

初ジェルネイル

今日は

Souが夏休みに入り、それに合わせてCocoも幼稚園の回数が減らしているので、久しぶりの3人の日々
が、既にお疲れモードに入っております

うるさい()毎日が続いていますが、身動きが取れなくなる夏休み前にいつもお世話になっているママサロン「ひなたぼっこ」で、念願の初ジェルネイルを体験してきました
よっ

今回はお友達3人と体験。
いいですね~^^この年でも「キャーキャー」言いながら見せ合いっこ
みんなそれぞれ個性が出ていました

私はこんな風にして頂きました

じぇる

色はパープルでいこうと決めていたのですが、何せ初ジェルネイル。
専門用語が全く分からず(-ー;
「え?フレンチ?逆フレンチ?」
「は?スワロフスキー???」
何のことやら^^;
ということで、イメージだけ伝えておまかせでお願いしたら、とっても素敵にして頂きました
上手に過ごせば2,3ヶ月近く持つということなので、今年の夏はサンダル履いてLet’s goですね(笑)

更にお値段は普通のサロンの半額以下ということで、お財布もとってもうれしい
皆さんもこの夏いかがですか?^^

今日は家の近くでお祭りがあって、自分の住む地区ではないのに飛び入りで参加。
久しぶりにこれでもかと呑んで食べて、神輿担いで、山車引いて、子供達もお菓子をたくさんもらって満喫してしまいました^^;
よそ者なのに、みなさん優しくしてくれてありがとう
酔っ払った~
また来年参上します(笑)

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

9年ぶりの再会

今日も

昨日、Souが木にぶつかった途端「痛いよぉぉぉ」と大騒ぎ。
毛虫か?と思って即皮膚科へ

車をとめていると、隣に若いお兄ちゃんが駐車中
ここの皮膚科は有名で、遠方から通っている方も多いらしいことは聞いていたのですが、
このお兄ちゃんの車のナンバーがこの辺のものではなくて印象に残りました。

病院でそのお兄ちゃんが呼ばれたときに、「あれ??なんだか遠い昔に聞き覚えのある名前(@@)」

Souを産む前に、教えていた英会話教室の生徒の一人と名前が同じ。

確かそのA君は、当時4年生だから、10歳。
で、Souが今8歳だから...........現在18歳位。
車を運転してもおかしくない年だわぁ~。
それにあの車のナンバーは......................

あちらもSouが「○×さ~ん」と呼ばれているので、なんとなく気づいてる?
やけに目が合いました(笑)

これは、間違いない!

Fuzzy:「失礼ですが、○○さんって○○幼稚園でしたか?」
と、声をかけてみると

A君:「はい!」

見かけは大人になって変わったなぁと思いましたが、話す笑顔は当時の面影がありました
10歳の頃のA君は、目がキラキラ輝いていて「先生、先生」と色々な話をしてくれるとても可愛い男の子だったのを覚えています

それが、あの頃は私より小さかったのに、すっかり大きくなっちゃって、声も変わっちゃって、車まで乗っちゃって、就職して社会人の一人になっちゃって...................
時が経つのは本当に早いんだなぁと、しみじみ思っちゃいました

Souは痛い思いして可哀想でしたが^^;A君に引き合わせてくれたのだから感謝です
A君に再会できて、お話できて素敵な夜になりました

A君、これからもお仕事や色々待ち受けている君の人生、頑張ってください
応援してます

ではでは












theme : 英語de子育て
genre : 育児

「第一回 ひなたぼっこまつり」終了!

今日も暑っ

昨日、無事に「第一回 ひなたぼっこまつり」が開催することができました

一体、どの位の方が来てくれるか全く見当もつかない状態で
誰も来てくれなかったら...........と、スタッフ一同ドキドキ(@@)でしたが、
想像もしていなかった程の沢山の方々が遊びに来てくれました
この盛況ぶりを見て欲しいのですが、あまりの忙しさに写真を取るのを忘れました^^;
テンパっちゃった

私の英語教室に来てくれているお友達も、たくさん遊びに来てくれました
ありがとぉぉぉ
更にFuzzy担当のコロッケまで、いっぱい買ってくれて感謝感謝です

売り子が良かったせいか(笑)コロッケも完売

初めてフリマにも挑戦し、沢山の方々とお話しもできて、とっても楽しい一日となりました

これも沢山の方のご協力があったからこそ、心からありがとうございました

明日は、ChickB組のレッスンです^^
がんばっていきましょぉぉぉ
皆さんも暑さに負けずに、頑張って下さいね

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

