

金ちゃん危うし!?

今日は
寒いっす
余りの寒さに、今朝我が家の金魚の金ちゃんが心臓麻痺(たぶん)を起しました

金魚達の水槽が汚いので、今朝パパにお願いしました
すると外で水槽を洗っていたパパとCocoちゃんが
ママぁぁぁぁ、やばいっっっ
「何が(‘‘)?」
「金魚がおかしくなっちゃったっぁ」って。

見てみると、バケツの中で真横になりエラ呼吸してるかどうか分からない程衰弱した金ちゃんがっ
さっきまで元気だったのに.............
急に冷たい水に入れたから心臓麻痺を起しちゃったのかなぁ

慌ててお湯を沸かして、でも熱湯になると今度は茹ってしまうので^^;良い塩梅で..........
バケツにお湯をドボドボーーーーーッ
そして家族で応援
「金ちゃん、頑張れ!金ちゃん頑張れ!!

すると真横から少し正常に傾き始めた金ちゃん
「おぉぉぉぉ、戻ってきたぁ
もうひと頑張り!お湯をドボドボーーーッと応援続けると...............
復活
正常に泳ぎだしました

あぶなかったぁ~~

皆さんも寒い日の水槽洗いにはご注意を

そうそう私もSouもまだブツブツ出ていません
大人の水疱瘡の恐ろしさのあまり、予防接種打ってきました。
Cocoが水疱瘡になって今日で2週間と2日目。
ひょっとして、私もSouも水疱瘡に勝った?
あと数日様子見まーす^^

では、寒い日が続きますが頑張っていきましょう!
ではでは

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

最後のUpから、かなりご無沙汰
かなり明けちゃってますねぇ

2011年はどんな年だったかな?今更ながら振り返ってみると............

Souは良い年だったと思います
運動音痴のSouが、運動会のかけっこで一等賞を取ったり、持久走で1年生の時に24位だったのが12位に、空手もゆっくりながらも着実に級を上げてるし。
学校でも硬筆やフェルトペンで金賞を取ったり、何よりも無欠席
年中から毎年なっている肺炎(TOT)
1年生の時は1学期だけで25日程欠席。
でも2011年は肺炎にもならず熱も出さず元気で無欠席
良い年だったろうなぁ^^

反対にCocoは、幼稚園に入って楽しい日々を送ってますけど、記憶に新しいかと思いますが顎を切ったり、どちらかというと健康運のない一年だったかなぁ。
更に12月29日に発熱
いつもスーパー回復のCocoちゃんなので、明日には熱が下がるだろうと薬を飲ませて寝かせました

翌日、熱は微熱に下がり、Cocoちゃん元気
病院に行かなくても大丈夫だねぇなんてパパと話してると
「ママ~、背中描いたら痛かったんだけど、なんだろう??」とCocoちゃん。
どれどれ、と背中を見てみると発疹
水疱瘡でした
最後の最後まで健康運のない年でした

もうCocoちゃんは元気になって、瘡の部分もカサブタになりました。
でも一番恐ろしいのは、私がまだ水疱瘡をやってないことなんです
Souもやってないんですけどね。彼は子供ですし予防接種してますから^^;
大人の水疱瘡って、どんなに恐ろしいんでしょう
とりあえず感染してたら来週辺りに、ブツブツ
二人でブツブツかぁ(TOT)

ところで私の2011年は、このブログの更新率から見ても分かるように、非常に忙しい年でした
Cocoの幼稚園は毎日お弁当。遠いのですが毎日送迎
家事プラス仕事をして、自分の英語も勉強したい。
子供達の勉強を見て、習い事。
覚悟はしていたけれども、本当に忙しい年でした

でも2010年に引き続き出会いの年でもありました
昨年も色々な人に出会えました^^
皆さん良い人ばかりでFuzzyは幸せもんです

2012年はどんな年になるかなぁ
今年の抱負はまたそのうち書きますぅ。
そうそう貯金同盟の方もお話ししたいですねぇ。

では皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します


幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

