

Souちゃんがテレビに出るよ^^

今日は

ECCJr.にはイメージキャラクターがいて、今年は「うさはな」。
ということで、3月頃に先生の方から「サンリオピューロランドにご招待」というイベントがあるので、応募してみては?と応募ハガキをもらいました。

サンリオピューロランドかぁ。
Souは男の子だし今まで行こうと思った事もなかったのですが、とりあえず出してみるかっ!と出してみたら
当たりました」のお手紙が届きました。
えーーー当たっちゃったのっ

でも、日程を見たら日曜日で、しかも翌日が園外保育(さつまいも苗植)じゃない
疲れちゃうかなぁ無理かなぁ

と、そのお手紙を良く読むと、「GO!GO!EIGO!のFRIENDSのコーナーで自己紹介をしてくれる子を募集。30名募集し、オーデションで10名を決定します。」
と書いてある。
「じゃ、コレ応募してみて選ばれたら行くか」と、どうせ30名には入らないだろうという軽い気持ちで応募したら、
選ばれました」というメールが届きました

えーーーーーコレも選ばれちゃったのっ
じゃ、もう行くしかないじゃん
と行ってきましたよ、サンリオピューロランド

さぁ、遊ぶぞぉと行きたいところですが、まずオーデションがあるのでそちらを終えないとと、係りの人についてオーデション会場へ。
選ばれた方々は小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが多くて、4歳児はほとんどいませんでした
4歳児もいたのはいたのですが、みんな兄弟で出ていて、一人なのはSouだけ。
大丈夫かしら
とハラハラしていたのですが、あっさりと前に出て自己紹介してました^^;

「3時に合格者の名前を貼り出しますので、時間通りに来て下さい。」と説明を受け、
さーーー遊ぶぞぉと遊びまくりました(*^^*)
なんてったって無料なんだから
大人2人、子供一人(3歳児以下無料)で、な、なんと12100円が無料よぉぉ
これは遊ばないわけにはいかないでしょ

そして3時になったので発表を見にいくと、
Souの名前が張り出されてるぅぅぅ
えーーーーうかっちゃったのぉぉ
10名に入っちゃったのぉぉぉ

と喜んでる暇もなく、撮影に入りました
本番

↑やってるやってる

遊び疲れのせいか、オーデションの時ほど元気がない様子
でもまぁ、スタッフのみなさんが上手に進めてくれたおかげで無事に撮り終わりました

Souの自己紹介は10秒程に編集されて、8月9月の「GO!GO!EIGO!」で放送されるようです。
毎週月曜~金曜夕方5時30分~5時45分と再放送で毎週月曜~金曜の朝7時から7時15分と放送回数が多いので、8月9月の間で10回位は出るということです。
何日に出るか個別には教えて頂けないそうなので、偶然に見れたら見てください

でもBSフジなんです。
我が家はその前にデジタル放送を入れないとっ

撮影終了後もパレードを見て、最後まで遊びまくってきました^^
ゴールデンウィークはどこも連れてってあげれなかったので、今日のSouとCocoの笑顔はうれしかったな
楽しい一日で良い思い出になりました

ではでは





theme : 英語de子育て
genre : 育児

しまじろうのおやこえいご

今日は寒い

パパにとってチョッピリ良い人事が発表されたので
週末、パパが居ぬ間に子供達がおめでとうケーキを作りました
この日初めてSouに包丁を一人で持たせて、イチゴを半分にチョッキンさせました
母はハラハラドキドキ
一緒に泡立てた生クリームのデコレーションも初めてだったのでグチャグチャ
でも愛情はこもってますよ
そうケーキ

真剣に飾り付けてます↑
↓その脇でも、一生懸命生クリームを盗み食いしている人がっ
ここケーキ

あはははは
何はともあれ二人とも楽しそうに作っていました^^
帰ってきたパパもグチャグチャなケーキの姿を見て喜んでいたような.....................^^;

以前今後の「しまじろう」をどうするか?という話を書きました。
その後もみなさんの意見を元に悩んでいると、
突然「Souちゃん、しまじろうの親子英語やりたい」と言い出しました。
「えーーーーーーーん~~でもさぁ、しまじろうの親子英語って日本語もすごく多いし、
それにほとんどSouちゃんが知っている英語ばかりだからさぁ.............................」とブツブツ説得しましたが
「でもやりたい」の一点張り。

しばらく経てばその熱も冷めるだろうと思っていたのですが、1ヶ月経ってもまだ言っている(-ー;
う~ん、どうしようかなぁ
ネックだったのが、Cocoが自分の年齢に合ったしまじろうをとても楽しそうにしていたこと。
それを止めてしまって良いものか
しかし資料請求した親子英語のDVDも、とても楽しそうに見ているCoco
う~ん............................じゃぁ................................
「二人で一つということで親子英語にしてしまおう!二つ取っているものが一つになるのでお金うくわっ
何より一つの物を兄妹仲良く使ってもらいたい
」」

