

メリークリスマス^^

今日はだったけど、激寒

みなさん、遅くなりましたがメリークリスマス
どうして遅くなったかというと..............................................................
きたーーーーーっっ
胃腸炎
私のところに
あんなにみんなと楽しいクリスマスを過ごそうねと言いあってきたのに、やられてました、クリスマス

我が家のクリスマス会はパパの会社の都合から23日に開催
胃腸炎最高潮だったFuzzyはソファで寝転んで無理矢理参加
ケーキすら食べれませんでした(TOT)
う~、胃腸が良くなったら美味しいケーキを食べてやるっと闘志を燃やすFuzzyです^^;
私はこんなクリスマスでしたが、みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?^^

ところでみなんさんのお家には無事にサンタさん来ましたか?
Souは24日の夜から「サンタさん来てくれるかな?」とソワソワソワソワ(‘‘
翌朝6時にパッと起きて、自分の枕元にプレゼントがあるのを確認し
サンタさん来てくれたんだぁ」とおおはしゃぎ^^
「早く起きようよぉぉぉぉぉ」とねだられました。胃が痛くて起きれない.............................(-ー;
そんな我が家の今年のプレゼントは....................................
Souは今Souの中で大ブーム中のWALL-E

12月21日にSouのお友達と一緒に映画を観たばかりで、WALL-Eに対する思い入れも高くなっていたようでプレゼントを開けた途端大喜びでした
Amazonでの評価で性能面ではあまり良くないようですが、見かけはとても似ていて本当のWALL-Eが我が家に来たようです^^

そしてCocoちゃんのプレゼントは迷いに迷いました
超キュートな(オモチャの)お化粧台を見つけたので、コレに座らせて髪をしばってあげたりお化粧ごっこしたりと、私的にはかなり妄想が広がっていたのですが、パパに話したら「ホントにやるのぉぉぉ?(-ー;」とあっさり却下
そこでパパが探してきたのが、オモチャの掃除機。
そしてミニーちゃん大好きなCocoちゃんにはコレ
(私は「ちびっこママ 掃除機 ヘティ 」というのが良かったな......................)

こちらもCocoちゃんに大ヒット
というか二人に大ヒット
交代で夕方5時から9時まで吸い続ける吸い続ける
今日も吸い続けていました

というわけで我が家の今年のサンタさんは大成功でした
その他にパパとママからの絵本のプレゼントもあったのですが、長くなりそうなのでまたの機会にしますね^^

それともう一つ、ごまさんから素敵なクリスマスカードとプレゼントが届きました
あまりのサプライズに腰を抜かしましたよ、ごまさん(笑)
ごまさんのカードを見てSouが
「こごま君のママって日本語できるんだぁ
「こごま君のママは日本人だからもちろんできるよ^^」
「じゃ、こごま君は?なに人?」
「日本人とアメリカ人のハーフよ。でもこごま君は日本語はあまり知らないから、Souちゃん会ったらどうするの?
「じゃ、Souちゃんが日本語教えてあげるよ

そーーーーじゃないだろっっ!君が英語話すんだろっっ!!
と突っ込みたかったFuzzyでした

本当にありがとう、ごまさん。
体調不良でお礼が遅くなってごめんね
今日Souがこごま君にお手紙書こうかなと言ってました^^
日本語か英語かどちらかは分かりませんが^^;
そのうち届く日が来るかもしれませんが、その時はよろしくね

明日も冬型の天気みたい
みなさん体調を整えて、良いお正月を迎えましょう
私も今度こそ楽しい年越しができるようにがんばります

良いお年を~






絵ごころ

今日は

今、Souのクラスでは手足口病が大流行しています
先日、Souと同じクラスの子の妹ちゃんと図書館で絵本の読み聞かせに参加していると、
ママが「今から病院行ってくる」と、突然立ち上がりました。
「どうしたの?」と聞くと、妹ちゃんの足を見せて
「見て!この湿疹。手足口病かもCocoちゃんに移ったらごめんね
と、そそくさと出て行き、結果、手足口病でした
妹ちゃんにまで来たかぁ....................

