スポンサーサイト


プロポーズ最終回

今日は
強風続きの今日この頃
久しぶりにお布団をお日様に当てられました

「プロポーズ最終回」が大変遅くなりまして申し訳ないです
というのも土曜日の午後からSouの様子が怪しく、夜中に38度を超える熱が出ました。
今日は火曜日ですが、熱がなかなか下がらずなのにどうして子供って熱があるのにこうも元気なのでしょうねぇ?
走り回るわ~、昼寝はしないわ~、「Souちゃん眠くないから、バーバパパ見る」って夜もがんばるわ~。
安静にしないから熱も下がらないのよ~とママはツノ生えそうです
明日も病院行ってきます


ではではプロポーズ最終回。

ハワイ最終日も楽しく過ぎていき、ディナーをすませホテルに帰る途中で...
Fuzzyパパ「そろそろ結婚したいと思うんだけど.....」
Fuzzy「まだ早いんじゃない
はい、終了~~~

え?ひっぱりにひっぱったのにもう終わり?ってみなさんに怒られますよね
最後の最後までうまくいかず、かわいそうなFuzzyパパなのでした

「まだ早いんじゃない?」の一言の後、Fuzzyパパの顔がちびまるこちゃんの顔みたいに線が入ってるのを見て、そこで初めて「え?ひょっとして本気だったの?」と気づいたFuzzy
まだまだ遊ぶ気満々だったFuzzyは冗談だと思ってました
(ごめんね~パパ
本気だと知ったFuzzyは、たとえ約10年付き合ったとはいえ色々考えたい事もあったので「じゃ、考えさせてね」とお返事。
なのになのにプロポーズし終わってホッとしたのかFuzzyパパはしつこく、いつまで待てばいいの攻撃

Fuzzy「1ヶ月」
Fuzzyパパ「え~長い
Fuzzy「じゃ1週間」
Fuzzyパパ「え~日本に帰るまでに決めてよ~。」

一生の事なのに日本に帰るまでに決めていいものかしら
とりあえず必死になって、結婚条件を考えるFuzzy。
その間も「ね~、決まった~?」とチャチャが入り集中できない
結局バーッと頭でまとめてお返事したFuzzyなのでした
こんなんでよかったのかしらね~

今年の2月24日で結婚5周年になりましたが、毎年このプロポーズ大作戦のFuzzyパパの行動を思い出しては、1人でニヤニヤと笑っています
今年も無事に結婚記念日を迎えられたことを神様に感謝です

さてさて皆さんのコメントで「Fuzzyパパってロマンティストね~」というコメントが多数あったのですが、Fuzzyパパに「シダの洞窟ってさ~」と話し出したら「シダの洞窟って何?」って言ってました
果たしてこんな彼はロマンティストでしょうか?

みなさん、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~

ではでは






スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

English-Time仲間を見つけて嬉しかったのでお邪魔しました
3月4日から1歳半の息子とEnglish-Timeを楽しんでいますv-218我が家も最初はこのキャラどうなの?と思いましたよ(笑)
Fuzzyさんをはじめ、コメントしている皆さんも英語子育て頑張ってらっしゃいますね!私も頑張らなくてはv-91
これから時々お邪魔させて下さい
よろしくお願いします!
sou君お大事に!
Fuzzyさんもお体無理しないで下さいね(妊娠おめでとうございます)

あはは~(笑)

こんばんは。
あはは~、Fuzzyさんらしいですね^^
奮闘した御主人でしたが、最後は「どうなの”?どうなのぉ?」と答えを催促しちゃうところもかわいいなぁ。
お似合いのお二人だと思います^^

2月24日が結婚記念日なのですね^^
あ!5年?5年?
奇遇ですね~、うちも今年5周年迎えます。
わ~い共通点発見です。

Sou君早くよくなるといいですね。
お大事に。。。

あはは~(^^)・・・ごまさんと同じリアクション!
Fuzzyパパさん、にくめない感じですね~(^^)
「どうなのぉ?」って聞いちゃうところがかわいいですねぇ~。ほのぼのしちゃいました♪
Fuzzyさん、そこまで気がつかないとは、なかなか大物ですね(^^)b
結婚記念日・・私は9年目かしら?

Souくんお大事にしてください!

