

辛かったっす(++)

今日は強風

みなさんご無沙汰してます
みなさんお元気でしたか?^^
前回インフルエンザ感染中のお知らせをしましたが、みなさんたくさんの「お大事にぃコメント」ありがとうございました
やっとやっと本調子に戻りつつあります
ご心配おかけしました

まずは痛い話から全てはここから始まりました
血などが苦手な方は止めておいて下さいね^^;

先週の水曜日(13日)の夕方。
パパが「金平ごぼうが食べたい」と言っていたのを思い出し、
「作ってあげよ」とFuzzyがスライサーでごぼうをサッサと削っていました。
するとCocoがトコトコと近づいてきたので
「どうしたの?危ないからねぇ。」
などど気を取られた瞬間
「イタっ

見ると右親指から血がドバーーーーーッドクドク流れてるぅぅぅ
なんと親指の側面を一緒にスライサーで削いじゃったのぉぉぉ
「うぎゃーーーーーーー
血がダラダラダラと流れてきて止まらないっ
どうするかどうするか。
とりあえずブラブラしている皮をはさみで切ろうと思い、はさみで何度もトライしたが切れない。
どうしてとよくその皮を見てみると、皮にお肉が分厚くくっついているじゃありませんか
まして血があふれ出てきてそれどころじゃない
「ひぇぇぇぇぇぇ~
どうするかどうするか。
あ、こういう時は「怪我した状態のまま」で病院へと聞くわ!
まずは止血よ止血
親指の付け根に絆創膏をきつく巻き、患部にもはり、その上からタオルをきつくぐるぐる巻き。
そして手は心臓から上にあげてしばらく待ってました。
でもあっという間にタオルも血で真っ赤

次はどうするどうする?と考え、子供達の夕飯などもあったので、パパに電話してみたところ、
「いや、帰れないから」とあっさり断られました(ToT)

じゃ自分で病院行くしかないと子供二人連れて行ってきました
その血だらけのタオルのままで行ったので、受付に立った途端「早く処置室へ」と通され、あっという間に処置してもらいました。
お肉はさみで切らないで良かったよぉぉ
絆創膏で止めたおかげでブラブラしていたお肉が、怪我部分にピッタリはまってました^^;

スライサーで怪我される方って意外と多いらしいです。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
我が家のスライサーは封印されました

家に帰ると、今度はSouの身体が熱い
数日前にパパがお友達と4人で飲み会をしたのですが、その3家族がほぼ同時にインフルエンザで倒れていたので、「ひょっとしてSouもインフルエンザ」と心配になりました。
何よりも自分のことばかりで、熱があったのに自分の病院に連れて行ってしまった自分を悔いました
ごめんね、Souちゃん
翌日病院に連れて行くとやはり「インフルエンザA型」と診断。
ちゃんと予防接種したのにぃぃぃ(TOT)

が、その予防接種効果あったのか金曜日の朝には落ち着きました。
良かったねぇと3人で遊んでいると、Fuzzyに寒気が
熱を測ってみると「38度5分」
絶対インフルエンザだよぉぉぉぉぉ

手の怪我の時もあったので、病み上がりのSouと疲れさせたらインフルエンザ発病するんじゃないかというCocoを病院に連れてはいけない
パパが帰ってくるのを待って病院に行ってきました。
やはり「インフルエンザA型」
私も予防接種したのにぃ

私には予防接種効果はなし
翌日になっても熱は上がる一方で下がる兆しはなし。
義母が手伝いに来てくれたのですが、Cocoがいつ発病するのか気が気じゃなくて眠れません
そしてCocoがお昼寝から起きると.......................
「Fuzzyちゃん、Cocoが熱37.8℃あるの!!」
「えーーーーー
やっぱり来たかぁ
でも母は強しですね。39度3分の熱もふっとびました。
土曜日午後だったので、休診が多く必死で探しました。
意外と近くの病院が診てくれることになり、連れて行きました。
そこでもやはり「インフルエンザA型」

またか~、予防接種したのにぃ(><)
でも早めの対処あってかCocoは翌日の夕方にはすっかり元気に

大人はだめですねぇ
なかなか完治できません。
Cocoのが後にかかったのにあっという間に追い越されてしまいました

パパのネット情報曰く「大人は子供よりはインフルエンザになりにくく、また近年インフルエンザにかかった大人は尚更かかりにくい。」そうなんです。
そういえば、パパはSouが8ヶ月の時にインフルエンザにかかり、Souにうつすという最悪な事をしてくれました
今回も飲み会は結構ですが、家族に迷惑をかけて自分だけピンピンでこんなウンチクたれるのはやめてくれーーー

ようやく全員が外出許可がでたのは木曜日。
子供達はすっかりげんきなのですが、Fuzzyは未だに咳が酷く声があまりでません(++)
大人はホントダメですよ
みなさんもどうぞどうぞインフルエンザに注意してくださいね

長くなりましたがFuzzy家はこんなことになってました

今週から本格始動開始
がんばるぞーーーー

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

只今インフル中(T0T)

今日は

只今インフルエンザ感染中です
コメントをくれた皆様、いましばらくお返事お待ち下さいませませ
みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

