fc2ブログ

ホワイトデー

今日は

3月14日はホワイトデーでしたが、皆さんどのように過ごされましたか?

Souが本命の女の子からバレンタインデーを頂いたので、仕事を終えてその子のお家にお届けに行ってきました

その時のSouの様子ときたら、彼女の前でちょーーーーカッコツケなんですよ(--;
でも、違う意味で...............

無事に渡し終えて、しばらくママと話していると突然

sou:「この間の160点漢字テスト(1問1点のテスト)満点取れなかった.............」
と、突然言い出しました

私の心の叫び:(な、なんでそれを今!?

彼女ママ:「あれ、問題いっぱいあったし、難しかったから仕方ないよぉ」
と、フォローしてくれると

Sou:「159点だった..............」

凄いじゃん!と彼女ママは褒めてくれてましたが、だったら遠まわしに言わないで最初から素直に
「159点取ったんだぁ^^」と言やーーいいのに(--;

その後その女の子と遊んでいると、フェンスからSouがゴロンと落ちたんです

みんな「大丈夫(@@)」と心配しているのに、

「全然痛くないしっ

私の心の叫び:(は?絶対痛いよぉ。じゃ、なんで私の方に近寄ってくるの?(--;)素直に痛いって言やーいいのに

そして先日、その子に渡すお手紙を書いてた時のこと。
最初見た時は「バレンタインデーありがとう」と丁寧に書いていたのでヨシヨシと思っていたのですが、
「ママーできたよぉ」と嬉しそうに持ってきた手紙を見ると、

なんと、図形の断面図が書いてあって、「この断面図を組み立てるとどれになるでしょう?①、②,③...........」

と、問題が書いてあったのです!

算数問題付きラブレターかよっ

大丈夫かなぁ
女の子、ひいてないかなぁ
私だったら、ひいてるなぁ

こんなSouを好きでいてくれてありがとう
将来に不安を感じた母でした^^;

ではでは
スポンサーサイト



theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Sou君面白いですね。
算数の問題つきラブレターですか!
きっと照れ隠しなんでしょうね。かわいいじゃないですか。
将来数学好きのもてもて君になってたりして(笑)
うちは娘なのに細やかなことが全くできません。
とてもじゃないけどお嫁にいけそうもない感じで・・・・
そっちの方が何倍も心配です。
今朝もあまりのひどいプリントの量に整理するのに1時間
かかりました。
私が放っておくと、もうゴミだらけになるので、いくら手を出さ
ないと言っても限度があって、ついに整理しちゃいました。
頭が痛いです。これだけはいくら言ってもできないので・・・
まあ、人のことは言えないですけどね。
いくら言ってもできない貯金(爆)
ごまさんだけなんか15万とかしちゃって、おいてけぼり
になってますよね、私達!
もうどうしましょう・・・・・なんとかならないですかね。

まめっちママさんへ

こんにちは^^

先日パパが「ちょっと変わり者だよね...........」とボソッと言ってたのですが、かなり変わり者のにおいがしてきました^^;
血液型はあまり性格に関係しないという話もありますが、AB型。
たぶんこの分だと将来はオタク系に進むかと思われますi-195
うちも結婚できないかもしれません.........................

同じ紙なのに、なんでそっちは貯まらんのでしょうねぇ(’’)?
Souも自分の机の上のプリントやらテストやら凄いですよぉ。
私もやってあげるからダメなんだと、なるべく口で言ってやらせるようにしているのですが、あまりにもひどくって。
こちらがイライラしてきてしまうので、結局やっちゃうんですよi-195だめですねぇ。
お金を机の上にたくさん貯めてくれればいいのに(笑)
今度、ごまさんにはおごってもらいましょうi-278

ごま

こんにちは。
Sou君かわいいですね。
男の子なんですね、小さくても。
うちの上の子も「ピンクはいや!お花は嫌い(女の子だけが好きだと思ってるらしい)、すべてのもものはかっこいい!で決してかわいいなんて言葉は使わない。」と徹底してますよ、本人なりに。

下の子はまだ4歳なんでピンクの服を着せても「ダディーと一緒♪お花ってかわいいね。はい、マミーお花。僕ベイビー♪かわいいと言ったら素直に照れる」とぜんぜん違います。

あ、親ってみんな同じ心配するんでしょうか。
私もうちの子は誰にも相手にされないんじゃないかと気をもんでいます。

ぎゃはは(笑)
同じ紙なのに貯まらないお金、本当そうですね。お上手☆
あんなに15万だぞ、どうよ?と15万を印籠あつかいしていた私ですが、実は。。。。
何かがプツンと切れちゃいまして。。。。誕生日と称して化粧品と靴を買い。リラックスしなくっちゃ!とアロマテラピーオイルを買ってしまいました。
一つ一つの値段はたいしたことないかな♪と思ったんですが諭吉が二人もするりと逃げてゆきました(T-T)
アロマオイルが届いたらこんな「買いたい」心境なくなりますかねぇ。
もしアロマで効果があるようだったら、お二人にすぐ知らせますね。
っていうか、みんなで試そうよぉ~(と悪の道へ導いてみた)

ごまさんへ

おはようございます^^
今も沖縄にいらっしゃいますかぁ?

Souは私の前ではそんな態度を取らず、明るい服もお花も嫌がったりしないんですが、その女の子の前では変身します(--;
BBごま君は、4歳ですかぁ^^
もうそんなに大きくなったんですねぇ。
かわいいでしょーー(><)
下の子は臨機応変に生きていけるので、多分そのままいくと思います♪うちのCocoも上手にその場をすり抜けていってます^^;

ごまさ~ん、Souはオタク系に進みそうで(ゲーマーだし)、将来とても心配ですi-230やっぱりごまさんも心配なんですねぇ^^;

あ、使っちゃいました?諭吉二人も?(笑)
せっかくおごってもらおうと思ってたのに(笑)
アロマか~。今、Souがインフルエンザ中なので、凄くアロマという言葉に惹かれちゃってます。←意思弱い私^^;
アロマが届いても買いたい心境が無くらない方に一票i-88(笑)
我が家も全然貯まらない(><)4月って、習い事も維持費やら年会費やら保険やらでたくさん諭吉が家出して行くんですけどぉ~(TOT)ごまさん、悲しいよぉぉぉ(TOT)

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文: