スポンサーサイト


Cocoちゃん、自転車に乗る

今日は

幼稚園をまるまる一カ月休むと英語を話す機会がぐんと少なくなるという理由で(確かそうだったと思う)
夏休みがないCocoちゃん
夏休みが無い代わりに、みんなが休みじゃない時に1週間休みになったりする。
そんな訳で先週1週間お休みだったCocoちゃん。
長い休みといっても、Souは学校だし、パパも仕事なので旅行という訳にも行かず、母疲れる......................

でもせっかく休みなので、補助輪を取って自転車の練習をしようということになりました
けどCocoちゃんの運動神経を考えると............これまた疲れます^^;

最初はペダルをこがずに、足をついてパタパタ進む練習。
これがまた、おっそっっいっっ
それでも「早くなってきたじゃん」とおだてて続けさせる

翌日は足をパタパタしてシューーっと足を広げる練習。
そこに近所の同い年の仲良しちゃんが幼稚園から帰って来て「私も練習する」って自転車持ってきました。
仲良しちゃんが来てから急にCocoのパタパタスピードがUP
「お!いいじゃん^^」なんて言ってたら、
チャレンジャーの仲良しちゃんが、「あそこの坂から降りてみる」って。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母達はドキドキ(@@)
だって仲良しちゃんはCocoちゃんより乗れないんだもん。
やめてーーー」と叫んでる私達をよそに、彼女はシューーーっと降りてきました

「え?降りてきた(@@)?」
凄いじゃん
それを見て慎重派のcocoは、とりあえず中腹からチャレンジしてできたので、上からもチャレンジ。
「シューーーーー
できたぁ
二日目になんだか二人で一気にレベルアップした感じです^^

そして三日目。
Cocoがピアノから帰ってくると、仲良しちゃんが一足先に真っ赤な顔で練習していました。偉いねぇ
今日も二人は坂から練習。
でも今日は坂を下りながらペダルをこぐ練習。
坂を下りながらペダルをこいで、距離が伸びてきました。
近所の人も二人を応援してくれて、みんなで大騒ぎ
大分、ペダルがこげるようになったので、坂を使わなくてもできるんじゃない?とチャレンジ。
足をパタパタパタパターーーーーーーーヨイショっとペダルに足を置いて
乗れたぁぁぁ
やったねぇ
Cocoちゃん、超うれしそう
二人はほぼ同時に乗れるようになりました^^

仲良しちゃんがいてくれたおかげだわぁ
そして坂から降りてくれたおかげ
良かった、良かった

今日は雨なので、明日パパに披露する予定です

さて今からSouが英検3級受けてきます。
初めての試験だし、他に小学生はいなそうなので中学生に囲まれての受験。
テストよりそちらがドキドキします。
ま、落ちても初回は場馴れということで^^;
頑張って来て下さい

ではでは



スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Cocoちゃん、自転車に乗る】

今日は幼稚園をまるまる一カ月休むと英語を話す機会がぐんと少なくなるという理由で(確かそうだったと思う)夏休みがないCocoちゃん夏休みが無い代わりに、みんなが休みじゃない時...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんんちは。
cocoちゃん自転車乗れるようになったんだ。
思い出すな。うちも娘が年中さんの頃、公園で必死で
練習してたもの。よろよろになりながら一周できたら、そこから
どんどん回ってたなあ・・・・
懐かしいです。で、今は自転車通学で立ちこぎなんてやって
ます。私の自転車のサドルが低いと文句を言ってますよ。

まめっちママさんへ

こんにちは^^

えらい!娘ちゃんは偉いですよぉe-420
必死で練習したんですねぇ。
それに比べてうちの娘は、ちょっと気に入らないことがあると、すぐにキレてi-231上手くおだてて、練習させるのが大変でした(汗)
娘ちゃんみたいに、自ら頑張る力を持って欲しいですi-241

Cocoのプリは、ほとんど外で遊ばないようで、運動面が同級生に比べると劣っている感じがします。娘ちゃんのプリはいかがでしたか?

最近子供の成長が本当に早く感じます。まめっちママさんの自転車が低く感じるなんて、娘ちゃんは大きい方なのかしら?
うちの子達もあっという間にそうなるのでしょう。

ところで、エコカー楽しんでますか?(笑)

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