そしてSouに「Cocoちゃんと仲良く使えるなら親子英語にしてもいいよ。できる?」と言いうと
「うん、できるできる

ほんとぉぉぉぉとかなり疑いの目でしたが、Souを信じることにしました。
そして来たのがコレ↓
しまじ


付属のペンでタッチするとその物の名前を英語で言ってくれる「イングリー」
Souはこれがやりたかったらしいです。
1歳8ヶ月のCocoも「いんぐいーいんぐいー」ととてもやりたがります。
DVDも二人で見て、DVDの問いかけに二人で答えてます

今月のオモチャのマイク(写真内の赤マイク)も二人は大のお気に入り
Souが使っているとCocoが「ちょっと貸してぇ」と来て、「はい、どうぞ」と今のところ約束を守ってるSou
でも逆の場合、Cocoはもちろん独り占めしたがる(笑)
チクリ魔Souは「Cocoちゃんは自分ひとりのものだと思ってる」とチクリに来ますが、最初の約束を守り、なんとか二人で一つの物をつかっております

この親子英語で二人の英語力アップが望めるかどうかは分かりませんが
とりあえず兄妹仲良く使ってちょうだいね
母の願いです

今週に入った途端こちらはとても寒いです。
みなさん風邪など引いてないですか?
また暖かい日がもうすぐ来るようなので、それまでがんばりましょう

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

問題児君

今日は

明日でゴールデンウィークも終わり早いなぁ
Souの幼稚園生活がまた始まります

みなさんに以前お話したパパとの登園も、最近は嫌がることもなくなりました
ただ「今日はママがいい」というリクエストがあれば、ママが出動してます^^

Souの園生活も早いもので約1ヶ月が経とうとしてます
入園したての頃は、担任の先生から「Souちゃんしっかりしていますね」と言われていましたが、最近では実力を発揮してきたようです

とにかく彼は落ち着きがない
先生から「たくさんお友達ができたようです。いっぱい遊んでいる姿が見られます。遊ぶ事は大切ですし、それと同時に話を聞くときは聞くなど区別をつけていけるように促していきたいと思います。」というお手紙がきました。
それってやっぱり落ち着きがないってことよね

先日も廊下に立たされたようです^^;
Sou 「Souちゃんね、お友達と5人で廊下に立たされたんだ!」
Fuzzy 「そりゃ、悪い事すれば立たされるに決まっているじゃん
Sou 「でもね、Souちゃん泣かなかったんだ~。先生怒ったけど、ママより怖くなかったよ
Fuzzy 「...................................................(-ー;(そういう問題かっ)」

GW直前には、こんなことも..................................................................

Souが指にバンドエイドをして帰ってきたので「その指どうしたの?」と聞くと、あいまいな返事。
「どうしたの?」と再度聞くと、「A君にブロックでバンバン叩かれた」というのです。

確かにA君とはいつも戦っているらしい話は聞きます
でも先生から電話もないし..................................
モヤモヤしていても仕方ないので、こちらから電話してみました

すると「歯磨きの時に転んで切ったのでバンドエイドを貼りました。Souちゃん何か言ってましたか?」
「A君にブロックでバンバンってやられたと言っているのですが、とても怪しいです
「あ、でも、もしかしたら他の時にやられたのかもしれません。すみませんっ
と先生は言ってくれましたが、ヒジョーーーに怪しい(-ー;

改めてSouに聞いてみると、「あ!そうだった!!

なにをぉぉぉぉぉぉぉ
パパに話したら、パパも怒り頂点
「嘘つきはもう幼稚園行かなくていいA君はおまえの嘘で白い目で見られるかもしれないんだぞ」と2階から幼稚園バックを投げ捨てられました
Fuzzyには手際よく(笑)幼稚園の制服や体操服などをゴミ袋にまとめられました

Souはというと
「ごめんなさ~いぃぃぃぃ、幼稚園いきたいぃぃぃぃ~、すてないでぇぇぇぇぇ、お友達と遊びたいよぉぉぉぉぉぉ。」と大泣き

色々話した後に、「自分で先生に電話して謝る」という事になり
「せんせい、ごめんなさ~いぃぃぃ、もうウソつきません」電話口で謝り、事を得ました

Souにとっては、何も考えず「とりあえずこういっておけばいいや」みたいな軽い一言だったかもしれませんが、嘘は嘘
しっかりと怒りました
その嘘一つで周りの人が傷つくか、分かってくれたかなぁ。

まだ1ヶ月しか経ってないのに、この問題児君.................
先が思い遣られます

それでは、休みボケに負けないように今週もがんばっていきましょうね

ではでは




theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

