

Cocoちゃんのお誕生日/うっかり主婦さんありがとう!

今日は

パパの天然話から、大分時間が経ってしまい久しぶりの更新となってしまいました^^;
みなさんお元気ですか?

さてさてだいぶ遅れましたが
9月3日にCocoちゃん無事に3歳のお誕生日を迎えることができましたぁ
おめでとうCocoちゃん

Cocoちゃんの出産予定日は8月31日でした。
パパの誕生日は8月30日。
パパは同じ誕生日になることを切望していて、いつも「8月30日に産まれろぉ~」と呪いのように言いながらお腹をさすっていたのですが見事に裏切ってくれました
とはいうものの、これだけ誕生日が近いと同時に祝われるのは仕方ない
パパとCocoちゃんのお誕生日会を一緒にしましたぁ

でもやっぱり主役はCocoちゃん。
Cocoちゃんが以前から「このケーキが食べたいぃぃ」と言い続けてきたケーキを、
Souとこっそり予約して用意しました

cake
↑車のケーキ
男の子みたいでしょ^^;

cake2

↑そしてお兄ちゃんとふぅぅぅぅぅぅ~
あれ?パパとCocoちゃんの誕生日だったような

そしてお誕生日プレゼント
これが悩みに悩みました
パパは「女の子が欲しいものはわからん」と放棄しちゃうし間際までネットとにらめっこしてました。

女の子らしいものということで、ドレッサーにしようと思ったのですが目を付けた「mother garden」の木のドレッサーはどこも売り切れなんですけど..............................(-ー;
なぜ?
途方に暮れていると、あるドレッサーにたどり着きました。

↓コレ
ドレッサー
(画像はお借りしてきたものです

プラスチック製なのですが、色々機能も充実していてドライヤーもちゃんと風がでるし、鏡の上のハートを押すと「テクヤクマヤコン」みたいに鏡の周りがピカピカ光ります
他にも嘘のですがマニキュアやアイシャドウ等がついていたり、ネックレス、ブレスレット等もついていました。小物を収納するところも花の形でかわいい
それに使わない時は部品を外して下の箱に収納できてスッキリというところもうれしい
更に偶然にもオークションに新品が出品されていて超激安で購入できました
ルンルン

Cocoちゃんにプレゼントを渡すと
えぇぇぇぇホントにいいのぉぉぉありがとうぅ」と、また一段と大人びた言葉でお礼を言ってました^^
そして....................................................................
osyare
やってるやってる
本当に嬉しかったようで、何度も遊びながら「ありがとう」と言ってくれました^^
気に入ってくれて良かった

そしてもう一つ素敵なプレゼントがうっかり主婦さんから届きました

え

見て見てぇ~
子供達をとっても素敵に描いてくれました
いいでしょう0(^-^)0

うっかり主婦さんにお願いした写真では、子供達がこのように帽子をかぶっていて
「うっかり主婦さん、帽子は描きずらいかなぁ。」なんて思った私は帽子をかぶってない写真も送りました。
でもでもバッチリお願いした写真の通りのままに、とってもとっても素敵に描いてくれたんですぅぅ
Souが抱いているモルモットまでも上手
すごぉぉぉぉい
家族に見せたら大好評
いいなぁ、絵が上手に描けるって
うっかり主婦さん、本当にありがとうございました
とぉぉぉぉぉっても素敵なお誕生日になりました

*耳より情報*
うっかり主婦さんはキッズモデルを募集しているようですよ^^
気になる方はチェック
うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

さぁ、5連休が始まりましたよ^^
みなさん秋をいっぱい楽しんでくださいねぇ

ではでは

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

theme : 英語de子育て
genre : 育児

面白すぎなんですけどっ^^;

今日は

今回はCocoちゃんのお誕生日のことを書こうと思っていたのですが.........................................
今日、またまたパパの天然で面白すぎることがあったので予定変更
パパは恥ずかしいから自分のことは書かないでと言うが.............................
今回ばかりは書かせてくれぇ~!!