通信講座終了(^-^)V

今日は

以前皆さんに「ある認定資格ゲットの為に猛勉強!?中」とお話しましたが、これの為の通信講座を無事に卒業することができました

はてさて何の講座を受けていたかと言うと、アルクの「児童英語教師養成コース」です。
元児童英語講師であるFuzzyですがレッスンプラン提出の課題はドキドキしました(@@)
経験があるのに評価が悪かったらどうしようって(-ー;
ですがレッスンプランを作成していると、元生徒達の笑顔が浮かんできて「あ、このゲームは彼らは喜ぶかも」とか、あたかも彼らがまたFuzzyのレッスンを受けてくれるかのような気分になりました^^
そして児童心理学や様々な教授法をも学べ、とても勉強になりました

mama

この講座を受けたのには理由がありまして、この講座が「NPO小学校英語指導者認定資格協議会(J-SHINE) 認定講座」に指定されているからです。
アルクの「児童英語教師養成コース」を「小学校英語指導者」に必要な合格点で修了し、研修講座を受ければアルクからJ-SHINEに推薦してもらえます。

とりあえず、合格点で卒業できたので、あとは研修講座を受けるのみ!
と言っても頻繁に研修が行われていないので、受けるのはまだ先になりそうです

あくまで「認定資格」なので、仕事が頂ける保証はありませんが、これは「子供達を鍵っ子にさせない作戦その1」として、自分のレベルアップの為に取りました。
もし小学校で働けなくとも、家で英会話教室を開くとしてもこの認定資格は役に立ちそうですからね

今までブログ更新がままならなかったり、みなさんのところになかなかコメントを残せずにいました。
それなのに、Fuzzyのブログに遊びにきてくれた方々に感謝感謝です
どうもありがとーーーー!!みなさんのお陰で無事に卒業できたよぉぉぉ
正式に認定資格が取れましたら、また報告しますね

これからしばらくは、Souの幼稚園の準備に終われそうです
なんだか用意する物がいっぱい
でも気ばかり焦って何も用意してない
夜なべで名前付け(書き)しなくっちゃ(笑)

では、みなさんに良い報告ができてホッとしているFuzzyでしたぁ

theme : 英語de子育て
genre : 育児

再びECC!?

今日はのち

最近ECCネタが続いておりますが、今回もECCネタです

以前に「先生の都合でECCが終了し、4月からは先生の下で先生のお子さんとレッスンして頂ける」という話をしました。

ところが前回記事にしたテスト終了後、先生から「4月からもECCを続けることにしました。」という電話を頂きました。

「えーーーーー
テストの後説得されたのかなぁ^^;
きっかけはECCを通して先生と知り合ったわけですが、今となっては教えてもらえるのであれば、ECCでもそうでなくてもどちらでもいいんですけどね

うっかり主婦さんの酷い某英会話教室事件もあったことですし、4月からお子さんの英会話教室を探している方などの為に、今回はECCJrがどんなものかSouのECCJrの中味を少しお話しますね


ECCと言えば、日本人の先生を想像しますが、Souの先生は珍しく外国人の先生で、ECCの教室に一歩足を踏み入れたなら、トイレも怒られる時も全て英語のようです。
また先生は、私が住んでいる市の各小学校の先生が集まりモデルレッスンを行うなど、信頼のおける方です。
場所がアパートで狭い為、ワンレッスンの生徒人数が少なく、(Souの先生は)最大でも4人と決めているようです。(現在Souのクラスは二人)
この条件で月謝は5250円

先日お友達の誘われて、某英会話教室の体験レッスンに行ったのですが、そこはセミプライベートレッスン(2人~3人)、週1回の40分でなんと15000円

そう思うとSouの場合はかなりお得感を感じました(どうでしょう?^^)

ECCでは4月から「スーパーランニングコース」といって週2回のコースが始まります。
内容はSouのレベルだと今までのレッスン1回と「知能開発ゲーム」「マザーグースの暗唱」「単語の一目読み」などのもう1回。
そして気になるお値段は週2回で9450円。
2回なのに体験に行った英会話教室よりも安い

でもSouは4月から幼稚園なので、意外と覚える事がたくさんあると聞き保留です
年長さんの時に考えます^^
ちなみに小学生は「多読」などをやるそうで、最近本を読み出したSouにはそちらに参加させたいわぁ。

もう一つ、実はECCには、隠れキャラの「テレフォンイングリッシュ」があるんです。
その存在を知っていたものの、Souのレベルで参加していいのか分からなかったので問い合わせたところ、Souのレベルでも参加オッケーでした
しかも「月、火、水、木の4日間、一日一回まで(5分以内)参加オッケーなんですって
もちろん電話料金はかかるものの、無料です
早速今日電話してみました^^
緊張気味のSouですが、なんとか答えてました
その中の一つ
「Where do you live?」と聞かれ
「I live in 埼玉 ○×city.
と答えているのを聞いて、いつの間にか色々なことを覚えているんだなぁと実感できました

なかなかSouが英語を話しているのも聞く事もないので、これはいいかも
せっかくECCにいて無料なのだから使わない手はないですよね
答えられない会話の把握の為にもこれからも毎日のように活用しちゃおうっと

その他に、ECCはレベル別ではありません。
ですが小学校3年生位になると初心者コースと経験者コースに分かれるみたいです。

どうでしょう?少し参考になったでしょうか?
少しでもお役に立てたらうれしいです
でもSouの場合は先生は当たりでしたが、正直ハズレもあるかと思います
みなさん、しっかり見極めて決めてくださいね

毎日寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね
ではでは










theme : 日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

