fc2ブログ

あけましておめでとうございますo(^-^)0/SKI

今日は

皆様新年あけましておめでとうございます
クリスマスに続きご挨拶が遅くなりました^^;
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

私は皆さんにご心配頂いた「胃腸炎」もすっかりよくなり、12月30日からパパ実家にお泊りし年越ししました。
そして家に帰って来て最初にしなければならないこと
それは「年末ジャンボ」チェーーーック
毎回バラで10枚しか買わないくせに言うのもなんですが、いつも300円しか当たりません
今回はどうかなぁと家族全員で見ていると、なんと3000円当たっちゃいましたぁ(^-^)v
みんなで「やった凄いじゃん」飛んで跳ねて大喜び(笑)
たかが3000円でこの騒ぎの我が家、3億円当たったら家族全員で倒れてそぉぉ(笑)
みなさんには幸運がやってきたかしら?^^

3日には、お友達家族とスキーに行ってきました
パパは大学生時代スキー部に所属しており、冬は長野の某お宿に住み込みでバイトしながらスキーに没頭したりインストラクターをしていました。
私はそんなパパにしごかれ、ひたすら基礎のボーゲンをたたきこまれました。
こんなスキー好きのパパとママは子供達にもスキーができるようになってもらって一緒に滑りたいなぁと思っています

Souが初めてスキーを履いたのが3歳の時。この時は集中力が無く30分程で終了
4歳の時は、一緒に行ったお友達の「一緒に雪遊びしようよぉ攻撃」の誘惑に負ける
そして5歳の今年はどうなるか.....................................................................

まず一緒に行ったお友達は「スクール」に入るという。
私達としてはSouにはパパに教わって欲しいけど、親子なので甘えも出てしまうだろうし....................Souはどうするか?
Souに聞いてみると「上手になる方ならどっちでもいいよ
どっちでもいいか...........今年もやる気あるのかな......................

結局Souはスクールに入れず、親子で頑張ってもらうことに。
まず転び方を教えて、やらせてみるとどうでしょう。
なんとあっという間に滑り出しました(@@)
まだボーゲンの域にも達してないですし、止まり方もできないので止まるのは壁に激突か転ぶしかないのですが、とりあえず滑ってます
Souは自分で滑れたことが楽しかったようで、もう1回もう1回で止まりません
午前中で終わるかと思っていましたが、まだやると午後もがんばっていました

SKI
もうこれを見たパパはやる気マンマン
Souの板とブーツを買って二人で練習に行くぞぉと張り切っています^^
Souも今日は家でローラーブレードをやり、やる気を持続してました。
頑張ってぇ、二人ともぉ

ちなみにCocoはママといっぱい雪遊びしました^^
今回のスキーは実りのあるものになりました

冬休みもあと少しですよぉ。
みなさんもいっぱい楽しんでくださいね

ではでは
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ごま

あけましておめでとうございます。
おぉ~すごいじゃないですか、3000円!
私はね、今年はまだ何も買ってないの。
今年の運試しに私もさっそく買ってみようかな。
大きくあたるといいな~。

スキーがもう滑れるんだぁ。
すごいですね、Sou君。
うちはスキーはさせたことないです。
私がウィンタースポーツはからっきし駄目なんで、スキーしに行きたいとも思わないところが駄目ね。
スノボならやってみたいけれど、小心者の私は怪我が怖い(><)
子供だったら恐怖心があまりないから滑れるようになるのも早いのかなぁ。
来年あたりにでも連れてってみようかしら。

Fuzzyさんご家族にとってよい一年になりますように☆

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございますi-189
体調が回復したようで安心しましたi-228

宝くじ3000円当たったんですか。
凄い~v-308
300円しかあたった事ないですよi-229
買わないと当たらないけど、どうせ当たらないと思って買いませんでしたi-232

おー パパさんはスキーのインストラクターをするほどの腕前なのですね
v-91
是非一緒に滑ってみたいわe-60
とは言え、息子が産まれてからめっきり滑っていないので、パパさんに指導してもらったらいいかしらi-184
息子は今のところ、ソリ派ですi-179
子供は怖いもの知らずでドンドン上達しますよね~
Souくんあっという間に上級者になっちゃいそうですねv-354

残りの冬休みも満喫して下さ~いi-88

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
宝くじ3000円も当たったんですね。
なかなか当たらないもんですよ。うちは下一桁300円でした。(涙)
スキーいいですね。
私も昔、六甲山人口スキー場に行って少しはすべれるのですが、
今はどうかな・・・・娘はそりしかしたことないの。
幼稚園時代に園からスキー場に行ったんだけど、その時は
お遊びのそりだけだったので、いつかすべりに行きたいです。

パパさんインストラクターできるほどの腕前なんだ。
それはばっちり教えてもらえそうですね。
いいなあ。我が家の旦那は運動神経は悪くないけど、
面倒なことは大きらいなので、絶対に自分一人滑って教えたりは
しないと思います。本当に役に立たない人なんですよ。
困ったもんです。今年はもう少し役に立つ人になってほしいわ。(笑)

あけましておめでとうございます

Fuzzyちゃん,体調はいかがですか?
今年もよろしくお願いします!!

