

*mom and Kids ~NEST~* <Chick組8月>

今日も

久しぶりにFuzzy親子英会話教室*mon and kids ~NEST~*の近況報告です。

8月23日(月)<chick組>のレッスンがありました
先日サロンオーナーから新しい方が3名参加希望ですとお話があり、人数的にサロンでは無理なので近くの会館でということになりました

会館に行ってみると......................
次々とお子ちゃま達が入ってきて..........................
凄い走り回ってる
最終的に11名、Sou、Cocoも合わせると子供13名
そりゃーもう大騒ぎ
私の教室では、教室名からも分かるように、お母様方も生徒さんになってもらうので
総勢20名^^
とってもにぎやかなレッスンになりました

このChick組、お母様達が熱心な方ばかりでお家でも練習してくれてるようです
最初に出席シールをあげる時に必ず一人一人に質問する時間をとっているのですが、
月2回のレッスンにも関わらずみんなついてきてくれます
すごぉ~い
もう少し定着してきたら、私の代わりにみんなの前でのあいさつをやらせましょう

今月のテーマは「Colors」
Colors2回目ということで、ウォームアップを少ししてLet's play a game
今回のゲームはコレ↓

元祖「黒ひげ危機一髪」は英語で「Pop Up Pirate」というので、「Pop Up Stich」になりますね^^

ルールは皆さんが知っている通り。
ただ挿し込む剣をもらう時に「I want ~(color).」と言わなければ剣はもらえません。
そしてPop upさせた子が商品のラムネをもらえるというわけです。
子供達必死になって言ってました
いいですよぉ、どんどん口に出して言いましょう

ゲームの他に歌もたくさん歌っているのですが、7月から始めたのがスティッチの映画で使われている曲
「ALOHA E KO MAIのダンス。
ディズニーランドの夏のイベント「スティッチのフリフリ」のパレードの踊りをそのまま踊っているので、
その踊りを覚えればディズニーランドでもバッチリです
結構複雑な動きでお母様方(私も含め)は、なかなか覚えられなかったですが、やっぱり子供達は早い
脳が柔らかいですねぇ

その他にも絵本やフォニックス、クラフトなどこんな感じで楽しくレッスンをしております^^

秋には幸手市主催の親子英語講座、2歳から3歳が4回、3歳から未入園時が4回の講座を開催予定です。
我が家のCocoも9月で4歳になり、2歳児ってどんなだったかなぁ?と不安もあるのですが、
こちらのレッスンと平行して頑張りたいと思います!
何より親子で楽しんでくれるとうれしいです


ではでは








さすがです^^

今日も

先日「我が家に金魚がやってきた」をお話しました
みんな元気です

動物大好きCocoちゃんは、パパが水槽を洗う時は一時も離れません
目的はもちろん、金魚ちゃん。

水槽を洗っている間、バケツの中でくるくる泳いでいる金魚ちゃん達
Cocoちゃん、それを凝視(@@)

しばらくすると、「ママぁ、Cocoちゃん魚触れるようになったんだぁ~」とCocoちゃん。
「すごいじゃん!」と振り返ってみると
バケツに手を入れてるのではなくて...........................

金魚さんが親指と人差し指でギュッとつかまってるぅぅぅ
しかも金魚さん、バタバタすることなくきょうつけしてるんでけど(笑)
金魚さん、姿勢が良すぎです(笑)

そして数日後、新潟県に旅行に行ってきました

宿泊したホテルでは、夏休み企画として縁日などがやっていました。
早期予約をした私達に特典として、なんとこの12000円分チケットがもらえました。
縁日遊び放題

その出店の中の一つに、おもちゃの魚釣りがありました
魚の口にシールが貼ってあって、つりあげた魚のシールの色で賞品がもらえるというものです。

なんと金賞は、Cocoちゃん大好きハートキャッチプリキュアのぬいぐるみが
Cocoちゃんとパパ燃えるっ
でも何回やっても釣れるのは、残念賞の白ばかり.....................