Pさんへ

こんばんは^^

はじめましてi-189
ご訪問&コメントありがとうございますi-237English-Time仲間なんですねi-199このブログを立ち上げて数ヶ月、English-Time仲間にお会いする事がありませんでしたi-241
でもでもPさんとお知りあいになれてとってもうれしいですぅi-233ブログをたちあげた甲斐があったというものです(^-^)
え~i-184遊びに来てくださるみなさんもバイリンガル目指してがんばってますよ~。
共にがんばっていきましょうねi-190
Pさんはフルで購入したのですか?
どんな風に教材を使っているのかぜひ教えて下さいねi-197
ぜひぜひまた遊びにきてくださ~いi-178

ごまさんへ

こんばんは^^

あはは~(笑)
ごまさんの妄想とは全く違った方向にいっちゃいましたね~i-179裏切ってしまったようでごめんなさいね~i-237
Fuzzyパパは一度こうと思ったら、本当にしつこい人ですi-232結婚を先延ばしにするなら別れるとダダをこねだした人ですからね~i-229だってまだまだ遊びたかったんだもんi-241

そうなんですi-184早いものでもう5周年ですよ。FuzzyパパにSweet10ならぬ、Sweet5のダイヤモンドちょうだいと言ったけどあっさり却下されました(笑)
ごまさんの結婚記念日はいつですか?
同じ5周年ということはごまさんは早くに結婚されたのですね。若い妻~。ご主人うらやましいですな~i-179
今度はごまさんの結婚記念日話聞かせて下さいねi-236

Souはようやく今日熱が下がりましたi-184でも咳、鼻水が酷くて、土曜日も病院に来るように言われてしまいましたi-182健康って本当に素晴らしいですよねi-189
ごまさん一家も季節の変わり目にやられないように気をつけてねi-88

しゃらまむさんへ

こんばんは^^

おぉぉぉぉ~i-189
しゃらまむさん、来年Sweet10ダイヤモンドですかi-237いいな~。↑のごまさんへのコメントにも書きましたがFuzzyのSweet5ダイヤモンドは却下されましたi-241半額だからいいかな~と思ったんだけど(笑)
来年が楽しみですねi-237

うん、Fuzzyパパは憎めない感じの人かも。
そして天然も天然。超天然ですi-179見てると面白いですよ~(笑)
今もFuzzyのそばでSouの為に手裏剣必死に折ってます(笑)

え?Fuzzyも大物?i-179
そうかしら?でも本当に全く、全然、さっぱり気づかなかったんですよね。天然パパはそんなFuzzyを見てると面白いらしいですよ(^^;
お互い様ってところでしょうか?


newselestusa.blog48.tomomitosatomi.blog26.fc2.com/

Sou君熱出して大変でしたね~。
でも、元気があるなら熱があっても意外と大丈夫。

早く良くなるといいですね!


パパ、無事に結婚できてよかったですね!

結婚しても意外と遊べるし、かえって良かったかも?

うちの場合は私も働いていたので、月に2回は(貧乏)旅行に、年に回は(格安)海外旅行に行って遊びまくって心残りがなくなってから子供をつくりましたv-356

子供も大きくなってきたので超格安ツアーを見つけて海外旅行したいな~v-343

やっと最終回ですね。
パパはやっと言えてホッとした事でしょう。
きっとFuzzzyさんの答えは想定外だったのでちょっとあせったかな・・。
私も5周年(丸5年!?)になります。
来週は結婚式記念日なので外食でもと勝手に思ってるけどどうだろう。
私もパパからのプロポーズを待ってた時期もあったけど永く付き合いすぎて結婚熱も冷めこれからもう少し遊ぶぞ!という頃だったので正直ちょっと悩みました。

うっかり主婦さんへ

こんばんは^^

今日は薬のおかげで咳もだいぶ減ったせいか、更に元気になり(^^;公園に行く~!お買い物行く~!!と朝からグズグズでしたよ(--;
元気になった証拠なのですが、もうちょっと落ち着くまでゆっくりしてくれというのが本心です。
明日は一日持ちそうにないので、お買い物にでも連れ出します。ご心配ありがとうございます。

偉いわ~i-175
心残りなく結婚出産へと向かったうっかり主婦さんは偉いi-189Fuzzyも回りのお友達に比べれば海外もよく行っていたし国内旅行も行ってました。でもFuzzyは往生際が悪い女i-237もっともっと遊びたかったんですぅぅi-182でも子供ができた今自分の事は2の次ですけどね。
子供達にも海外を味あわって欲しいですよね。やはりそういう経験って子供達が人生の道を決める時などにも役に立つと思うんです。
Fuzzyも海外行きたいな~i-184もうすぐ爆発しそうですi-179




maile さんへ

こんばんは^^

来週は結婚式記念日5周年なんですねi-197おめでとうございま~すe-414
どんな記念日になるのか楽しみですね~e-420うふふe-266報告待ってますねe-466
それにしても付き合った年数といいなんだか私達似てますねi-179