宝くじよかったねv-10うちは旦那が買ったのがどうだか・・・
まだ見てないのi-229私はいつも買うんだけど今回は買いそびれちゃった。
残念・・・。

スキー,Souちゃんすごいねi-236うちは慧ちゃまが具合悪くてキャンセルしちゃった。
次回に期待です。
今度一緒に行けるといいなe-221
今年もいっぱい遊ぼうね!

ごまさんへ

あけましておめでとうござまいますi-237

うふふ、たった3000円だけど元を取ったということでヨシということですよね0(^-^)V
ごまさんは勿論アメリカの宝くじ買うんでしょ?
今日もニュースでアメリカの老夫婦が9億円が当たったってやってましたよ。
ごまさんも一気に億万長者かな^^

確かにi-199
ごまさん、沖縄の方ですものね^^
それに分かるぅ!
私も若かりし頃はスキーにしょっちゅう行っていたのですが、最近はスキーに行ってもスキーを早くあがって温泉入っちゃう?みたいなところがあります^^;
寒いのが苦手になってきました。年かな?(-ー;

関東でも私が住んでいる所はあまり雪は降りませんが、長野にスキーに行くと地元の3歳~4歳位の子が物凄く上手にボーゲン滑ってますよ!
しかも超スピードで(笑)
それがすっごくかわいいのi-237
ウィンタースポーツは寒いけど、ぜひ機会があったらご家族で楽しんでみてねi-236

では、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますe-466



Pさんへ

あけましておめでとうございますe-420
年賀状届きました^^ありがとうございますe-466
息子君、目がクリックリでかわいいですね!
年賀状の写真で見る限りでは息子君はPさんに、そして娘ちゃんはパパさん似に見えました。
どうかしら?^^

たかがひとつ等賞が上がっただけなのに、300円の10倍だからうれしいですよね。
なかなか当たりませんよねi-195宝くじってi-231
私は前にも一度3000円を当たったことがあるのですが、それ以上は一度もありませんi-241
いつも300円ばかりで、Pさんの「今回はどうせ当たらないと思って買いませんでした」という気持ちがよーーく分かりますi-232
ホント、毎回買おうか悩みますよね^^;

とんでもないi-199
確かにパパはこちらでは普通よりは上手いほうかもしれませんがi-213Pさんには教えるなんて恐れ多いと言っておりますe-466
そちらでも小さい子がヘルメットかぶってスーパーボーゲン(笑)で滑っていますか?
子供ってあっという間に上手になってしまいますよね。
あの柔らかい膝が凄いi-199
息子君もPさんの指導であっという間に上手になりますねi-237

息子君のその後の調子はいかがですか?
冬休み中によくなっているといいな^^
では本年もどうぞ宜しくお願いいたしますe-466

まめっちママさんへ

あけましておめでとうございますi-179

そうなんです、3000円も当たったんです(笑)
たったひとつ等賞があがっただけですが、うれしいものですね。
3億円とは言いませんが、1万円でも当たったらドキドキしちゃいそうです(笑)

確かにパパはこちらに書いた経歴の持ち主なのですが、なんだかこういう風に文章にされると、とんでもなく上手な人(オリンピックにでれるくらい)みたいに見えるのでは?と、本人少々ビビッております(笑)

人に教えるのが好きな方と苦手な方がいると思うので、旦那様は苦手な方なのかな?
我が家のパパも好きなのかどうか分かりませんが、お金が無いのでスクールに入れられないので(笑)仕方なく教えているのかもしれません^^;
まめっちママさんのお住まいの地域では、どの辺に滑りに行くのかしら?
ぜひご家族で滑りに行ってくださいねぇi-190

では本年も宜しくお願いいたしますe-466

しのぴんさんへ

あけましておめでとうございますe-420

私の体調はもうすっかりいいですV(^-^)
慧ちゃまの調子はどうですか?
流石にあの時は私もびっくりしました(@@)i-201
回復して、一緒にスキーに行けるといいですね^^
パパがチーム柳の合宿計画しているみたいです。
その時は慧ちゃまとCOCOで雪遊びいっぱいしようねぇi-237

では本年も宜しくお願いたしますe-466

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文: