スポンサーサイト


親子でABC講座

今日は
寒~いぃぃぃぃ
あっという間に12月に突入してしまいました
ほんっと、早い。

11月は本当に色々なことがあって、駆け足で過ぎて行きました
Fuzzy犬が癌になったことや、Souのお友達間のもめごと、市の講座のこと..........
いろいろあったなぁ
今月末にはクリスマス会があるけれど少し落ち着いたので、またブログを少しづつ書いていきたいなぁ^^

ということで今日は、市の「親子でABC4回講座」のことを書きたいと思います。

以前も何回か市の方から依頼はあったので、今回が初めてではないけどぉぉぉぉ.............
初対面となると緊張しますねぇ

でも偶然にも、ご近所さんの親子が参加してくれて
ご近所ママ:「あれ?何やってんの?
Fuzzy:   「あ、私が講師で~す
みたいな^^;

今まで仕事はしてる話したことはあったけど、何をしてるか話してなかったので、お互いにびっくりでしたが、
お陰で緊張が解けました

いつもこちらの講座を引き受けるにあたって、決めている目標は

①4回講座が終了する時には、「PleaseとThank you」を言えるようにする。
②受け身ではなく、どんどんアウトプットさせるようなレッスンプランを立てる。
③親子の思い出になるようなレッスンにする。

の3つです。

こちらの講座に参加できる対象年齢は2歳半~未入園児(今回は3歳~未入園児)ですが、
終わる頃には全員の子が「PleaseとThank you」は言えるようになっていますね

というのも、お母様方がとても協力的だからです
わざわざ、こういう講座に予約して来てくれるお母様方は育児に熱心な方が多いのでしょうね
1回目の講座が終わった後、お家で練習して来てくれるんでしょう
みんな「PleaseとThank you」が言えるようになっています
素晴らしい

今回も無事に8組の親子の「親子でABC講座」が終了しました
とてもアットホームな雰囲気で、回を重ねる毎に一体感を感じました
また、どこかでお会いできればいいなぁと思います

では、寒いですけど今日も一日頑張っていきましょう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
いつもお忙しそうですね。
親子でABC講座無事終了しましたか?
Fuzzyさんのことだから、きっとみんな楽しんで参加していたんだろうなぁ。
こんなときにねぇ~近くに住んでいたら雑用お手伝いにいけたのに。

Fuzzyさんのがんばりにいつも励まされているんです。
これからのますますのご活躍期待しいます^^

あっという間に2013年ですね。
今年こそは例のあれ、がんばりましょう(笑)
あ!思わず私と一緒にしてしまいました。
Fuzzyさんは大丈夫ですよね、だって期待のエースですもの♪

ごまさんへ

お久しぶりです!、ごまさん^^
相当お久しぶりだね(汗)
2013年になったところか、もう少しで2013年も半年過ぎちゃいます(笑)
ごまさんはどのようにお過ごしですか?
こごま君BBごま君も元気ですか?
私の方はCocoの学校のリズムも落ち着いてきて、落ち着きをとりもどした感じです^^
またぼちぼちブログを綴って行きたいと思うので、よろしくで~す。

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