Souのクラスでは、背の順でいくと、Souの前の子、Souの横の子、Souの後ろの子、その後ろの子、その後ろの子.....................となっており、オセロのようにSouは挟まれているんですけど.............^^;
他にもかかった子は何人もおり、明日は我が身かと毎日毎日SouとCocoの手足チェックしています。
今週で幼稚園も終わりだし、今週はお餅つきにお店屋さんごっこ(Cocoも参加^^)というイベントが待っているので、ぜひ踏ん張って欲しいところです

手足口病は夏風邪の一種らしいのですが、みなさんの所でも流行っていますか?
インフルエンザも含めて、みなさんも気をつけて下さいね

さて先日、ポストに「しまじろう」のハガキが入っていました。
また「こどもチャレンジ」の入会をすすめるダイレクトメールかなぁ。と思ってよく見てみると
お子様の作品が、ホームページ掲載対象に選ばれました。
と書かれている。
は(@@)?なんのこと?
そのハガキには「第5回もっとチャレンジ全国コンクール」と書かれてありました。


そういえば、夏休みに幼稚園の任意の宿題で「好きなもの、好きなこと」の絵を描くとうのがあり、参加者全員に「キラキラえんぴつ」がもらえるというので絵を描いて提出したわ

私から見てSouは小さい頃から、あまり絵は上手ではありませんでした。
用意してもお絵描きもぬりえもあまりやらなかったし、やったとしても一色でバッーーーーっと塗ってあっという間に終わりみたいな
だから今回提出した絵も、「もっとこうすればいいのにぃ」と思いながらも、本人が一生懸命描いたものだから、「ま、いいかっ」と幼稚園に提出し、すっかり忘れていました(-ー;

そうしたらなんと3万点以上の応募作品の中の500点に選ばれたそうです
いや~、びっくりしました、あの絵でねぇ。
ホームページで見たパパは、「良く描けてるよ」と褒めていましたが、
私は絵ごころが全くないので、再度ホームページで見ても、これが選ばれたんだぁという感じです^^;
でも選んで頂いた先生は、とても凄い方ばかりなので私には分からない何かがあったのでしょう。
Souちゃん、おみそれしました
もうSouが絵が下手だとは言いません

みなさんももしお暇でしたら、覗いてみて下さいね^^
第5回もっとチャレンジ全国コンクール
その絵をクリックするとFuzzyのコメントもあります^^
本名で出ているので、どの作品かはみなさんのご想像にお任せします
ですが、みなさんならきっと分かると信じてますよ

ではでは

「ほっこり」

今日は

親友小トトロちゃんが「やさとクラフトフェア」(@茨城)にプリザーブドフラワーのお店を出店するということで遊びにいってきました^^

焼き物も大好きなので、少し前にも笠間(@茨城)のクラフトフェアに行ったのですが、こういうフェアに行くといつも思うことは、「子供達よ、ゆっくり見せてくれ(-ー;」

クラフトフェアなので、焼き物や手作りの物が多いので壊したことを想像するだけで...............恐ろしいぃぃぃぃ
またまた笠間焼きはお茶碗一つで数千円したりするので、もっと大きい物はとても高価。
考えただけで恐ろしや、恐ろしやぁ
冷や冷やもんで、じっくり見れません

更に更に、美味しそうな挽きたてコーヒーの香りやこれまた美味しそうな釜焼きピザなどのいい香りもしてきて、ぜひともゆっくり味わっていきたいが、走り回る子供達
いつの日か、パパと二人でゆっくり行きたいものです

と、話は愚痴へとそれましたが(笑)、小トトロちゃんのお店を探しているといたいた
様々なプリザに囲まれていました(→エナプリ:お店の様子が少し覗けます^^)

「どう?頑張ってる??」と声もかけながらも、「体験」という看板を凝視していると(@@)
「やっていく?」と小トトロちゃん。
「えーーーーーいいよいいよぉ限定品なんだから、他のお客様に譲った方がいいんじゃないの
「いいの、いいの
と、小トトロちゃんのお言葉に甘えて体験してきました

でも前回のコサージュのリメイクと違って全くイメージができあがっていなかったので、悩む事数分(それでも数分かいっ
よし、今回の作品題名は「ほっこり」にしようとお題は決定

ワイヤリングを教わって、いざ飾りつけ。
近くから作品を見てみたり、遠くから見てみたりと試行錯誤。
そしてできあがった作品がこれ↓

ほっこり
お題「ほっこり」

どうでしょう?みなさん^^
「ほっこり」してくれました?(笑)
今回の作品のチャームポイント(というの?)は後ろの葉っぱが密かに「ハート」になっているところです。
ねこやなぎが季節感を出してくれますよねぇ。
Fuzzy的にお正月に似合うかなぁと思ってます

