

今日は晴れ

前回の記事で書いた「夕涼み会」が終わったのも束の間。
我が家では病気が蔓延しております

7月11日頃からSouが咳をするようになったので、いつもアレルギーでお世話になっている耳鼻咽喉科で診てもらうと「少し喉が赤い」と言われお薬を処方して頂きました
そして7月16日、Cocoが発熱
前日猛暑の中、一日中外にいたので疲れと熱中症から来たんだと思います。
でも食欲もあり元気^^
二日間で熱も下がり、すっかり元気になりました

7月18日夕涼み会当日。
私が幼稚園でセッセとカレーを作っていると、パパから「Souが熱がある」と電話がありました
物凄い高熱ではないのだけど38度位の熱。
翌日になっても熱が下がらないので(休日診療の)病院で抗生物質を処方してもらいました。

その後少し熱は下がったのですが、どうもスッキリしないんです
本当に熱が下がると、おでこに冷たさを感じません?
「あ~、この冷たさはもう完治したな!」っていう。
それが無いんです
でも本人はいたって元気
食欲もあるし、元気もある
けど36度後半から37度中盤の微熱が続く。

そんな中私まで微熱....................(-ー;
でも大丈夫私は2日で完全復活しました

Souは抗生物質が無くなっても微熱が続いてました
でも、相変わらずすっごく元気だし食欲もある
どうしようかなぁ、かかりつけの病院に行ってもう一度診てもらうかなぁと悩む位とにかく元気^^;
とりあえず無料だし、Cocoの咳の薬も欲しいし行っとくか!と予約しました。

先生に今までの経緯を話すと、
「じゃ、血液検査とレントゲンやろうね」と言われました。
血液検査にレントゲン?
こんなに元気なのに

そして「結果が出ましたぁ」と呼ばれると............
先生:「肺炎です
えーーーーーーーーーーこんなに元気な肺炎患者がいるのぉぉぉ
全く予想もしていなかった結果でした
しかも
先生:「これ以上酷くなったら入院です」
えーーーーーーーーーーーーーこんなに元気なのにぃ

この日は家に帰りましたが、やっぱり凄く元気。
この元気に騙されて、素人判断で病院に行くのをやめないで本当に良かった!
騙されてたら本当に今頃入院だったわ(汗)

再診察の時は大分熱も咳も落ち着いたので入院は免れました。
でもその後また熱が上がってきたんです
土曜日、もう一度先生に診てもらったら「咳が落ち着いて来てるので大丈夫。肺炎まで起こしてるんだから、熱は上がったり下がったりするよ」と言われました。
そしてまた今晩38度に上がってしまいました(TOT)
もう1週間以上、熱が続くと正直他の病気では?と心配になってきちゃいます。

先生は今週木曜金曜にある「幼稚園お泊り保育に参加できるよ」と言ってくれましたが、ほんとぉぉぉ!?
更に次の週にも幼稚園のキャンプがあります。
無理かなぁ
参加したとしても、母心配よぉ
英語のサマースクールにも参加できなかったし。
今年の夏休みはかわいそうだわぁ

こんなSouですが、本当に元気なのでお家での夏休みの英語の取り組みは頑張っています

早く熱下がってくれないかなぁ
いや、頼むから下がってください

みなさんも夏風邪には気をつけてくださいね^^

ではでは




theme : 育児日記
genre : 育児

車上あらし

今日は

みなさんお久しぶりです
いかがお過ごしでしょうか?
ところでやったぁぁぁぁぁぁ!!
何が「やったぁ!」かといいますと、みなさんご存知の通りFuzzyは幼稚園の役員に大当たりしてしまい、クラス長という役をやらせて頂いているのですが、そのクラス長がまとめなくてはならない最大のイベント「夕涼み会」が土曜日にやっと終わりましたぁぁ(涙)
我がクラスは「カレーとコロッケのお店」を出店したのですが、看板を製作したり、前売り券販売、商品や容器の仕入れをいかに安くするか考えたり、クラスのお母様方の分担を考えたりetc.......................
なんだかんだと息のつけない毎日を送っていました。
そして本番当日は途中心臓が止まるかと思うほどのトラブルもありましたが
なんとか乗り切りコロッケ200個ととカレー150皿をどこのお店よりも早く完売し、とうとうとうとう終わったんですぅぅ
収支も合わせたし0(^-^)0これでクラス長としての最大の役目が終わったかと思うと、
猛烈にうれしいぃぃ
これからの日々を楽しみます

