

限定

今朝起きると、屋根には

去年の運動会の時に、Souがみんなが履いている「瞬足」が欲しいと言い出した。
「どうせすぐに駄目にするくせにぃ」と思ったが、あまりにうるさいのでSou,Cocoが英語レッスン中にパパと見に行ってみました。
そこでパパがこれが絶対いいと指差しました

先輩

↑コレ

え?コレっすか?
確かに我が家は運動会でどこで演技しているか見つけやすいように目立つ靴を購入してるのですが、なんかコレって.....
みなさんはどう思います(‘‘)?
私には、仮面ライダーとかに出てくる悪者の半分黄色で半分水色の顔に見えるんですけど.............
でも、パパが絶対コレがいいというので購入。
Souがどんな反応するかドキドキでしたが、うれしそうでした
それでいいのねぇぇぇ

運動会も終わり、3学期に入ってSouの瞬足も痛みがでてきたある日、まだ真新しい全く同じ瞬足を履いている年中さんを発見
「へぇぇ、あの靴を買う人が他にもいるんだぁ」と思っていました。

そんなある日お友達から
友:「Souちゃんの瞬足って限定なの?」
F :「えそうなの知らないよぉ
友:「年中さんに同じ瞬足を履いている子いるの知ってる?」
F:「知ってる!あの靴、他にも買う人いるんだぁって思ったよぉ
友:「あの子ね、年長さんでサッカーが上手なお兄さんと同じ靴じゃなきゃ絶対ヤダって言って、お家の人が探しても探してもどこにも売ってなくて、ネットでやっと1足見つけたんだってよぉ。どうやら限定だったらしいよぉ。Souちゃんに憧れてたんだって
F:「えぇぇぇぇぇぇ

Souに憧れて靴をそんなに探してくれたとは..............
まして限定だったとは.......................
そんな凄いお靴様とは知りませんでした
パパの鼻高々な顔が目に浮かびます^^;

そんな限定瞬足君も、最近小さくなってきたようです
子供の成長は早いですねぇ

小学校に通い始めて1週間、習い事もあるし疲れたようです。
来週は普通の時間割になり、更に運動会の練習も始まります。
ついていけるのかなぁ

ではでは

注)Souはサッカーは上手ではありませんどうしてそう見えちゃったかな?限定の力??


 

theme : 育児日記
genre : 育児

入学式

今日は

4月8日(木)Souの入学式が無事に終わりました
いよいよ小学生かぁ
本人も色々と初めてのことが多くて不安だと思いますが、母親の私も一見平気そうな顔をしているが
内心は初めてのことばかりなのでやはり不安でいっぱい


朝、通学班の上級生にちゃんとついていけるかな?
学校で気の合うお友達ができるかな?
ちゃんと座って先生のお話聞けてるかな?

etc...........................
やっぱり母親としては心配です

幼稚園入園の頃と違って色々とお話してくれる訳でもないし、
だからといって、あまりしつこく聞くのもどうかなぁと思うので詳しくは聞けず

まぁ、自分が子供の頃を考えれば、Souの態度もこんなもんかなぁとも思う。
けどねぇ、やっぱり母親は何かと心配する生き物なんですョ

月曜日はの予報
こんなに早く雨の洗礼を受けるとは
また私は何をどう着せていこうか悩むぅぅぅぅぅ
こちらがストレスでやられそう
新しい環境に早く私が慣れたいです

ではでは







theme : 育児日記
genre : 育児

最後のサークル*mom and Kids *

今日は

珍しく更新が続いています

3月26日に今年度最後のサークル* mom and Kids *がありました
月1回とはいえ、みなさんよく1年間通ってくれました
子供達も可愛かったですが、今回のサークルはママさんも生徒さんだったのでママさんもとても可愛かったです
年齢に関係なく我が生徒はかわいいものですね

今回は春休みに入ってからのサークルということで、Souを含めお兄ちゃんやお姉ちゃん達も参加してくれて
賑やかな回になりました^^
今回のテーマは「Easter
ゆで卵を持参してもらい、みんなでEaster Eggを作り、エッグハントをしました
easter
(↑Cocoのイースターエッグとチョコレート達はレッスン終了後、即、食べられました我慢できないお子です

