

痛いっす(TOT)

今日は

最近痛いことばかり続いています

まずは、5月にできた巨大口内炎
あれは痛かったぁ。
丁度、前回記事「ストレス色々」で書いたように色んなことが重なって疲れてたのかなぁ。
サイドに巨大口内炎が二つも
もう痛くて痛くて何も食べれませんでした
年のせいか治りも悪く、「癌」と思わされるほど治りが遅かったぁ。
おかげで激やせできました^^;

続いて「目」
ゴミ箱が倒れ、中のゴミが散乱していたので拾おうかとしゃがもうとした瞬間、
「Cocoちゃんも手伝うね」とダイニングテーブルのイスの背もたれをグルンとまわしたの
突然回って来た背もたれに目のふちをガッチーーーン
目から火花が出ましたよぉ
腫れたら困ると、慌ててアイスノンで冷やしたのですが、ふとアイスノンを見ると血で真っ赤
見てみると目の際から出血していて、その血が眼球にも流れ込み眼球が血で真っ赤でした
これも痛かったぁ。
あ、ちなみに周りは赤く見えませんでしたよ^^;

続いて「足」
久しぶりにCocoちゃんと児童館イベントに参加したときのこと。
人形劇だったのですが、正座をしてジーーーッと観ていました。
人形劇が終了して、ちょっと歩くと足の甲が痛い
「しびれた?」と思い、しばらく待ってみたけれど一向に痛みは取れない。
家に帰っても、痛みが取れるどころか、逆に「ジンジンジンジン」痛すぎる
ひょっとして、自分の体重で足捻挫
一体どんなん!?
パパに「なんでこうなったのか?と酷く責められましたが、自分でもなんでこうなったのか理解できません
あれも痛かったぁ

そして今また「口」
Sou→Cocoと夏風邪を引き、次は私か?!と思っていたら37度ジャスト位の高温期?と思わせる位の熱しかでませんでした。
しめしめ、今回は勝ったな!と思っていると、みるみる舌が真っ白に
更に舌の裏側にまた口内炎もでき、またまた何も食べれない、しゃべれない状態に
今日、口の中があまりに痛いので病院に行ってみると「舌炎」ですって
ここ3日間ほど、ろくに食べてないので、また激やせコースでしょうか^^;
早く薬が効いてくれるといいなぁ。

Sou、Cocoが夏風邪で熱をだした時がちょうど*mom and Kids*のレッスン日で休講になってしまいました。
楽しみにされていた方々、大変申し訳ありませんでした

5月、6月と、たった2ヶ月間の間に、ほんと痛い目にばっかりあってます(TOT)
早く脱出したいです 

蒸し暑いですねぇ
みなさんは体調崩さないようにしてくださいね

ではでは

*mon and kids~NEST~* Egg組・Chick組

今日は

今日は晴れていますが、関東地方もとうとう梅雨入りしてしまいました(TOT)
只今ある事情で我が家にいるFuzzy犬も雨の日は散歩に行けず憂鬱そうです
梅雨入り前にFuzzy犬のレインコートを購入しておきました^^
先日雨の日に元気良く散歩に出たのですが、やっぱり足とお腹部分が濡れてしまうので、すぐUターン^^;
ただCocoとFuzzy犬の二人で(?)レインコートで歩いている様は、なんとも可愛らしかったです

さてさて先週、Fuzzyの幼児向け英語教室が始まりました^^
本当は5月から開始予定だったのですが、主催者さんのお子様達が水疱瘡になってしまい6月からのスタートとなりました。
教室名は*mon and kids~NEST~* で、Egg組が未入園児対象Chick組が幼稚園生対象のクラスになっております。

6月7日(月)はChick組。
受講者名簿を見せていただいたら、男の子ばかりだったので「こりゃ、元気なクラスになりそうだなぁ」と思っていたのですが、
なんのなんの。
みんな声も大きく、とっても上手に歌ったり踊ったり、お利口さんばかり!
本当に楽しい1時間でした^^
何よりママさん達が「親の方がいい運動だったわ」なんて、楽しんでくれたご様子で嬉しい限りです

6月10日(木)はEgg組。
こちらは以前主催していたサークルに参加して下さっていた方や、市で開催した私の講座に参加して下さった方が多く、
いや~ん、ひさしぶりぃぃぃ」といった感じで和やかな雰囲気でした。
とはいえ、初めての方もいらっしゃって密かに緊張していました、私^^;

今回のテーマはFather's Day。
Finger Family Songを歌ってからパパへのプレゼント作りをしました。
我が家の子供達,Sou,Cocoが作ったのはコレ↓
father's day


折り紙でネクタイを作ったのですが幼稚園組になると、もう一人で上手に折り紙折れるんですねぇ
感心して見てしまいました(@@)