Sou君、風邪よくなりましたか~?
うちは二人で風邪ひかれて、しかも長引いて大変でした。

プロポーズ・・・ロマンチストなFuzzyパパはどうしてもハワイで言いたくって、最後の最後の帰り道になったというお話だったんですね~(笑)
Fuzzyさんも10年付き合ったのに考えます!ってお返事…Fuzzyパパの気持ちを考えるとドキドキしちゃいました。
パパは予定通りにいかなかったけど、それも含め素敵なエピソードですね。

以前お話した「買っちゃった婚」…これはマンションを買ったらローンは結婚していないと組めないと言われ結婚したmakaii夫婦です。
若かったので何も知らずに買ったんですよね~。
今考えると恐ろしい子ですわ(笑)

うちも昨年の11月に6周年を迎えました。
ダーにはあと4年だからスウィート10ダイヤモンド貯金したら?とプレシャーかけておきました(笑)

makaiiさんへ

こんにちは^^

「春の風邪」...長いですよね~。
Souは今冬、風邪という風邪を引かなかったのでここでツケがまわってきたのか?!という位熱が4日間続きました。でも今は咳と鼻水も大分おさまってきましたよi-179
makaiiさんやmaile さんのブログにお邪魔した時に、お子様が風邪を引いているって知りました。しかも長引いてるって...今流行ってるのかな~。マナセ君とケイラ君はその後どうですか?落ち着きましたか?

あ、なるほどね~i-184
Fuzzyは全く気づきませんでしたよ、Fuzzyパパの気持ちi-278言われてみればそうですよね。10年も付き合ってるんだから、あっさり「はい」と返事がいただけると思いますよね。
それが「考えさせてください」と来たら焦るかもi-201
あははは(笑)そりゃ~makaiiさんの言う通りだ!
ますます忘れられないエピソードになりそうですi-179

「買っちゃった婚」...「マンション買っちゃった婚」だったんですね~i-237
一生懸命、何買っちゃったの(??)と考えてました。良かったわ~、謎が解けて。
マンションやお家ってとんでもなく高い買い物ですけど、でも若いからこそ「買っちゃえ~」みたいな勢いってありますよね(^-^)
年取ってからだと、頭金は貯まるかもしれないけど(貯まるかな~?Fuzzyの場合Souが幼稚園とかに行き出したらますます無理かも(T0T))、色々考えることが出てくるしふんぎりがつかなそう(--;

ところでFuzzyも常日頃からSWEET10ダイヤモンドプレッシャーをFuzzyパパにかけているのですが、お小遣いが少ないので無理とはねのけられてますi-241
Fuzzyもがんばってどんどんプレッシャーかけるぞi-86お互いgetするまでがんばりましょうねi-278


またまた出遅れコメントで申し訳ない・・・汗。

やっぱりハワイでプロポーズっていいなぁ・・。
長く付き合ってきてもやっぱり結婚となると
いろいろ考えたくなるものですよね。
Fuzzyパパさんのドキドキもハッピーエンドだってわかっているから
思わず笑顔になってしまいます~・・。

うちは、私の誕生日にプロポーズされたんだけど。
その1ケ月後にはハワイに行く事が決まってたの。
どうせなら、ハワイでしてもらったらいい思い出になったなぁとか
考えちゃいました・・・笑。

彰汰ママ さんへ

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございますe-466

そうですよねi-197
やっぱりどんなに長く付き合っていても、考える事たくさんありますよねi-199まして長男の嫁ともなると色々考えたくもなる訳ですよ(笑)
それなのにFuzzyパパはしつこい+せっかちな男でございますi-229

あらe-420誕生日にプロポーズ、素敵じゃないですかe-415ドラマみたいi-237
Fuzzyの場合ハワイでプロポーズと言っても「お笑い」ですからi-229彰汰ママ さんのお誕生日にプロポーズの方がロマンティックで素敵よ~!今度ぜひ聞かせてちょうだいi-178

