD付を知っている方ぜひご一報下さいませませ

みなさんもプレゼント選び頑張ってくださいね
あ、Fuzzyは勉強がんばらなくちゃ.....................

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

大ロボット博

今日は

皆さんはどんな週末を過ごしましたか(@@)?
Fuzzy家は...............................
また始まったパパの「どこか行きたい病」
どうやら「クリスマスのディズニーランド」に行きたいそうで.................
が、Cocoの鼻から鼻水がピロリン
キャーーー今日行ったら絶対風邪ひくから~
しつこいパパを「上野の国立科学博物館に恐竜見に行こうと苦肉の策でやっと説得できました

ですが、恐竜(の骨)を見に行ったはずが,同博物館で「大ロボット博」の看板が。
Souはいつもピタゴラスイッチの「今日のロボット」が大好きなので、これは好きかもと入場
そしたら「今日のロボット」より好きなロボットがっ

マジンガーZ

↑マジンガーZ

みなさん知ってます(@@)?マジンガーZ
Souはパパとパパのお友達の影響あってか、今の戦闘系より昔のロボットに興味津々
色々ロボット

↑たくさんのロボットを見て大興奮中のSou

「パパー見て!ゲッターロボだよ、こっちはコンバトラーV...........パパー、パパー、ちょっとぉぉぉぉ
4歳なのに詳しすぎ
そんなSouを見てクスクス笑う人も。
ぜーーったいパパはオタクだと思われてますよね
全く分からない女性チームは後ろの方で冷ややかに見ていました

流石は大ロボット博「アシモ君」もいました
アシモ

↑こういうロボットもSouは大好きです

メインのはずだった恐竜..........................
ロボットに時間を取られ、さぁぁぁっと見て終わってしまいました
ティラノ

↑次回はゆっくり見に来るからね、ティラノ
小さな子供達とのお出かけは一日一箇所にしましょう^^;

そして...........Cocoは.............
鼻水がピロリンだったのがビャービャーになってしまいました(ToT)
明日病院に行ってきます
みなさんも楽しい年末を過ごせるように今から体調管理に頑張ろう(^0^)/

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

ランプベルジェ

今日は

またまたお久しぶりでございます
ちょっと自慢したいことがあるのですが、しちゃっていい?いい?(笑)

ある資格を取る為の通信講座も後半にさしかかったのですが、後半になって始まったレポート1回目の評価が、なんと「A」 評価だったのぉぉぉ
一体どんな評価で戻ってくるのか、ドキドキの1ヶ月でしたが、次回レポートへの励みになりました^^
英文法のテストは全6回中5回の時点で総合合格点に達し、今日6回目のテストも提出したので無事に終了
残りはレポート2つ。がんばるぞ
何の資格を取っているのか分からないのに、一緒に喜んでと言うのもずーずーしい話だと思うのですが^^;聞いてくださってありがとうございます(笑)

ところで少し前にお話した「アロマ」のお話。
皆さんはどんな風にアロマ焚いてます(@@)?
Fuzzyはアロマランプにお水を入れて精油を2,3滴と、いたって普通に焚いてます。
これだと我が家では不都合なことがっ

我が家は寝る時、電気は真っ暗。
だからアロマランプをつけておくと、子供達が寝なかったり、寝が浅いのか起きてしまったり
まったくもって不都合なんです
なので明るくなくても焚けるアロマはないものかと探してみました
そして発見したのがこれ↓
lamp

「ランプベルジェ」

「ランプベルジェ」はフランスで100年以上の歴史を持つアロマテラピーで、コレの凄いところは、心地よい香りの他にオゾンを発生し空気中の消臭、消毒もしてくれるそうなんです
へぇぇぇぇって感じでしょ^^

このランプに火をつけて待つこと約2分。
火を吹き消してFuzzyのランプですと王冠をかぶせて10分から40分位焚く。
その後は内蓋をかぶせて終了ーーーー
ねぇ、楽チンでしょ
これで3、4時間の効力があるそうですが、朝になって香りがしないと思いきや、一度部屋を出てまた入ると香りがほのかにするので、締め切っていれば結構効力は残るのではないかしら?

Fuzzyの購入したのはランプベルジェのアロマオイルですが、ランプはランプベルジェ製の物ではないの。
でも「ミニランプ」で、かわいいでしょ(*^^*)
主に8畳の寝室で使用するので、ミニランプで十分かと思い購入。
やっぱり十分でした^^
ちなみに17畳のリビングで使用しても十分でしたよ^^
かなり気に入ったので、このミニランプ、また買っちゃいそうです。
パパに怒られちゃうかなぁ
今冬はアロマで乗り切るぞ(予定(笑))

今週末、ぐぅぅぅんと気温が下がってきました
我が家でもとうとう羽毛布団がお目見え
インフルエンザが既に流行!?というお話も聞きます。
みなさん、どうぞお気をつけてくださいませませ

ではでは







theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

