スポンサーサイト


Sou遠足&誕生日

今日は

昨日はお世話になっている空手教室で遠足に行ったSou

今回の行き先は、葛西臨海公園と上野の国立科学博物館^^

お友達も行くけども、縦割り班なので、大抵お友達と同じ班にはなれません。

が、そんなのは平気な彼。 一人でもいつも満喫して帰ってきます

今回もとても満喫してきたようです

ところで私がいつも気になるのは、お小遣いの使い道。

大抵は自分へのお土産として終わるのですが、今回は何を買って来るんでしょう

今回のお小遣いは1500円。

まずは、Cocoちゃんへのお土産、葛西臨海公園鉛筆3本セット。

自分(Sou)へのお土産、同じく葛西臨海公園鉛筆3本セット、ステンドグラス風ブックマーカー、

シャープペン、そして


試験管のフタ     以上

そう、あの試験管を栓するやつ

本人は「消しゴム買ってきた」と喜んでましたが、違うからっ

それでも1年生の初めての合宿で、お小遣いの大半をインスタントカメラに使ってきた時よりは成長を感じられます(笑)

何事も失敗が成功のもとなので..........^^

そんなSouちゃんですが、今日9歳のお誕生日を迎えました

一ケタ年齢の最後の年。楽しんで欲しいと思います

9歳の抱負は「英検頑張る」でした

あのぉぉぉ、もう1次試験は終わったんですけどぉ(合否発表はまだですが)

1次試験が合格したとしても、2次試験は来月頭に終わっちゃうんですけど

もうちょっと長めな目標をお願いします

今週もはじまりましたね!
気合入れて、いきましょーー

ではでは




スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Sou遠足&誕生日】

今日は昨日はお世話になっている空手教室で遠足に行ったSou今回の行き先は、葛西臨海公園と上野の国立科学博物館^^お友達も行くけども、縦割り班なので、大抵お友達と同じ班にはな...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
ほっんとお久しぶりですが、変わらずお元気そうで何よりです。
私?
もちろん元気です^^

へぇ~空手教室が遠足に連れてってくれるんですね。面白い。
お小遣い1500円も持たせるんだぁ。
日本との物価の差を感じます(笑)

ところで、うちのこもマーシャル・アートに通っているんですが、最初のうちは韓国のテコンドーを教えていたはずなのに、いつの日からか少林寺に変わったマーシャル・アート教室。
不思議でしょ(笑)

Sou君9歳ですか!
子供の成長って早すぎるぅぅぅ(><)
だんだんオシャレ気が出てきたのではないですか?
うちの8歳児は彼女がいるうえに毎日朝から寝癖直しに四苦八苦していますよ。

ごまさんへ

こんにちは^^

お久しぶりですi-237
ごまさんも、元気で何よりですe-266

マーシャルアートのお教室だけでは生計が立たないので、昼間は会社員夜は先生という方が多いのですが、Souの先生は顔が各界に広く、勿論実力も有で大学等でも教えてらっしゃるので空手教室だけで生計を立てられるという凄腕の方なんです。
と言う訳で沢山の生徒さんがいらっしゃるので、春秋遠足と夏合宿があります(^-^)
1500円って持ちすぎ?
アメリカはどの位持たせますか?
でもアメリカも博物館等のお土産は高くないの?

おぉぉぉぉ、とてもアメリカらしいe-420
突然テコンドーが少林寺に変わるなんて(笑)
それでお家の方達はO.k.なんですか?
とりあえずマーシャルアートだからいいのかなぁ^^
日本だったら苦情がでそうです^^;

もう9歳になりましたよ!
お互いで会った時は、まだおチビでしたよねi-278
ホント早いっ。一体いつまで続ける、このブログって感じです^^
とりあえずごまさんとまめっちママさんがいる間は続けますi-179
今度おしゃれなこごま君に会ってみたいです。
かっこいいだろうなぁi-233

No title

こんにちは。
いつまでもしつこく続いているブログのまめっちママです。(爆)
本当に思えば長いですよね。子供がまだ小さくてうちも2年生
でしたよ。Cocoちゃん生まれてなかったよね。その時は・・・
それがかわいく成長してsou君は段々しっかりとしたお兄ちゃん
になってるしね。
それにしても試験管のふたがお土産っておかしい!!
うちもとんでもない物買ってくる系ですが、いや違った買わされる
系でした。誕生日が4月なのに全然違う月の誕生石をお店の人
に買わされたとかね。今でも小学校の授業参観での伝説になって
ます。(恥ずかしい・・・・)
そういう子供のちょっとしたエピソードもブログとか見ていると
懐かしいですよね。
sou君の目標英検合格はきっと大丈夫だと思うよ。
着実に進んでて感心です。ゆっくりでも確実に進むことが大切
ですよね。使うのは大人になってからですから、それまでに
今しかできないことをいっぱいやりつつ英語の基礎も身につけて
しっかりとした地に足ついたバイリンガルになればいいんですよ。
うちもそうなれるように頑張りたいですが・・・・こればかり
は本人次第なんですよね。はあ・・・・・・頭痛い。

まめっちママさんへ

こんにちは^^

私達、ホンットしつこくブログ続けてますよねぇ(爆)
そうそうそうでした。
まだCocoもいなくて、妊娠した時,妊娠ブルーでブログを辞めようか悩み、まめっちママさんとごまさんに励ましてもらいましたよねぇ。
おかげで今もしつこく続けることができました(笑)
お互い顔を知らないのに不思議な関係、3人組って感じです^^
いつか会える日が来るといいなぁi-178

なんでそんなもん買ってきちゃったって感じでしょ(笑)
試験管とセットで買ってくるなら分かりますけどね、蓋だけとは..........
でも試験管の蓋でウケるのは、わたしとまめっちママさんだけかも^^
シュールな私達。

でも娘ちゃんも、自分の誕生石じゃない月の誕生石を買ってきちゃった!?
流石ですe-466
なんでお店の人も、違うのを教えたのかしらねぇ。

今週末に英検の合否発表があるのですが、番号をずらして書いちゃったとかが無い限り、たぶん一次は大丈夫と思われます。
でも試験管の蓋を買ってきちゃう人なので、怪しいです(笑)

そうそうそうなんです、本人次第なんですよね................
Souも意外と文法を理解しているようで、文法の基礎を理解してなかったりするんです。
しつこく基礎の基礎を説明してるんですが、心ここにあらずみたいな時があり怒りが沸沸と................
やっぱり他人に教わった方がいいんですかねぇ。
ここで基礎はしっかりしとかんといかんなぁと、私が焦る一方ですよ。
本気でやる気になってくれれなぁ。
本人次第なんです.........................





幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

