

ランドセル

今日はポカポカ

またまた(また?いつも?)久しぶりの更新となりましたが^^;みなさんお元気でしょうか?

夏頃に私が住む市の方から1月に親子英語4回講座の依頼があり、そのプランニングをもう出さないといけないのですが、まだハッキリとしたプランニングができていません^^;
アハハハハ
なんてったって「種子」の年ここが頑張りどころだわ
12月初旬には仕上げたいので頑張ります

そんなんのと子育て、家事のストレス発散の為にブログタイムといきたいところですが、
書きたいことはたくさんあるのになかなかねぇ
時間がもっと欲しいFuzzyでございます。
でも時間がもっとあっても体力がついていかないかな?

気がつけばもうすぐ12月
もうすぐ2学期も終わりかぁ。早いなぁ。
Souの小学校生活もあっという間に始まっちゃうんだろうなぁ。(←ちょっと寂しい母

年長になるとSouはララちゃんやセイバンなどのランドセルのカタログをもらって帰ってくるようになりました。
カタログを見ていると色々なランドセルがあるんですね~

が、我が家はSouのランドセルは土屋鞄さんにお願いしようと早くから決めていたので、
9月に近くで展示会があったのでスポンサー(おばあちゃん)を連れて行ってきました
土屋鞄製造所

展示会会場に着くと人、人、人、凄い人
土屋鞄さんは早期購入割引はないので、皆さん我が家と同じでスポンサー連れで来られており、更に人が多く感じました
そんな中Cocoも連れてなのでもう大変
Cocoは「Cocoちゃん、赤いのがいいぃぃぃぃぃ」って大騒ぎ
ここらん

↑あなたはまず幼稚園に行ってください(-ー;
まわりのみなさんもランドセルを背負いたいのに、関係のない貴方が背負ってどうする

パパ、ママ、おばあちゃんはブラウンのランドセルが良かったのですが(少しでも賢そうにみえるので(笑))
Souはもともとブルー系が欲しかったので
紺に背中にあたる部分がパステルブルーのランドセルがいい」と言い張りそちらを注文しました^^
そうらん


そして先日「Souのランドセルが仕上がりました」というメールが届きました^^
12月初旬、もうすぐ我が家に到着ですO(^-^)0
Souに話したら、とっても嬉しそうな顔をしていました
Souの小学校生活の不安とは裏腹に、こちらはどんな仕上がりになっているのか、私もとっても楽しみにしています

それと同時になんとパパが土屋鞄のパパママおそろいのお財布をプレゼントしてくれました
よっ太っ腹
土屋鞄さんのお財布は手にしっくりはまって、触り心地も凄く気持ちいい
とっても気に入っています
何よりこれからSouが背負うランドセルと6年間おそろいかと思うと、いつも一緒みたいでなんだかいいかも
とってもうれしいです
ありがとう、パパ大切にします

先週、やっと新型インフルエンザの1回目予防接種が終わりました。
近くの小学校ではとっても流行っているみたいです
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね

ではでは


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


theme : 育児日記
genre : 育児

ハロウィン

今日は

前回のブログでは、たくさんの励ましコメントありがとうございました
いつも思いますが育児って難しいですね
でもいっぱいいっぱい悩んで、年老いた時に満足できる子育てをしようと思います
自分が悩んで決めた道、そうすればきっと子供達もついてきてくれますよね?ね?ね?
そう信じてこれからも子育てがんばっぺ(心の誓いは地元の茨城弁

前回予告したとおり、今回はかなーり遅くなってしまいましたがハロウィン話^^;

今年のハロウィンは
①住んでいる地域の子供会でのハロウィン
②英語サークル*mom and kids*でのハロウィン
③Souがお世話になっているECC教室でのハロウィン
④Cocoがお世話になっている英語教室でのハロウィン(←例の大泣き事件があったハロウィン^^;)
と、たくさんのイベントが待っていました

毎年買おうかどうか迷うハロウィンコスチュームですが、今年はこれだけイベントがあったので思い切って買ってしまいました
それがコレ↓
はろうぃん
wiiを楽しむピーターパンとミニーマウス

コスチュームが家に届くと、その場で袋をビリビリ~
はろみにー
特にCocoはもう嬉しくて、毎日のように着てミニーちゃんの口癖「どうしましょう」を連発
本番まで衣装もつんかいなぁ状態でした^^;
子供達はウキウキ

まず最初は①のご近所での「trick or treat
これは小学校入学前の子供会入会のお試し企画で、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんがSouを「trick or treat」に連れて行ってくれました
Souは一人張り切り君でピーターパンで参加(ここまで仮装している子はいませんでした
35軒位回ってきたので、用意した袋にパンパンにお菓子をもらって満足そう
もちろん我が家にもお友達が「trick or treat」しにきたので、Cocoミニーちゃんが出て行ってお菓子をみんなにあげていました
Souが家に帰ってきてお菓子が散乱していたのは言うまでもございません

次に英語サークル*mom and kids*では、8組16名の親子が参加してくれて、とても賑やかな回になりました

今回はハロウィンの黒マントを製作しました(↓コレ)
くろまんとまえ
くろまんとうしろ

黒のゴミ袋で作ったのですが、カサカサしているので当初マントを着けてくれるか不安だったのですが、サークルが終わってもマントを着けて走る子供達の姿を見ることができました
良かったぁ、喜んでくれて^^

初めに部屋の中で「trick or treat」の練習をしてから、部屋を出て頼んでおいた保育士さんに「trick or treat
次に役所の方がお仕事しているにも関わらず一列に並んで大きな声で役所の方に「trick or treat
最後にお部屋に戻って先生(私)に「trick or treat 

サークルは子育て支援センターと温泉施設が一体となった建物の一室を借りて行っているのですが、その中を黒マントをつけて歩く子供達の姿はなんともかわいらしく注目の的でした(@@)
みんなの入園前の親子での良い思い出の一つになってくれたらいいなぁ。
ご協力して頂いた皆様ありがとうございました


最後にCocoちゃん大泣き事件があった^^;Cocoちゃん英会話教室のハロウィン。
こちらでは教室で楽しいイベントを行った後に、La-Laガーデンショッピングセンターを練り歩きました。
その時の模様がこれ↓
おおなき
泣いてます、泣いてます
その後ろから来るのが常に満喫君のSouピーターパン。

スタッフの皆様、Cocoちゃんが大変ご迷惑おかけしました^^;
コレに懲りずにまたよろしくお願いします

.............................と何はともあれ、今年はイベント盛りだくさんの楽しいハロウィンになりました
次はクリスマスですね
来週にはサークルのクリスマス導入なのに、まだ何も用意してない(汗)
今週末、プランニング立て頑張ります

私が住んでいる地域では新型インフルエンザが大流行しています
SouとCocoもインフルではありませんが、風邪をひいて1週間お家でゆっくりしていました
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね!

ではでは

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村











theme : 英語de子育て
genre : 育児

何やってるんだろうなぁ、私(TOT)

今日は

最近も忙しい日々を過ごしていて、なかなかブログ更新もできず(TOT)遊びに来てくれるみなさんのところにコメントも残せず申し訳ないです
プラス、家の中を片付ける時間がなく家の中がメチャメチャでイライラ度がMAXでございます
そんな訳でなんだか心もブルーです。
今日はブルー話の独り言ですので、嫌な方はスルーして下さい

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

more...

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