まずはお兄ちゃんお姉ちゃんチームが卵とチョコレートを隠し、ちびっ子&ママチームが探す。次はスウィッチ
子供達って、隠すのも探すのも大好きなんですねぇ
目をキラキラさせながらエッグハントしてました

そして今回が最後のサークルとなりました
たった一年間と短い期間でしたが、皆様忙しいのに参加して下さり、
また私自身もとても勉強になり、皆様に大変感謝しております
ありがとうございました

以前、市から依頼があった親子英語講座に参加して下さった方が、3月に自宅でサロン「ひなたぼっこ」をOPENしました。(おめでとうございます
そちらから月4回(未入園児月2回、幼稚園児月2回)の親子英語講座依頼を頂き、5月からレッスンを開始する予定です
Sou、Cocoも一緒の参加になってしまうのでご迷惑をかけないようかつ、肩の力を抜いて楽しいレッスンにしていきたいなぁと思っています
サークルに来て頂いてた方とも、またこちらでも会えるといいな

明日はいよいよSouの入学式です
家族全員で行ってきま~す

ではでは

theme : 育児日記
genre : 育児

空手

今日は

4月に入り、習い事も新時間でスタート
いよいよ今年度も始まりなんだなぁと実感してます

実はSouは英語以外に空手を習っています
と言っても、9月位から?まだ約半年です^^;
我が家では習い事は勉強系が一つ(→今のところ英語)運動系が一つと決めていたので、
何にしようかと思ってはいたのですが......................

年長になりたての頃は「サッカーを習いたい」と言っていたけれど................
どうもSou=サッカー????とシックリこなくって
なんとなく団体向きではないんですよねぇ、彼
しばらく悩んでいたある日、Souが「マック食べたい」と言うので
「サッカーとマックどっちがいい?」と聞くと
「ん~、マックかな?
そんなもんかい?!
というわけで、サッカーは却下されました

そこで白羽の矢が立ったのが、空手
Souの通っていた幼稚園では、姿勢に厳しかったので背すじがピシッその姿勢を保ってもらいたい。
小学校に入ると色々なお友達もいるので、本当に強くなくても自分の芯を持つ強い男の子になって欲しい。
礼儀正しい子になって欲しい。
そんな気持ちが手伝ってか、見学→入会とあらよあらよと進んでしまいました

皆さん空手って色々な帯があるの知ってました?
私は白と黒の2色だと思ってました^^;
白から始まって→青→黄色→緑→茶色→黒なんだそうです。
その間にも段階があるらしく、白帯から青帯になるのに3級位あるらしいです。

最初の頃のSouはひょっとこ踊りか??どじょうすくいか??と言った感じで、見ているこっちが笑っちゃう感じだったのですが最近少しづつ様になってきました^^
家でもコツコツと形の練習をしていて、やっぱり団体競技より個人競技のが向いてる気がします

3月に入り初めての昇級審査にチャレンジ(と言っても強制なんですけど^^;)
ママ友からは、最初は審査料取られないからって言われてたし、
習い始めて半年だからと昇級はないだろうと思っていました。

すると先生から「Sou青帯」という発表が
半年で、しかも最初の審査で色帯になることは凄いことらしく、後輩からは「Souちゃん、超飛び級じゃん」の声が。
空手が分からない私はポカンとしていると、
ママ友が「よかったじゃん!でもね色が変わっちゃうと審査料2000円かかっちゃうんだぁ

えーーーーーーーー1回目は無料じゃないのぉぉぉぉ
そっちの方が私にとっては一大事なんですけどっ
な、なんか複雑な気分(-ー;
嬉しいような..............悲しいような.................
本人は大好きな青の帯になれて喜んでますけどね

4月からは小学生クラスに入るので、内容もガラッと変わってきます
何度か体験に行ったのですが、腹筋が苦手と思ったようで毎日腹筋やってます^^
私も一緒に毎日腹筋10回やってますよぉ♪
会員の皆様、やってますかぁ?忘れてませんかぁ?

明日はパパがマラソン大会に出場です
応援に行くので、がんばってねぇ

ではでは







theme : 育児日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