今朝、洗面所で洗濯をしていると、パパがボソッと
今日は眼鏡が見ずらいなぁなんでだろう、レンズが汚れているのかなぁ。」
と独り言を言いながら眼鏡をしばらく眺めていました

私は「そうなんだぁ。」と心の中で思っていて、特に気にもとめていませんでした。

そしてみんなを送り出し、パパが寝ていた布団をたたんでいると...........................................

「ん?何か落ちてる。なんだろう(?-?)」
と、その透明な細長いものを手にとって見ると..................................................

「あれ?なんだか、度が入ってる............................................... ひょっとして

と、パパの眼鏡に向かって一直線
眼鏡ケースを開けてみると.................................

やっぱりない!ないんです!!
パパの眼鏡の片方のレンズがなんです!!

涙流して笑ってしまいました
今思い出してもニヤニヤしてしまいます

どうしてあんなにじっくり眼鏡を見ていたのに、どうして気づかなかったわけ?
「今日は眼鏡が見ずらいなぁ、汚れているからかなぁ」なんて...............................
面白すぎなんですけどっ

パパの天然に脱帽です

では、次回こそCocoちゃんのお誕生日話を書きたいと思います0(^-^)0

みなさん、今週もがんばっていきましょっ^^

ではでは


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

theme : 英語de子育て
genre : 育児

つってんだよ!!

今日は

今日から幼稚園。今年の夏休みは病気の夏休みでした
Souは肺炎から回復したものの、お盆過ぎにまた39度9分の熱が
ま、またか
とはいうものの、夏休み最後の週末にはすっかり回復し、お友達一家とキャンプに行ってきました
Cocoは初めてのテントなので、寝れるのかなぁとチョッピリドキドキ(@@)でしたが、
お友達のお子ちゃま達と遊ぶことに夢中^^
なんの迷いもなくテントで就寝してました^^;
流石、二人目は強い
Sou,Cocoともとっても楽しかったらしく、「また行きたーい」を連発していました。
良かった楽しい夏休みの思い出ができて
Cocoも、もうキャンプを楽しめる年になったか早いなぁ。
これからはもっとアウトドアも楽しめるかな?楽しみです虫は怖いけど............)

そんなCocoちゃん。
9月3日に3歳のお誕生日を迎えます
ピース
おめでとう^^

最近のCocoちゃんは、とてもいい子で.............と言いたいところですがっ、
只今魔の2歳児から3歳児まっただ中です^^;
Souの時もそうだったのですが、3歳のお誕生日が来る少し前から3歳2ヶ月位までが大変でした。
我が家はその時期がどうも大変みたい
なんというか、言葉が上手になって気持ちも伝えられるようになったのに、自分でやりたいことと、ママにダメと言われることの狭間で苦しんでいるみたな
それでも私は二人目で適当になっているのか^^;、サラッと流しちゃってることが多いのですが、
なにせCocoちゃんは「言葉づかいが悪い、悪すぎっ」なんです。

誰かが立っていて通れない時など
そこどいてって言ってんだよ
って................................(-ー;
今、「言ってんだよ」って言いました?
更に進化すると
「どいてってつってんだよ
と、あなた、つってんだよって

先日もドラえもんを観てると
Coco:「ママぁ、ジャイアンって超おバカだよねぇ
ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、超ってあなた.........................
2歳児がそんな言葉使っていいんですかぁーーーーーーーーーー
母、ドキドキしちゃいます

英語の方もSouとは違う感じがします。いや、違います
Souは自分の知らない単語などを、積極的に覚えようという気持ちが伝わってきたのですが、Cocoは違う(-ー;
気分が乗らないとやらないし、乗っててもすぐ飽きて持続力がない。
知っている単語も
「What's this?」(うさぎをさして)と聞いても
「Cocoちゃんわかんなーい」という時も^^;
かと言って、突然そんな英語知ってるの?ということを言い出したり....................
よく分からん娘です

でも最近英語の歌や踊りが好きということが分かってきたので、9月からはSouが幼稚園に行っている間に、家にある、あらゆる英語の歌DVDでたくさん歌と踊りに付き合いたいと思います
Cocoちゃんの下半期英語はコレ↑にかけるぞ
また気まぐれCocoちゃんが出ないといいけど
(多分出ます

では今週もがんばりましょー(^0^)/
おぉぉぉぉぉ

ではでは

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