さてさて、前回お話した車上あらしのお話
その日はパパ実家にてお友達と飲み会があると、パパはウキウキ
興奮して眠れないのか、朝4時だか5時だかに起きて近所の24時間スーパーに買出しに行きました。
7時30分AMには家を出ると張り切るパパ。
お泊りの荷物を車に積んで家に入るなり、
「ママー、車の灰皿とかコインケース開けた?」
と聞かれました。
いや、開けてないと思うけど...............もしかしたらSou達がいたずらしたかも。聞いてみて。」
と、聞いてみるがSou達の返事はNO.
「じゃーさ、車のドア開けっ放しにした?」
いくらおとぼけな私でも鍵のかけ忘れはあったとしても、ドアを開けっ放しにはしないでしょ
「やられたかもねぇ、車上あらし...............」

よく車を見てみると(@@)鍵穴に傷がついていました
でもお金は置いてなかったので盗まれなかったし、カーナビもETCも盗まれてない。

パパ:「どうする?警察に電話した方がいいかなぁ?」
Fuzzy:「とりあえず、連絡だけしておいたら?」
パパ:「警察は119番だよね?ね?ね?」
Fuzzy:「110番でしょ

盗られた物がなかったので連絡だけのつもりでしたが、来るというので待っているとパトカーと数人の警察官がやって来ました。
状況を説明していると、我が家の前後のお家も車上あらしの被害に遭っていたことが判明!
一気に1台から3台になったので、応援を頼んだらしく次々とパトカーや警察官が次々とやってきて、家の周りが物々しい雰囲気に
なんだか大事(おおごと)になっちゃったなぁ^^;

でも目の前で指紋調査などを見せてもらえて、それはうれしかったぁ^^
ホントに出てくるんですねぇ。
3人の指紋と、手袋の跡が出てきました。

そんな時、ご近所さんから「どうして運転席の鍵だけ開いてたんだろう。だって運転席の鍵が開くと全部の鍵が開くじゃない。」という質問がありました。
そんな質問にパパが、「だからこうやってあーやってこうすると運転席の鍵だけ開くんだよ。バタンッ

え?バタンッって、車に鍵ささったままドア閉めませんでしたぁぁぁ(@@)
パパ;「あーーーーー鍵入れたままドア閉めちゃった!
やっぱりぃぃぃ、スペアないんですけどぉぉぉ
パパ:「あのぉ、警察の方って鍵を開ける技術はないですよねぇ。」
警察:「はい、それはないです。」
...................................................................................................................................
警察だけじゃなくJAFまで呼んじゃいましたぁ(笑)

そしてその翌々日、一緒に被害に遭われた方から
Aさん:「警察が帰った後に気づいたんだけど、うちの垣根にお金が置いてあったの。気づいた?」
Fuzzy:「えーーー!全然気づかなかった。警察の人もいたのに誰も気づかなかったね。」
Aさん:「事件に関係するか落し物か分からないけど、気持ち悪いからもう一度警察呼んで持っていってもらったのよ。」
Fuzzy:「そうなの、大変だったねぇ。」
Aさん:「お金の中にマレーシアのお金とかも混じってたみたい。」
Fuzzy:「えーーーー!じゃ犯人が外国人だとか?もしくはもう一人の被害に遭われた方が東南アジア系の人だから、そこで盗んだもののなかにマレーシアのお金が入っていたのかも。で、次の車上あらしをするのに置いたのかも?」
二人で:「怖いねぇぇぇ、やだねぇぇぇ

その夜、パパにその話をすると
あ、ソレうちのお金だわ。」
う、うちのかよっっ!!
話を聞くと、パパのお財布に旅行に行ったときのマレーシアやタイなどのお金が入ったままだったのだけど、邪魔だから車の小銭入れに入れておいたそうなんです。
それを犯人が持ち去り、次の犯行に邪魔だったので垣根に置いたのだろうって。
なんだったかしら?昼間のご近所さんとの推測は.......................
犯人が外国人とか..........................................

パパの天然炸裂で笑い話になった車上あらし事件でした
今回は笑い話になったから良かったですが紙一重、みなさんも気をつけて下さいねぇ

ではでは







theme : 日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

