

キッザニアに行ってきました^^

今日は

Souの英語お友達じゅりちゃんと、「春休みにキッザニアの英語プログラムに参加しようねぇ
と計画を立てていました(^-^)v
でもSouがインフルにかかり、続いてCocoとじゅりちゃんまでもインフル
キッザニア行く日までに治るかしらぁとドキドキ(@@)
治ったぁと思ったら、当日はあの台風並みの低気圧の日
ニュースでは「外に出ないでください」って言ってる
そんなに私達を行かせたくないのかよぉぉ(T-T)

でも穏やかなじゅりちゃんママの「なんとかなるかと思って」の一言で決行

専ら旅行は車での我が家ですが、今回は電車だったので子供達は大興奮
まずあの強風の中を自転車で行くだけで大興奮してました^^;

今回が初めてのキッザニア。
まず最初のお仕事体験は「オートバックス
オートバックス

みんな小さなオートバックススタッフに変身して、タイヤ交換とバッテリー交換をしました
一仕事を終えると、スタッフの方からお給料を頂きました
働くとお給料を頂けるのを知らなかった子供達は、キッゾ(お金)を貰って目を輝かしだしました(笑)
子供もお金は大好きなんですねぇ

次は、Souはパイロット。じゅりちゃんCocoはキャビンアテンダントに挑戦
ここはモニターを通して子供達の姿を見るので、写真は撮れませんでした。
でも可愛かったです^^
Cocoがお客様にお辞儀しないで食事を出すところが
本当に自由人です、彼女(--;

続いて、工事現場のスタッフに変身^^
スカイツリー①

なんとスカイツリーを作っちゃいました(笑)
スカイツリー②
↑Cocoちゃんがスカイツリーのてっぺん部分にフックを付けて吊り上げる準備。
何やらCocoちゃんスタッフのお姉さんに「Why are you turning that............?」と質問していました
(遠かったので良く聞こえなかったのですが、多分こんな感じ)
ちゃんと英語使ってるんですねぇ。

スカイツリー3
↑Souとじゅりちゃんがそれを接着する人。
彼らも英語の説明に「O.K.」と答えるようだったので、ちゃんと英語を理解して働いている様子でした^^

最後に夕飯も兼ねてモスバーガーに挑戦^^
モス
自分の夕飯だけあって、真剣に作っております(笑)
母達はガラス越しに、モスバーガーを食べながら見学(笑)
ここで頂いたお給料は、バーガー分が引かれていたので少なめ
子供達は納得いかないご様子でした^^;
いいじゃん、ハンバーガーもらったんだから.............

稼いだお金を三井住友銀行に預けて、キャッシュカードを作ると、なんだか「私達はお金持ってます!」と一人前になった感じの子供達
楽しかったねぇ~^^
「もっとお金貯めたいので、近いうちにまた来たい」と張り切っておりました。

スタッフさん達の英語はどうだった?とCocoちゃんに聞くと、
「う~ん、日本語みたいな英語だった
流石だね、自由人(--;

さて外に出るとじゅりちゃんママの予言通り、台風並みの雨は通り過ぎていてくれました
強風の中をホテルに向かう私達
楽しかったけど、時刻は22時30分過ぎ
Cocoはお兄ちゃんお姉ちゃんについていって、ずっと歩いて良くがんばったね
ホテルに着くと、すぐ爆睡でした

次の日に続く......................


ではでは



theme : 英語de子育て
genre : 育児

Moving Up Ceremony

今日は

本格的に春が来ましたねぇ桜も満開私も元気に行くぞぉぉぉ
よっしゃーーー

昨日Fuzzy犬に会ってきました
相変わらず首が曲がって足取りが不安定でしたが、食欲が出てきて回復傾向が見られました^^ 
本当に良かったです

今日は明るい話題
4月1日にCocoのMoving Up ceremony(入園式、進級式、卒園式)がありました
進級式なのですが、子供達による発表がありました
以前から進級式に向けて練習してたのは知っています
一つはミュージカルアニーの「Tomorrow
「Tomorrow songは卒園生へのgraduation songなんだぁ」と、よくお家で練習して見せてくれてました。
もう一つの出し物があるようだったのですが、なぜか秘密でした。