すると「しろ、しろ、しろ、しろ、あ、これあか...................」

なんとCocoちゃん、むんずと魚をつかんで口の中のシールをチェックしてましたぁ

さすが日々本物の金魚で鍛えてるだけあります(笑)

すかさずパパが赤のシールが貼った魚を釣り上げました

赤賞にはプリキュアのはんこセットがあり、Cocoちゃん大満足

お店の方も気づいていたのかもしれませんが、あまりにもこの親子が張り付いて離れないし、
金賞ではなかったので大目に見てくれたのかもしれません^^;

さすがCocoちゃん、いつも驚かしてくれます

明日からFuzzyの英会話教室再開です
本格的に夏休み終了だわぁ。
今日はかわいい生徒達の笑顔を思い浮かべながら、プランニング立てだーーーー
がんばるぞっと

ではでは





第2回全国こども英語スピーチコンテスト

今日も猛暑

パパがお休みの日は食事はパパが朝昼晩と作る我が家。
パパの夏休みが終わり、私の夏休みも終わってしまったぁ
毎日こんなに暑いと、何を作っていいのやら.................

ところで少し前の記事で、Souが「第2回全国こども英語スピーチコンテスト」の予選に参加したと書きましたが、
先日、なんと予選通過の連絡を頂きました
びっくりぃぃぃ
前にも書きましたが、私の準備の遅さとSouの病気が重なって、ほとんど練習ができなかった状態だったのでダメだろうと思っていました。

今年はどうか分かりませんが、昨年は全国約6500人の子供達が参加し,たった18人がSouが参加する地区大会に参加していました。
この18人に入れただけでも幸せです
全国大会に行けるのは、この中でたった一人みたい
かな~り狭き門
ま、全国大会は無理かと思いますが予選では練習ができなかったので、地区大会では負けても悔いが残らないようしっかり練習に付き合ってあげたいと思います

もう少しで東京地区大会と中四国地区大会が開催されます。
キャーーーーーーみんな緊張しているんだろうなぁ
考えただけでドキドキしちゃいます(@@)
出場する皆さん、頑張ってくださいね

明日からSouは、卒園児キャンプでお泊りです
いいなぁ、夏休み満喫してて(-3-)

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

ニモ?!

今日は

少し前の話ですが、我が家に金魚がやってきました

お祭りに行った時に動物大好きCocoちゃんが金魚すくいの前から動かなくなりました
幼稚園の夕涼み会なので「飼えないなら、とりあえずお祭りの間だけ持って歩いて、帰りに戻してってもいいよ
とママ友が言ってくれたので、お言葉に甘えて金魚すくい疑似体験

が、帰る時間になっても金魚達を返せないCocoちゃん
「ちゃんとお世話するからぁ
やっぱりなぁ(-ー;

そんな訳で我が家で初金魚を飼うことになったのですが、先日驚愕の事件がっ

虫かごから水槽に移してあげたら、ものすっっごく嬉しそうに泳ぐ金魚達
水槽のブクブクに近づいて遊んでいる感じ
うんうん、喜んでくれて良かった

翌日、朝起きて元気に泳ぐ金魚におはようと声をかけました。
うんうん、今日も元気に泳いでるわ

ふと、また水槽をのぞくと......................一匹金魚いない

あれ?あれ? さっきはいたのに.................あれ?あれ?

「パパ~、金魚一匹いないけど
「えーーーーー、そんなわけないじゃん。」

と、見てもらったけど、どこにもいない

ニモみたいに、モーターに入っちゃった?!

パパがモーターを分解したけど、やっぱりどこにもいない
あれぇぇぇぇ?!

するとパパが「共食いしちゃったかぁ?」
と、下に敷いてある石を動かし出しました。
えーーーー金魚って共食いするのぉ!?

「それか、この隙間からジャンプして落ちたか?」
隙間は、本当に狭い隙間で、ここからジャンプして落ちるぅぅ?

どれどれ、と棚の下をのぞいてみると...................

キャーーーーーーーーー本当にいたーーーーーーーーー

パ、パ、パ、パパ、いた、いた!!
けど、全然動いてないっ

慌ててパパが水槽に戻すと......................

お、お、お、泳いだぁ
かた曲がりだけど^^;

生きてて良かったぁ
でも、こんなことってあるんですねぇ。
本当にニモのように逃げたかったのかしら?
それとも水槽が心地よくて嬉しくてジャンプした?

それにしても水槽から床まで120cm位あると思う...........
人間だったら何階から?かなぁ。
よくぞご無事で^^
もう心配かけないでね

飼ったペットは最後まで大切にお世話しようと思うFuzzyでした

ではでは




幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

