

針1000本!?

今日は

先日Souがママぶちきれの事件を起こしました
ったくぅぅぅ、何回言っても分からないんだから
本当に頭に来ました

あまりにも頭にきたので
ママ:「あなたねぇ、何回も何回も嘘ついてるんだから針1000本飲みなさいよ」(指きりの歌)
Sou:「やだぁ
ママ:「ヤダじゃないわよ。でも針1000本飲んだら生き地獄よねぇ。口の中でも痛いし、喉にも刺さるし、胃にも、ありとあらゆるところに刺さって辛そう(><)あなたは何回も嘘ついてるんだから針、2000本、3000本飲みなさいよ」ブツブツブツ...............

とブツブツ,クドクド説教をしていると
Souがすごくキョトンと困惑した様子。

針1000本飲む事の恐怖におののいたか!

と思いきや.............














Sou:「針1000本なの!?ずっとハリセンボン(←魚)飲むのかと思っていた!!!」
Fuzzy:「えーーーーーーーー!ハリセンボンなわけないじゃん


と、言ったものの、ひょっとして本当にハリセンボン?(笑)
ちょっと不安になったFuzzyでした^^;

ではでは



theme : 育児日記
genre : 育児

Cocoちゃんの幼稚園/ プリ?幼稚園?

今日は
午後からの予報。

久しぶりの更新です^^
先々週から2歳児~3歳児未満対象の市の講座が始まり、忙しい日々が続いています。
2歳児ってどんなんだったかなぁ?と緊張気味でしたが、まだまだ「赤ちゃん」でした
かわいすぎるっ
思わずボディータッチが多くなっているような(笑)
この講座も今週でおしまい
最後までみんなが楽しめるように頑張るぞっと
みんなに親子での思い出でsを残してもらうんだもんっと

そんな忙しい毎日の中、Cocoの(入園予定の)幼稚園願書提出の日が、あっという間にやって来ました
私が住む市では、11月1日なんですが、みなさんの街ではいかがでしょう?
プリスクールに入園させようか、Souが行っていた幼稚園に入園させようか..........
私の中では、なんだかんだ言ってても最後はSouが行ったいた幼稚園に入園するんだろうなと思っていました。

その幼稚園の運動会の日。
Souは卒園児としてCocoは未入園児として競技に参加する予定でした。
もちろんSouはそりゃ楽しそうに競技に参加してました
しかしCocoちゃんときたら、「かけっこ出ない」とご立腹
Souも「お兄ちゃん、Cocoちゃんが走る姿見たいなぁ」なんて説得してくれたりもしたのですが、「絶対ヤダ」と断固拒否
諦めて帰りました(TOT)

そして先日、そこの幼稚園の近くを通ると
「そこ曲がらないでね」とCocoちゃん。
そこを曲がると幼稚園に行く道だったんです。

そんなに嫌なのかしらねぇ^^;

確かにSouの幼稚園は3年保育が基本なので、2年保育対象のならしもなく、Souが卒園してからというもの幼稚園にはほとんど行っていません。
それに比べてプリの方は週1回お弁当持って行っていて、とても楽しんで帰ってくるので、そりゃーーー大人だって慣れた方がいいですよね
今まで慣れたところを取り上げて、嫌がっている方にいれるのは酷ってもんですよね(--;

更に先日、Souが行っているスイミングで、私が座る席の少し離れた所の何人かのお母様達の輪の中で
Cocoが「どこの幼稚園に行っているの?」と聞かれてました。
coco:「Victory
お母様1:「え(@@)」
coco:「Victory
お母様2:「どこの幼稚園だって?」
お母様1:「発音が良すぎて、なんて言っているか分からないんだけど

思わず知らない人の振りをしてしまいました^^;

自分の中で、自分の幼稚園は「プリである」と決めていたようです。
本人がそう決めたのであれば、そうしてあげようと思っており、幼稚園への願書は提出しませんでした。
ただ、まだまだ田舎のこの辺では、近所の幼稚園ではなく、ちょっと遠い幼稚園に通うというのは珍しく、
こういう会話になってしまったり、変な誤解を受けるのではないかと思ったりで「どこへ入園なのか」は、
親しい友達しか知りません

という訳で、心配して下さっていたみなさん、Cocoちゃんの幼稚園は「プリ」になりそうです
となると、私は毎日の送迎に、毎日のお弁当作り
ひぇぇぇぇ忘れられない2年間になりそうです(--;

さて、今からmom & Kids ~NEST~のレッスンに行ってまいります
今日もがんばっぺ

ではでは









theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