もう少し写真の撮り方が上手になるといいんだけどなぁ

最近、朝起きても外は真っ暗
もっと寝てたいよぉと思いながらも、主婦はそんなこと言ってられないものねぇ
明日もがんばって起きるとしよう
みなさんもがんばってねぇ~

ではでは

取材

今日は

先日、ママ友達Aちゃん、Bさんが家に遊びに来てくれました(*^^*)
Aちゃんはのお子さんはSouと同じ幼稚園なので毎日のように会っているのですが、Bさんは違う幼稚園なので久しぶりの再会となりました。
みんな裏表無く、お互い肩の力を抜いて話せる相手なので話まくりましたぁ
その話の中心は細木数子さんの「六星占術」の話でした^^

「六星占術」は以前から気になっていたので興味津々。
みなさんはどうですか(@@)?
詳しいBさんにFuzzyについて調べてもらうと.................................
私は水星人(+)なんだそうです。
水星人の性格は「人からなんと言われようと他人は他人、私は私という生活態度で人生を過ごしていき、世間からは自分勝手な人間と思われやすい傾向がある。が、逆に解釈すれば、意志が強く、いつも自分を見失わないで冷静に行動できる。ひとたび自分で「こうだ」と思うと、それに向かって全力で取り組んでいき、十分な成果をあげることができる」
ということなんです。

それを聞いたAちゃんとBさんは
「うんうん、Fuzzyちゃんはいつも前向きよぉ。」って。
そっかなぁ^^;

それでもって、一昨年から今年(正確には来年の2月までかな?)までの3年間、私は大殺界なんだそうです
やっぱり...............................
「六星占術」をテレビでしか知らない私でしたが、ここ数年体調不良やらいろいろあったので、今まさに「大殺界」なんじゃないかなぁ(。。)なんて密かに思っていたんです。
確か細木数子さんが「大殺界」の時は、コツコツと努力を重ねる時とおっしゃられていたので、「今だ!」と言わんばかりにコツコツと資格を取ったりしてました。
そしたらビンゴ

そしてねそしてね、来年から大殺界から抜け出し良い運気が始まるそうです
来年は「種子」の年で「新しく物事を始めるのに適していて、この時期に始めた事は必ず大きな実りをもらたしてくれるそう。そしてこの時期に知り合った人は、「将来大事な人になる」そうなんです。
うわぁ、どんな人と出会えるんだろう楽しみぃぃぃ(*^-^*)

大殺界がもう少しでおさらばとなった今、ちょこっとずつ運気があがってきた気がします
前回の記事の読者プレゼント当選もその一つ。
他にもチョコチョコと良い事がありました^^
その中に、リクルートグループ・ブログウォッチャー社が運営されているWEBサイト『SHOOTI』様から取材依頼を受けました。
こんなちっぽけブログを見つけてくれたのぉぉぉと驚き、取材に対ししっかりした回答ができるか不安でも有り悩みましたが、これもまた挑戦と思いお引き受けしました。

その事を友達話すと
A、Bちゃん「えーーーー凄いじゃん!顔とか出ちゃうわけ
Fuzzy「顔写真を送って下さいと言われたけど、もしダメな時はイメージ写真でもいいので(Fuzzy犬)の写真送っておいた
A,Bちゃん「えーーーーーー(爆)なんで犬の写真送ってんのよぉちょっと化粧濃くしてセレブっぽくして写真撮れば良かったじゃん!」
Fuzzy「ぷぷぷ(>3<)だってさぁ、私の顔を見て記事も読んでもらえず、ブチっと閉じられちゃったら悲しくない?
A,Bちゃん「だいじょうぶだよぉ、逆に犬のが閉じられるよ(笑)」

とFuzzyイメージ写真のことでかなりダメだしされました(笑)
顔出しした方が良かったかしら?
もし、次にこういう機会があったら(もう無いと思うけど^^;)顔出ししましょ♪

というわけで、今Fuzzyが取材を受けた記事が出ております^^
良かったら覗いて見てくださいね
クチコミポータル:SHOOTI(シューティ)
イケてるブロガーインタビューというコーナーです。
SHOOTI様、今回このような機会を頂きましてありがとうございました
自分を見つめ直す良い機会となりました

よぉぉぉぉし、来年は良い年になるようにがんばるぞーーーー
占いも心のよりどころとなるけれど、それにたよってばかりではダメだもんね^^
努力無くして、良い運気無し
とりあえず残りの大殺界を上手に乗り切るわぁ

クリスマスシーズンに入り、色々と忙しくなってきましたねぇ
疲れて体調を崩さないようにしてくださいね

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