そしてダンスしたのがHigh school musical の「We're all in this together」




この曲はCocoのプリスクールのテーマソングのようで、よく耳にはしてました
今まで何度か発表会がありましたが、いつもあまり完成度が高くなく、最後に無理矢理「ヒューーーーッ」っと先生たちが盛り上げて、なんか良かったかなぁという錯覚に陥るというパターンでした。
でも今回は完成度も高く一人一人の見せ場もあり大盛り上がり
私もノリノリで拍手していました
ダンスが終わって、後ろを向いたら「ハッ(@@)
みんなお母様達、涙してる...............
私だけだった?ノリノリ
KYだった?.....私............

皆さんも、小さかったお子さんがあんなに上手に人前で踊れて感無量だったのでしょうね
私も感極まりましたよ

Cocoもいよいよ年長さんです
皆さん「Cocoちゃんが卒園の時も泣いちゃうよぉ」とおっしゃってくれました^^
ありがとう、その時は一緒に泣いてね
今年度で大変な送迎も終わり!幼稚園最後の年。楽しい1年にしなくっちゃ

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

Fuzzy犬

今日は

なんだか最近ついてない(TOT)
SouがインフルB型→CocoインフルB型→Fuzzy犬までもっ
先週の木曜日の朝、母から
Fuzzy犬の様子が突然おかしくなった」と電話がありました

実家までは車で1時間弱。慌てて帰りました
するとよだれを垂らし、一人では上手に歩けないFuzzy犬がいました
それでも私の姿を見てしっぽを振ろうとがんばっていました
色々検査をしましたが、恐らく突発性前庭疾患

中年の犬~老年の犬にみられることが多く、首が曲がり、眼の振るえ船酔い状態になり気持ち悪くなり嘔吐やよだれが出るのが一般的な症状なんだそうです。
MRIをしていないので、特定はできませんが、症状からしてこれだと思われるそうです。


Fuzzy犬も14歳。黒犬ですが白髪が多くなり大分年を取りました。

私が愛猫を亡くし、ひどく落ち込んでるのを見かねてパパがFuzzy犬を買ってきました。
その時に「猫の分もいっぱい愛情をあげて育てよう」と誓って飼いだしたのを昨日のように覚えています。

でもSouが3歳の頃、彼が動物アレルギーだと分かり、動物病院の先生に相談したところ
「人間を最優先して下さい。幸いにもFuzzyちゃんは、おばあちゃん家で面倒見てもらえるのだから。もしお子さんと一緒に暮らすとしたらFuzzyちゃんも檻生活だし、お子さんも喘息になる可能性がでてきます。なのでお子さんとFuzzyちゃんの幸せを考えたら、おばあちゃんちで暮らすのが一番良いと思います。」
とアドバイスされ、泣く泣くおばあちゃんちにFuzzy犬を預けました

たまに会いに行くと、しっぽを振って飛びついてくる。夜も一緒に寝る。それを見て母は、
「毎日お世話しているのに、やっぱりあなたがいいのかねぇ」と言います。

責任を持って飼おうと決めたのに、こんな結果になり、いつもFuzzy犬に申し訳ないなぁと思っています
「なんで私を置いて帰っちゃうのかな?」とか思ってないかしら..........

最近テレビで動物と話せる外国の方を見かけますが、あの方のように動物と喋れたらいいのになぁ.........

Fuzzy犬が倒れて実家に2泊3日しましたが、Souはやっぱりダメ
いつもより強いアレルギーの薬を飲ませ、目薬を打っても、くしゃみ鼻水、目のかゆみが止まりませんでした(TOT)
小学3年生になってもダメかぁ。

Fuzzy犬はまだ歩いてると足がもつれて突然倒れたり、よろよろしているそうですが、倒れた時と比べれば大分良くなってきたそうです
でも14歳。私もそろそろ心の整理をしておいた方がいいのかもしれないなぁ。
でもやっぱり家族の一員。というか我が子のよう。
心の整理...................難しいなぁ................。

明日、再診なのでFuzzy犬に会いに行ってきます^^
元気になっていますように

次は元気な日記を書きたいなぁ

ではでは

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

