スポンサーサイト


うらやましぃなぁ

今日は

最近のCocoちゃんの英語を全然書き留めてなかったので(汗)、今回はCocoちゃんの英語のこと

昨年の秋くらいから、Cocoちゃんの英語は突然急成長しました
それまでは、この人大丈夫かなぁ(--;という位でしたが、なんなんでしょう?この急成長。
ピピット、頭の中で何かがつながったんですかねぇ。

時々、私も「ハッ」とさせられる時があります(@@)!
Cocoが変なポーズ(本人は素敵なポーズだと思ってます(笑))を見せてくれてる時、

Coco:「Mommy, Look at me! I can do this」(ママ、見て見て!こんなポーズできるんだよ)

私:「うんうん^^」

Coco:「I can do like this. I can do like this, too......I can do like this, though
(こんな風にもできるし、こんなのもできるの。でもこんなこともできちゃうんだよ)

おっ(‘‘)そんなところに「though」使っちゃうんだんだ~
私だったら普通に「But」を文の前に置いちゃうなぁ。
いいなぁ~、Cocoちゃん自然な英語で

先日もこんな単語を教えてもらいました

Coco:「Mommy,A君 was grumpy today」(ママぁ、今日A君グランピーだったの)

私:「What? what is grumpy?」(え?グランピーってなあに?)

Coco:「You don't know?! Grumpy is すねる.」(知らないの?グランピーは「すねる」だよ)

私:「I see, Why was he grumpy?」(そうなんだぁ。なんですねてたの?)

Coco:「Because he wanted to play at park more and more、I think.」(公園でもっと遊びたかったからだと思う)

私;「Oh~、That's why~」(だからかぁぁぁぁ)

なぁぁんて、幼稚園ではこんな単語を使ってるんですねぇ~
いいなぁ、Cocoちゃん自然な英語で
私も幼稚園に入れて欲しいっ(笑)

こんな感じでCocoちゃんの英語は、日々成長しているようです^^
そんなCocoちゃんんももうすぐ年長さん
あと1年、毎日の送迎と毎日のお弁当作り頑張るぞ

では、またぁ

Grumpy:(形)機嫌の悪い 気難しい
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺直美!イメクラ時代の過去の画像や動画がネットで人気上昇中!

発掘芸能動画!渡辺直美 過去 画像は愚か、動画がWEBで話題沸騰中★☆!!

GREE コイン 増殖 裏技

お小遣い稼ぎ・副収入・高額報酬サイト

資産を増やす攻略を伝授!速報

知識も経験もスキルも実績もないと諦めるのは間違い??答えは簡単でした・・・ 儲けている人の・・・・・・続きを読む

2012

E-Girls

nosawa

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
cocoちゃんすごい。もうそんなに話せるようになってるんだ。
さすが日々使っていると違いますね。
日本人風じゃない英語使い、これは大人になってからだと
難しいですよね。そこは子供のうちに自然習得した強みですね。
娘も私が決して使えない英語を話しますが、それってあってる?
と言っても「そう言うの。ママは何も知らんくせにだまってて」と
言われて、はいそうですね。ママはわかりませんよ。こんな状態
です。

まめっちママさんへ

こんにちは^^

本当に毎日英語を使っているとこんなにも違うもんですねぇ。
こういう環境においてあげれなかったSou(まだこのプリはなかったんです)と比べると、本当にペラペラには環境が必要なんだなぁとヒシヒシと感じます。
Souもそこそこ喋りますが、私と同じような英語になるでしょうね(汗)

今でさえ、単語を教わっている私なので、もう少ししたら娘ちゃんのように
言われるのは必至ですねv-356
それはそれで嬉しいですが、悔しい気もします(笑)
Cocoもあと1年で小学生。小学生になったら、いかにキープするかが必要ですよねぇ。考えただけで疲れます^^;
まめっちママさん、ご教授よろしくですe-466

No title

こんにちは。
お久しぶりです、Fuzzyさん。
お元気?お元気ぃ?
私は変わらず元気です^^

Cocoちゃんがんばってますね。
いいなぁ学校での話をしてくれるなんて!
うちの4歳児は「I don't remember.」「I forgot」などとふざけたことを言い出すんですよぉ~!
もしかして問題?と思って先生や先輩ママたちに聞いてみると男の子はこんなものなんだそうです。
ただ先輩ママは「ここであそう。と引かずにちゃんと向き合って話をさせるようにしないと大きくなってから何も話してくれなくなるわよ。大人の男性にもいるでしょ、話さない人。」ですって。
「え?そうなの?私は話をしてくれない男性は私のことが嫌いなんだと思っていた」と私が言うと
「Where have you been? Under Rocks?」とあきれた様子。
Fuzzyさん知ってたぁ、男の子はあまり話をしないこともある上に大人になってもそれが続くことがあるなんて?
私?知らずにびっくりでした。

うちのプリ4BBは毎日フォーニックス&ナーサリーライム習ってるらしく毎日こごまと歌い、「B,B,B,Beans! B, B, B, Bank」耳たこです(T-T)
その上なんちゃらかんちゃら言った後に「これって韻を踏んでるよね?」ですと。私に聞かないで~(笑)


