

サンタさんからのプレゼントは?

今日は

先日幼稚園から「入賞おめでとうございます」というメールが届きました
読んでみると「第28回全国朝日幼児作品コンクールの「つぶやき部門」の佳作に選ばれました。」という内容でした。
えーーSouの夏休みの宿題かな?と思ったら私の作品でした
そういえば「子供のつぶやきを残してみませんか?」というのがあったので、Souの夏休みの宿題と共に提出したんです。
どうやらソレが入賞したようです。おめでとう(笑)
Souの幼稚園を2年保育と決めて間もない頃、本当にこれで良かったのか迷いがあった中でのCocoの子育て。
そんな時にSouに助けられた一言を忘れないように書き残したいなぁと思い文にしたのですが、
ソレがまさかそんなコンクールに出されてるとは驚きです^^;
でも私が書いた作品だけど、Souが言ったつぶやきを書いただけで、おめでとうはSou!かな?^^

先日、無事に今年最後のサークルも終わりました
サンタさんがプレゼントを持って来てくれて2,3歳の子供達は少し驚きの様子でしたが、
サンタさんが「Here you are」とプレゼントを一人一人手渡してくれると
「Thank you」と全員が答えることできました
月一サークルなのにみんなすごぉぉぉい
ちなみにプレゼントはこちら↓


11月のサークルでは、サンタさんにお手紙を書きました
とある番組で70円でフィンランドのサンタさんへお手紙が送れ、運良ければ返事が来ると言っていたので、
これをサークルをやってみました^^
エアメールを書く初めてのママさんもいて、宛名書きに一生懸命なママさん達^^
子供達は一生懸命クリスマスに欲しいものを書いていました
これがCocoとSouのサンタさんへのお手紙↓
かーど

どちらも同じ年齢の絵に見えますが^^;
左がCocoで右がSouのサンタさんへのおねだりお手紙です
Cocoちゃんは、ずっと前からミニーちゃんのレジスターが欲しいと言っていてミニーちゃんの絵を書いたのですが、
ミニーちゃんに見えるかな?
ということで、Cocoちゃんのサンタさんからのプレゼントは「ミニーちゃんのレジスター」で決定


問題はSouのプレゼント。
Souはベネッセ通販でみた「Funny Bunny」というボードゲームに一目惚れ
寝る時も布団にもぐりこみ「サンタさん、Funny Bunnyを持ってきて下さい。」と小声でお願いし続ける程^^;
そんなに欲しいならとベネッセ通販に電話したら、なんと「在庫切れ
12月13日以降に入庫する予定ですが、クリスマスプレゼントとして考えているのであれば今回は諦めた方が良いかと思われます。」
とまで言われてしまいました

い、一応クリスマス前に届く望みを捨てずに頼んでおいて、その後「Funny Bunny」について調べましたよぉ。
「Funny Bunny」は「テディ メモリー」でも有名なドイツのラベンスバーガー社のボードゲームで、
ドイツでは「ロッティ カロッティ」というらしいです。
Funny Bunny
それにしても情報が少ない少ない
ラベンスバーガー社の商品を取り扱っているお店があっても、「Funny Bunny」は無かったり売り切れだったり
どうする(@@)どうする(@@)とアセアセしていると、ベネッセから届きましたぁ
良かったぁ、間に合ったぁ

子供達はサンタさんが来るのを指折り数えて待ってます
これだけ頑張ったので喜んでくださいよぉ、頼みますよぉ。
次回はパパママからのプレゼントを紹介したいと思います^^

明日はSouのクリスマス発表会です。
楽しみに行ってきまーす^^

ではでは








theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