最後にみんなでプレゼントを渡すときの一言「I LOVE Daddy」の練習をしました
これでパパさん達はメロメロっしょV(^-^)
ちゃんと言えるかなぁ楽しみです

それから月2回になったので、フォニックスも少しづつ取り入れていこうと思っています。
アルファベットには鳴き声があるんだよぉ」と説明したら、ママさん達の方が「え~」と驚いてくれました(笑)

そしてお待ちかねのSnack-Time
なんとこの講座、Snack-timeもあります
今日のおやつはオーナーの手作りクッキー
子供達はママにあげることなく(笑)おいしいねぇとニコニコ顔^^Yummy
我が家はこちらのクッキーの大ファンで、その日もお土産用クッキーを2袋購入しましたが、
私とパパの口には全く入りませんでした

こんな感じで、とにかく親子で楽める場となるように進めていきたいと思います^^

Fuzzyの講座はとりえあず今のところ満員御礼と主催者さんはおっしゃっていましたが(要問い合わせ)、主催者さん経営のサロンひなたぼっこでは、その他にも、ヨガ教室、パン教室、ペン字教室、ネイルやまつ毛パーマetc......開催しておりますので、幸手市在住の方、その近郊にお住まいの興味がある方は問い合わせてみてくださいね

ではでは

Cocoちゃんの幼稚園は?!

今日は

いつもSouのことばかり書いているので、久しぶりに今日はCocoちゃんのこと
Cocoは3歳9ヶ月になり、あっという間に大きくなっちゃいました^^
3年保育だったら、年少さんの年齢です。
でもSouも2年保育だったので、Cocoちゃんも2年保育
週1回、お弁当を持ってプリスクールに、とっても楽しく通っています

しょうーーーーじきなところ、Cocoには英語に関しても手をかけていないので、Souの3歳ほど単語力は全くないしプリスクールのお友達も外国人だったり、ハーフだったり年上だったりでCocoの英語力では、大変っご迷惑をおかけしているような状態だと思いますが、持ち前の明るさと適当な性格で(笑)本人は気にもせず楽しく乗り切っているようです。

最近、プリスクールや予定がない日はとても暇そぉぉぉにしているCoco。
「お兄ちゃん、まだ帰ってこないのぉ?今日はプリスクールじゃないの?」と聞いたり......................
だからと言って、私が「じゃ、しまじろうやろうか?」とか「英語やろう」とか誘ってやっても、
メチャメチャやる気ないんですけど(-3-)
Souはワークとか大好きだったのにCocoは嫌いな様子
既に「勉強嫌いだしぃ」とか言っちゃってます^^;
まぁ、これも今まで私が放っておいた結果なんですけど

そんな暇そぉぉな姿を見ていると、途中からでも幼稚園入れたほうがいいかなぁ?なんて考えちゃったりします
ただ入園予定の幼稚園は、どちらかというと「お勉強系」幼稚園で更に今年からやることが増えたらしいし、先生も昨年度でほとんどやめたので新人先生ばかり、幼稚園体制も変わってきていて「自由気ままなCocoちゃんに向いてるかしら?!」と考える今日この頃。

だったら楽しくプリスクールに通っているし、このままお願いしちゃってもいいかなぁなんて最近思ったりして
金額的にも、もし幼稚園に入園して幼稚園代+週1回プリスクール代、週4回プリスクール代は同じくらいだし。

でもプリスクールに入れるのはパパとSouが反対なんです。
Souはね、自分の英語力を抜かされる恐れ有りと感じてるんだと思うわぁ
Cocoの通うプリスクールはグラウンドを所有していないので運動ができないのと、遠いので毎日の送り迎えは私としてもネックだなぁ。

もともとオシャレするのが大好きなCocoは、ネックレスをつけたり、サングラスしたりマニキュアをつけたりしてプリスクールに通っちゃってます
幼稚園だったら「ダメ」と言われるところですが、「Wowwww, CUTECOOL」と受け入れてくれる自由さが私も好きだし、それをみんなで見せ合ってshareできているところも好きです。
日本だったら持って行く前から「持って行ったら他の子が欲しくなって取られちゃうよ。」と持って行かせませんものね。
Cocoは下の子のせいか、もう少しそういう自由の中で育って、いつまでも子供らしく「ガハハハ」と、みんなを巻き込む笑いをしていて欲しいなぁ。
そんな元気いっぱいで明るいCocoが大好きなんですよねぇ

んんんん~、でもどうなんでしょ。
結局はパパの反対にあい、Souと同じ幼稚園に入園しそうだなぁぁぁぁ

火曜日から幼稚園児対象の英会話クラスが始まり、みんな元気にできました
明日は未入園児対象クラスです
こちらも近いうちにUPしたいと思いまぁす。

ではでは







theme : 育児日記
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