ごまさんへ

こんにちは^^
お久しぶりすぎですぅぅ(><)
私も元気です!ごまさんも元気そうで何よりです^^

Cocoは自分で決めた幼稚園だけあって、毎日楽しく通ってますよ。
女の子なんでとっても良く話してくれるけど、先生達には「she is an observer.」と言って恐れられてます(笑)

へぇぇぇぇ、アメリカの男の子達も「I fogot」 や「I don't remember.」が得意なんですね。
日本の男の子も得意ですよぉ「忘れた~」とか「おぼえてな~い」が。
どこに行っても同じ生き物なんですねぇ(笑)
でもSouは意外と話してくれますよぉ。
やっぱり私がしつこく聞いてるからかなぁ^^;
中学位になると話してくれなくなるんですかねぇ。それも寂しいので、これからもしつこく聴き続けます(笑)嫌がられる?
ごまさんもしつこく聞いてみて(笑)

Cocoも言ってますぅぅ、「韻」のこと(--;
フォニックスの宿題でCDを聴いて、「They are same rhyme, right?」とか言ってるんですけど、お母さんは韻なんて習いませんでしたから~(笑)

そうそう3月にとうとう新車がやってきます。ホンダのフリードハイブリッドで、ハイブリッド仲間になりま~す!と言う訳で今年も貯金できなそうです(TOT)

もうひとつ、ごまさんちってWiiありますよね?あれって海外の人同士で対戦できるの?今度こごま君VSSou,やりません?i-278

No title

再登場ですいません。
ハイブリッドと聞いて、思わずでてきました。(笑)
実はうちも今年の春プリウスデビューなんです。
ちょっと色々あって急に車を買い換えることになって・・・
あれよあれよと言う間にプリウスに!
なんでやねんという感じですが、またしてもお金が出て行く。
貯金同盟は崩壊してますね。(爆)
確かごまさんの愛車はプリウスだったような気がするのですが
あってたかしら?ってFuzzyさんに聞いてどうする!(爆)

まめっちママさんへ

ぎゃははははi-237

貯金同盟メンバーが、結局全員(?)ハイブリッドだなんてぇぇi-237(笑)
面白すぎですぅi-237
そうそう、ごまさんちもプリウスですよ^^
我が家も最初プリウスワゴンを考えたのですが、冬はスキーに行くし4人なので「ちょーどいい^^」になりました(笑)
一緒に3月に納車ですねぇ♪
まめっちママさんちは、やっぱりアレ狙いでしたか?「エコカー減税補助金」
我が家はエコカー減税が3月までと言う時に狙いを定めて購入したのですが、まさかの延長で笑っちゃいました^^

こんな時にごまさんは10万円も貯金してずるいですよねぇ(笑)←既にまめっちママさんのブログにて確認済みです(爆)

No title

また来たで~(笑)

そっそ、我が家はプリウスっす。
1年半くらいになりますかねぇ、最高っすよ、ハイブリット!
まめっちママさんもFuzzyさんもハイブリット?おそろい、おそろい~。
さすが貯金同盟ですね。
みなさん、締めるところご存知♪
えぇぇ~!減税制度続いてるんですか!
それはうらやましい。
私もそれ狙ってたんですけどね、見事に期間外れてました(笑)

貯金同盟。。。どうしますぅ?
あ、わかった!
ちょっと早めの春休みってことにしましょう♪
で、4月ごろからまたがんばりましょう。

そうなの10万ためちゃいましたよ。
でもお小遣いなのでみっちり使って帰ってきますけどね(笑)

あ、そうそうWiiあるんですけどね、我が家田舎過ぎてネット環境が整ってないんです(T-T)
後半年くらいしたらくるらしいので、もうちょっと待ってて~。
ぜひみんなでWiiして遊びましょ♪

ごまさんへ

いらっしゃ~い^^

ものの見事に全員ハイブリッドで笑っちゃいましたぁ!
流石私達!!!
いつか会って、話したい!!

日本は今ガソリン代高いですよぉぉぉ(TOT)
私が入れてるところでは、今日132円/L。きっと奥深い場所や、観光地は恐ろしく高いと思われます。
アメリカの方はどうですかぁ?

そうなんですよ!3月までが、なんだか突然延長になったんですよね。
なんでだったかなぁ?
プリウス、プリウスワゴンは人気で3月までに納車できないので減税受けられませんと言われて、ホンダのフリードにしたんですよ。
それが、まさかの延長!
なんで急いでハンコ押したんだろう(笑)

私もWiiのこと、よく考えもせずに言ったのですが、言った後機械音痴の私が「あれ?できるのかな?」って^^;
パパとSouに聴いてみると「ワイファイがどうたらこうたらで、出きると思う」と言われたのですが(ワイファイって何?)、さっぱり。
ごまさんちのネット環境が整うまでに、こちらでも勉強しておくね~♪

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

