

ありがとう

今日は

ふぅぅぅぅぅっ今回も久しぶりの更新です
ギリギリセーフで1月2回目の更新できました

前回の記事のSouの英会話教室
悩みに悩んで悩んで悩みこんでとうとう決めました
「ECCをやめて、Cocoがお世話になっている英会話教室にお願いすることにしました」

思い返せばSouが3歳2カ月の時。
今までママと離れたことが無くて、ECCのレッスンが初めての一人でした。
最初の頃はママの代わりに「しまじろう」を抱えて先生のお宅に入って行った後ろ姿を思い出します。
とても良い先生で、ずっーーーっとお世話になろうと思っていたので、こういう時が来るとは正直思っていませんでした。
なんだか寂しいなぁ
今回私が悩んでいる事に気づいて声をかけてきてくれたのも先生からでしたし、
先生の方から「Souの為にそちらに行かせた方がいい」とおっしゃってくれました。
反面、ずっとSouをみてきてくれたので前回のレッスンで
「もうSouのダンスが見れないかと思うと寂しくなりましたよ。」とも.....................
うわぁん私も寂しいです
いつもSouを気にかけてくれてありがとうございました。本当にお世話になりました、先生


と、同時にCocoがお世話になっている英会話教室さんでは、
私が「通うのが大変!」「Cocoが!」「Souは通いたい!でも土曜日はパパが............」と一人で大騒ぎしていると
「とりあえず土曜日ということで、来れない日は他の日に振り替えしますので深く考えず気楽に考えて下さい」
と、なんとも有難いお言葉を頂きました

パパにもう一度(何度も?)相談し、「一か月前に行ける曜日を(土曜か金曜か)をスケジュールとして出す。」という結論になり、
お話したところそちらを快く受け入れて下さいました

私ってば........................................
自分の事のように一緒に考えてくれるブログお友達や我が家のワガママに付き合ってくれる先生、英会話教室のスタッフの皆さんなど、ホント恵まれてる良い人達に囲まれてるっ
みなさーーん、やっと決まりましたよぉ本当にありがとうございましたぁ。」
皆さんには感謝感謝の日々です
あとは、Souの英語が伸びることを祈ります


そして私事ですが、これまた前回にお話ししました市から依頼がありました、
英語4回講座親子でABC」が先週無事に終わりましたぁ
ワーイ0(^-^)0
なんとキャンセル待ちが出る程だったそうで、参加して下さった方々もとても喜んでくれました(多分^^;)

集中講座と真剣なお母様達のおかげで、たった4回ですが最終回講座では、
子供達から「Here」や「Please」、「Thank you」など多くの発話を聞くことができました
すごいぞ!みんな
皆さんから「先生はどこで教えてらっしゃるんですか?お教室はどこですか?続けたい。」
と嬉しいお言葉を頂いたのですが、残念ながらお教室は開いてません

中にはケーキを焼いて来てくれた方までいて「コレ賄賂じゃないのですが..............お仕事として考えてもらえないですか?」
と言ったお話まで頂きました

入園前に親子での楽しい思い出の一つになって欲しいという思いを込めてプランニング立てしましたが、皆さんの思い出の隅っこに残ってくれたら本当に嬉しいです

私がこれから行く道はどこなのかなぁ?と改めて考えさせられた良い機会となりました。
この機会を与えて下さいました市の職員の皆さまありがとうございました

今回はいっぱいのありがとうですね

さて、月曜日はSouが今まで頑張ってきた「百人一首かるた大会」です
頑張ってくれるといいなぁ。

ではでは











theme : 英語de子育て
genre : 育児

今年もやっぱり悩んでます(--;

今日は

あけましておめでとうございます
って、かなりあけちゃってますね、おほほほほ
みなさんお元気でしょうか?
なかなか更新できないFuzzyですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

気づけば、今月は忙しいっ
今週、今年初めてのサークルも無事に終わりました
来週からは市から依頼があった「親子でABC 4回講座」が始まります。
最初は皆さんと面識がないので、うまくいくか心配だし緊張しますぅ
とにかくみんなが楽しめるように頑張ってきます

冬休みにCocoがお世話になっている英会話教室の「Winter School」にSouとCoco、二人で参加しました。
Cocoはハロウィーンイベントで大泣きだったのですが、今回は男の先生がいないこともあって泣かずに楽しく参加することができました

そして間髪開けずに今年最初のレッスンをママ無しでお弁当持って2時間レッスンにし、無事に受けることができました
お別れのときも、元気に「ママ、バイバーイ」ができました

少し成長したのかもしれませんが、みなさんの「必ず迎えに来るよと伝える」というアドバイスのお陰だと思います
ハロウィーンの後、「SouとCocoはママの宝物だから、置いて行ったりしないよ。必ず迎えに来るよ。」という話を何度もしました。
そして来週も「男の子先生がいないならお弁当持っていく!」と張り切っております。
ちょっとお姉ちゃんになりました^^
みんな、ありがとうっ
4月からはこちらのプリスクールに入れるつもりなので、このまま男の先生にも慣れていって欲しいなぁと思っています。
でも最近のCocoは「幼稚園行く」と言い出してます

そしてSouの英語教室のほうでも、今年もやっぱり悩み始めました(苦笑)
というのも,先日ECCのテストの帰り道、車の中でSouが突然...........................

more...

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