ところで今久しぶり義父母の事書いてます。
彰汰ママ さんにはぜひ見て欲しいわ。かなりFuzzy怒ってますよ~(笑)アップ楽しみにしててね。

はじめまして。

はじめまして。ブログに訪問いただきありがとうございました!English-timeって初耳でした。結構人気の教材なのでしょうか?私も高い教材を買わずに、主にアマゾンで安い絵本やCDを買って自己流で英語子育てしています。入籍してから留学ってすごい勇気ですね。その経験が今までいろんなところで生かされているのがまたすばらしいv-22。また遊びに来ますね。これからもどうぞよろしくお願いします。

sourcandyさんへ

こんばんは^^

ご訪問頂いた上にコメントまでありがとうございましたe-466
「English-Time」はかなりレアな英語教材ですi-229今のところ日本ではディズニーやセサミ、中央出版などが人気ですものね。
「English-Time」はこれらの教材と違って広告費をかけてないので、育児雑誌などには載ってないんです。Fuzzyもネットで教材を探してたら偶然見つけたんですよi-179

Fuzzyもsourcandyさんみたいに英語を教える力があれば、高い英語教材を買わずにすんだのにi-241
これから色々教えて下さいねi-236

ではまた遊びにいきまーすi-237



こんにちは。ブログ訪問ありがとうございました。本当に、、、名づけって責任重大ですね。我が家は一人目は女の子、二人目は男の子で、すでに両性のベストとも言える名前をつけてしまっているので、なおさら3人目の赤ちゃん(男)の名前が決めにくいですv-406。Name meaning面白いですよ。日本の一般的な名前のところに「ふじお」なんてのを見つけたときには笑いました(ふじおサンなんてあったこと無いし。。。)。
また遊びにきま~す。

sourcandy さんへ

こんばんは^^

ふ、ふじおって一体i-229
Fuzzyもまだふじおさんには出会ったことがありませんi-179あ、でも友達に富士子(ふじこ)さんならいましたよ。
ルパンの彼女?もふじこさんですね。

sourcandy さんはお子さん達にベストの名前を付けられたということですが、画数とか気にしてますか?
Fuzzy家では気にしてます。
Souの時もベストの画数を考えました。
今回二人目は女の子なのですが、こういう子になって欲しいと思う名前は酷い画数なんですよねi-229
女の子だからお嫁にいっちゃうので、名前の部分だけの画数だけでもいいかな~なんて思ったりもしたのですが、変な人をつかまえてきたら嫌だし....などなど色々考えてたら分からなくなってきましたi-229
Name meaningのぞいてみますねi-185
お互い良い名前を見つけましょーー(^0^)



Fuzzyさん
訪問&コメントありがとうございました.
Fuzzyさんのところは着実に英語身につけていっているみたいでうらやましいです.うちも早くいっぱい身につけていってほしいな.
応援ボタンぽちっと押しときますね.
ぽちっとな.

なーいのパパさんへ

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそご訪問&コメントまで頂いてしまいまして、ありがとうございましたe-466
FC2のトップページをウロウロしてたら、なーいのパパさんのブログを見つけお邪魔してしまいましたe-420
パパさんなのに、お子さんの早期教育に関心を持たれてて偉いですねe-267
うちのSouが着実に英語を身に着けていっているかは果たして疑問ですがi-229お互いがんばっていきましょう!
これからも色々教えて下さいねi-179
ではまた遊びに行きま~す。

P.S.応援ポチッとな、ありがとうございます。

幼児英語教材・英語教材 

お家でオンライン英会話

中古幼児英語教材買取販売

お家でお買い物

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Fuzzy

Author:Fuzzy
*家族構成*
FuzzyことMama, Papa, 長男Sou(9歳)長女CoCo(6歳)の4人家族。
愛犬Fuzzy(←本物、15歳♀)はSouアレルギーの為 只今実家で生活中(T0T)

Fuzzyはアルク「児童英語教師養成コース」修了の元児童英語講師です。
2008年小学校英語指導者の認定資格を取得


子供達が英語ペラペラになるまで(なるかな?--;)の道のりや日々の生活をのらりくらりと綴っていきます。

英語を通してももちろん、色々な方とたくさんお話できたらいいな(^-^)


**Fuzzy英語教室**
*mom and kids*~NEST~
マーク
市内サロンひなたぼっこにて開催中。

ブログランキング
ブログランキングに参加中。 応援ポチッお願いしまぁすb(^-^)d

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
今 何時かな?
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

