

フラッシュカード君とロゴマーク君

今日は

最近何かと忙しい毎日なのですが、昨日今日と久しぶりにお休みができました^^
Cocoちゃんがゲーム中に私はブログ更新

Fuzzyの親子英会話教室*mom and kid *~NEST~は、お陰様で1月から2クラス増え、たくさんの笑顔ちゃん達に出逢えることができました

今月から来年度に向け、その場限りのレッスンではなく、継続的に名詞等を覚えてもらおうと試行錯誤しています。

その第一段ととして、1月、2月、3月は「野菜

ブロ友でもあり、心の友でもあるますぷぅちゃんに作ってもらったフラッシュカードを使わせてらってます
ラミネーターを買って、ますぷぅちゃんのフラッシュカードをラミネートしたら、
とっても教材らしくなりましたわーい0(^-^)0
やさい

来年度からは、野菜以外のますぷぅちゃんフラッシュカードをラミネートして、生徒さんにお配りする予定です。
ますぷぅちゃん本当にどうもありがとう
これからもお願いしちゃうよん♪ よろしくね

それと同時に、*mom and kids* ~NEST~のロゴマークを作りました
字体はママと子供なので柔らかく、そしてNEST(巣)から飛び立つ様子をイメージしてお願いしました^^

マーク

どうでしょう?
何度も手直しして頂き、イメージ通りの仕上がりになりました
こちらのロゴマーク君も、これから活躍してくれることでしょう^^(と、願います

今回 Lish*Lish さんにてご協力頂きました。
とっても素敵な判子やさんなので、一度のぞいてみて下さいね^^
私もリピーターになりそうです!

では、今から午後の準備(習い事等)を始めます
今晩は習い事友達と夕飯でぇす
楽しみ

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

ついにできました^^

今日は

私がこの幸手市に引っ越してきて早いもので10年。
子供が生まれて、ママ友達もたくさん出来ましたがFuzzyにはなくてはならないお友達がついにできましたぁ
それは「呑みママ友達
素敵ぃ

Souが年長の時に一緒に役員をやった一部の方々で、打ち上げをやってから呑み友達に発展
新年早々頂いた年賀状には「新年会いつにする?」と一言
大好きよぉ、そのノリ

先週末、その新年会に行ってきました
お酒も入ると、色んな話が出てきて大爆笑
きっとドリフのさくらのおばちゃがんの笑い声になっていたに違いないです(笑)
気づくと、もう11時30分
閉店で追いだされました
全然足りなーーい

外に出ると
みんなで更にテンション上がってしまいました

いいな、いいな、やっぱり友達っていいなぁ
また、近々行こうねぇ

最近、乾燥が酷いですねぇ
のどがカラカラします
インフルエンザが流行りだしましたので、みなさん注意してくださいね

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

スキーに行ってきました^^

今日は

Souの冬休み最後の週末に雪山に行ってきました
今回行ったのは、福島県の「あだたら高原スキー場」

今シーズン初のスキーということで、家族でワクワク
き

Cocoは昨シーズンは、ずーーっと外で遊んでいられる体力が無かったけど、今年で5歳になる4歳。
去年に比べると全然体力が違う
9時半からわんぱく広場で、ママとお砂場セットで遊んだり、富士山を作ってトンネル開通してみたり、奥地に入ってはまってみたり^^;倒れて手足をバタバタさせてAngelを作ってみたりで気付いたらもうお昼

雪山滑り台
↑山を滑り降りるCoco
いいよぉ、いいよぉ、どんどん身体を使って遊んでぇ

午後はひたすら4時半まで、ソリ遊びをしていました^^

さてさてその間、Souはひたすらスキー。
午後はママと滑りましたよぉ^^
最近は3,4本滑ると、太ももプルプルで「もう温泉行きたいなぁ」みたいになるのですが(笑)
今回は久しぶりに楽しかったなぁ、気持ち良かったなぁ
もっと滑りたかったなぁ

お泊まりは空の庭Resort プチホテル

木の温もりが感じられる内装で、すっごく女心をくすぐるプチホテルでしたよぉ
お薦めです

星空を楽しめるということで天体望遠鏡をお借りしたのですが、この日は残念ながら曇りで観れませんでした
露天風呂もちょーー気持ちよくて夏に星を眺めに来るのもありだなぁと思わせるお宿でした^^


次の日も、スキーやりたぁい雪であそびたぁいと騒いでいたのですが、翌日が始業式なので
で、お宿の広いお庭にかわいいお家を発見↓
小さな家part1

ザクザクとはまりながら、広いお庭で雪遊びしていました^^
小さな家2
↑つららを見つけてご満悦なふたり(笑)

次のスキーは、スキーチーム!?チーム柳のみんなと2月に出陣です^^
今から家族で楽しみです

そうそう、今回は遅くまで滑ったので、帰りの道がピッカピカ
ツルツルスベスベで、突っ込んでいる車も(@@)
パパは、すぐにチェーンをつけて、我が家は安心して帰れましたが、
周りの車は頑張ってスタッドレスだけで帰ろうという方が多かったです。
パパは流石だねぇ」と家族の中でパパの株が上がった今回の旅行でした

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

あけましておめでとうございます^^

今日は

あけましておめでとうございます

早いもので、もう年あけちゃいましたねぇ。
昨年2010年を振り返ってみて、皆さんはどんな年でしたかぁ?

大晦日にパパ実家にて発表?したのですが、私にとって2010年は
「たくさんの人との出会いがあり、そこから幅が広がった年で、忙しくなった一年、皆さんに感謝感謝の一年でした

幸手市の親子英語講座やサロンでの親子英語講座等で50組近い親子とお会いできたんじゃないかしら?
皆さん素敵な方ばかりで本当に良い年になりました



さて2011年、今年の抱負は
今年こそ、今年こそ、自分の英語の勉強をしたい
毎年言ってるなぁ^^;
でも今年からCocoがプリスクールで自分の時間ももう少しできるかなぁと思うので、
どうにか自分の英語時間を設けたいなぁ。
スカイプレッスンも受けたいし^^

もう一つ、サロンの英語講座*mom & kids*~NEST~のレッスン内容を濃いものにして、
生徒達にもっと英語を覚えてもらって英語を楽しんでもらいたいです
その為にも。自分のレベルアップはやっぱり必須ですね
がんばろうっと0(^-^)0

そして昨年最後の記事になった「貯金同盟」も今年こそ優秀会員になれるようにがんばらねば
昨年末は、同盟の中で年内の買い物が解禁になったので(!?)IKEAでソファを買っちゃいました
もともともう古いソファだったのですが、
年末Cocoちゃんが胃腸炎でソファの上で嘔吐してしまい、あぁぁぁぁ(TOT)
わが子のものとはいえ、座る気になれず、年末SALEで購入してしまいました

今年からですよ、今年から^^
今年から貯金同盟の優秀会員目指してがんばります
貯金同盟の皆さん、がんばりましょうねぇ

では、みなさん、こんなFuzzyですが2011年もどうぞよろしくお願いいたします

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

