

WE CAN ! Spring ELT Forum In TOKYO.

今日は

以前Souに英語を教えてくれていたJ先生とは、今も同じ英語講師として、同じ年齢の子供を持つ母親として、また
自分の子供に英語を教える母親として、とても良い関係が続いています

そのJ先生と先日、松香洋子先生率いるmpiの「WE CAN ! Spring ELT Forum in TOKYO.」に行ってきました

久しぶりの全日英語の講義で頭痛くならないかなぁ^^;と思っていましたが.............

一度は生でお話しを聞いてみたかった松香洋子先生のお話は面白いのなんの。
英語というのを忘れて、あっという間に松香洋子先生ワールドに連れていかれてしまいました(笑)

私が幼児に英語を教えるに当たって思うことって、「幼児英語のレッスンってエンターテイメント」だなぁって思っているんです私が思いっきり楽しまないと、子供達も楽しまない
私が思いっきり楽しむと、子供達も楽しんでくれる
私がダンスを躊躇することなくオーバーアクションで踊ることによって、子供達も踊ってくれる
なのでレッスン前は、エンターテイナーになりきろう!頑張ってはいます^^(が、うまくいかない日もあり(苦))

松香洋子先生は、あっという間に自分の世界にみんなを引き連れる、本当にエンターテイナーだなぁと思いました
着ていたジャケットもショッキングピンクに近いピンクで、人の目を引きつけました。
着る洋服の色も、子供達は暗い色より、明るい色の方が近寄って来てくれます^^
ここも私自身毎回のレッスンで気にかけている所だったので、松香洋子先生のお話しから洋服まで参考になることばかりでした
また沢山のお話しを聞いてみたいなぁ

もちろん他の先生方のワークショップも大変勉強になり、また機会があったらぜひ参加させて頂きたいです

そしてもう一つこのフォーラムに参加した理由は欲しかったテキストが10%OFFになるから
以前からいいなぁと思っていたmpiのテキスト「WE CAN!」
text
来年度からの私のレッスンに取り入れたかったので、直接mpiの方にアドバイスも頂けるしと思って電車賃払って新宿まで行ってきました^^

なになに?10%OFFでも電車賃+お昼代のが高いって?
それがねぇ、聞いて下さい(><)!!
3000円以上だったかな?購入すると、くじ引きができて、引いたら当たっちゃったんです
cards1
カードが

しかもちょうど私が購入したテキストと同じレベルのカードで、金額にすると3600円位だって言ってました
なんて幸運なのぉぉぉ、私って(笑)(もう1年分の運を使い果たした?)

久しぶりのJ先生とのお話しも楽しかったし、フォーラムも楽しかったし、カードは当たっちゃうし、とっても幸せな一日でした

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

ほかのじゃやだもん。すきだもん。

今日は強風

最近、FuzzyはあるCMに釘付けです
ううん、私だけではないかも子供達も釘付け
そのCMが始まると、「ママー始まったよぉぉぉぉ」大騒ぎ(笑)
それがこのCM↓↓













日清カップヌードルCM  フレディ・マーキュリー編


ひげを生やした大の大人に「ほかの~じゃやだもん、すきだもん」と言われても~
子供達もオオウケで、このCMが始まると大きな声で歌ってます

 学生時代の外国人先生は、THE BEATLESを授業に取り入れていたので、BEATLESは良く聴いたり、
歌詞をノートに書いて訳してみたりなどやっていて、ポール、マッカートニーのコンサートなど行ったりしていました。

Queen」の存在は知っていたのですが、ボーカルのフレディ・マーキュリーの恰好が上半身裸で、タイツやレザースーツ等が多かったので、学生時代は「なんなんだろう、このバンドは.........」と。

でも最近の日清カップヌードルのCMの中でも、、これは強烈な印象でした
あまりにも子供達も食い付いたので、すぐにCMで使われている曲をレンタルしてきました

本当は「I was born to love you」って言うんですねぇ。
聴いてみるとすっごくいい曲
車の中で聴いているのですが、子供達もあっという間に英語歌詞を覚えて、みんなで歌っちゃってます(笑)
Fuzzyの車とすれ違った人は、Fuzzy家みんなでシャウトしてるかも(笑)(注)パパ除く)

他の曲も聴いたのですが、フレディ・マーキュリーは凄く素敵な声の持ち主だったんですねぇ
残念ながら亡くなられているので、生で歌声を聴くことはできません(TOT)
一度でいいので生で歌声を聴いてみたかったです

今度レッスンでも、この歌を取り入れてみようかしら(笑)
子供達は英語歌詞を歌うかしら?それともCMバージョン?
それもありかなぁなんて思ったりします

明日から週末ですね^^
みなさん、良い週末をぉ


theme : 英語de子育て
genre : 育児

Happy Valentine

今日は
今朝、小雪が舞ってました

皆さん、今日はバレンタインデーですね
何か特別な準備はしてますか?

我が家はSou学校でもらって来れなかったらかわいそうなのと(今の学校はこういう日はお菓子を持ってきていいのかしら)パパにを込めて、Cocoと二人でクッキーを作りました

くっきー

Souには内緒にしているので、帰ってきたら喜ぶかしら^^
ふふふ、楽しみです

ふと気づくと携帯にメールが
読むと、なんと!
Souが年中の時から大好きな本命女の子のママから夕方チョコレートを渡しに行きたいというメールでした
Sou喜ぶだろうなぁ
これも内緒にしておこうっと

皆さんも素敵なバレンタインデーを

ではでは

P.S. 焼きあがった直後からバレンタインデークッキーを食べたいと、かな~り狙っている人がいるんですが
阻止できるかしら!?

theme : 英語de子育て
genre : 育児

全滅です。

今日は

珍しく一日で二つ目の更新
というのも............................

more...

theme : 英語de子育て
genre : 育児

君達って..............^^;

今日は

ブログにちょこっと書きましたが、先日習い事お友達と夕飯に行ってきました
子供達のご飯についてきたガチャガチャで商品をもらった子供達
後ろに吸盤がついていて、多分歯ブラシホルダーだと思われます

なのに、それを...................












おでこにつけて
3にんくみ


ドリンクバーに行ってみたり、真剣にご飯食べてみたり...........

その顔で(笑)

お友達じゅりちゃんは、Souと同じ英会話教室の女の子。
英語で会話が出来るSouにとってとっても刺激になる頑張りやさんなお友達
その上、人の気持ちを自分の気持ちに置き換えて考えてくれる女の子。Cocoにもとっても優しい

英語を頑張っているご褒美と時々ご飯に一緒に行ってますが、これからも(チョクチョク)行こうね

ではでは


theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

