スポンサーサイト


ともコレ

今日は

あぶない
またブログ更新せず6月を迎えるところでした^^;

先日Cocoのピアノの発表会がありました
通っていた幼稚園が幼稚園なので、賞状をもらうようなことがなかったCocoは
「お兄ちゃんはいいなぁ~いっつも何か買ってもらって」とスネることがたまにあり

「じゃ、Cocoもピアノの発表会で間違えなかったら何か買ってあげるよ^^」と言ったら、
家ではあんなに間違えてたのに、本番では間違えなかったぁぁぁ

ということで、「ともだちコレクション」という3DSのソフトを買わされました

最初は家族とCocoのお友達を作って遊んでいたのですが、「他にも誰かいれたいなぁ」というので、
「じゃ、ブルーノ・マーズを作って」とお願い。
二人でインターネットで良い写真を選んで、写真を撮って、あーでもないこーでもないと手直ししながら、
「ブルーノ君」を完成させました(笑)

ブルーノ君が入ったことでみんなの関係が面白くなってきました

CocoはSouと結婚したにも関わらず
ブルーノ君とCocoが手をつないでオペラを歌ってる姿を見て、
coco:「なんだかブルーノ君と結婚したみたい」とニヤニヤ

ママ:「だめだよ、CocoちゃんはSouと結婚してるでしょブルーノ君はママのだから
Sou:「ママはねぇ、今パパとカップルなんだよ」
ママ:「えーーーーー、なんでぇぇ!?」
パパ:「なんか嫌なわけ?
ママ:「いや、ゲームの中ではパパのことCocoの友達が好きでぇ...........

と、とっても別世界の中の出来事について、家族の中で変な会話が繰り広げられているわけです(笑)

先日SouとCocoに赤ちゃんが産まれ、母性本能に目覚めている様子なCoco(笑)
一生懸命赤ちゃんのお世話をしております^^

そんな私もSouとCocoの二人の子供なので(現実では有り得ないけど)なんだか孫ができた感じでゲームの中の赤ちゃんを愛おしく感じてしまってます(笑)

Cocoが小学生になって、色々な話が分かるようになってきて、こういった一時が凄く楽しいなぁと感じる今日この頃です

ではでは


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。お久しぶりです。
貯金同盟脱落者のまめっちママです。(爆)
ともだちコレクション買ったのですね。
うちもありますよ。娘が色々キャラ作って遊んでます。
結婚して子供までできちゃうんですよね。子供をあやすのに
DS揺らすんですが、それがうまくタイミング合わなくて
子供が泣き止まなくてうるさいの(笑)
そういうところも細かくなって進化しましたよね。
面白いゲームだと思います。
女の子はそういうところで話ができて楽しいですよね。

No title

こんにちは。
え?貯金同盟?って忘れかけてたごまです(笑)
へぇ~そんなゲームがあるんですね、すてき☆
うちの子たち二人とも3DSをサンタさんからもらいましたが、こごまが無くしました(T-T)
小言を言われるのを避けるためなのか、最近はゲームを欲しがることもなくなりました(笑)

それにしても!!!
Sou君4年生?はやいね~。
CoCoちゃんなんて1年生?
うちもこごまが8月から4年生で、BBが一年生になります。
Sou君とこごまが4年生だなんて!信じられない(><)
低学年を終えると本当に早いらしいですよ。
まめっちママさんの娘さんだってこの間まで小学生だったのにすっかり大人な感じですし。。。。
成長する分私たち親の手もあまりかからなくなるわけですから、綺麗磨き頑張ろうね~・


まめっちママさんへ

お久しぶりです!
聞きましたよぉi-278エステに通い始めたそうでi-278
こうなったら人生エンジョイしちゃいましょうねぇi-237
Cocoとはやっと話が通じるようになって、そういう話ができるようになって、女の子ってかわいいなぁと改めて思っています^^

まめっちママさん宅の赤ちゃんは、DSを揺すると泣き止むんですねi-184うちのは、ほっぺたをなでなですると泣き止むと言ってましたよ^^

これからもまたよろしくお願いしまぁすi-178

ごまさんへ

こんにちは^^

貯金同盟を私もすっかり忘れてました(笑)
何の同盟だったでしょう??(笑)これからは人生を楽しみましょうねi-278

3DS無くしましたかぁ(ToT)痛いですねぇi-240
私の周りでもそういう話はよく聞きますよぉ。中には公園に持っていくと、ちょっと置いた隙に持っていかれてしまうこともあるようなので、我が家では子供だけでのお外持ち出し禁止なんです^^
でもゲームは欲しがらないなら、それが一番ですよ☆
うちは相変わらずSouがゲー吉君なんで(^^;


ホンット、早いですよねぇぇぇぇx(><)
もう二人とも4年生ですよ!!6年間は長いなぁと思ってましたが、もう半分終わって後半にさしかかってるi-282
BBごま君も1年生!?まめっちママさんの娘ちゃんは子供ではなく素敵な女性へ........................
年取る訳だよねぇ~(笑)
やっぱり人生楽しまないとね!i-237
これからもよろしくね☆


幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

